10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.04.06 (Mon)

あれから何れ位たったのでしょう・・・

ひっさびさにPCを立ち上げて、この部屋を覗いてみました。
ログインのやり方も忘れている、この部屋の主、きこぽんですけども(苦笑)

この部屋に住みはじめたのはもう8年も前
なっちゅは先日成人式を迎え、ちーさんはこの春から中2。
そしてオカンは2度目の成人式を迎えました。

月日は経てど、今も変わらず∞が大好きで。
これ以上に好きになるものは見つからず→探してもないが
オカンの中での∞存在は非常に大切なものだと、変わらず今も感じております。

さて、、昔の日記をたどりながら、懐かしさに浸ろう。

EDIT  |  18:42  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.08.13 (Tue)

夏だから、夏らしい事をやるのだ!とクーラーの効いた部屋で言うてみる

こんにちわよりも「暑いですねぇ」が挨拶になっている日々ですが。。。
この猛暑をどーにか過ごしています。
元気です。
きこぽんですけども( ´ ▽ ` )

連日の残業続きで、事務所内残業時間ランキング1位になりました。
ほんま辞めたい・・・(´;ω;`)

お盆に入って、今日が唯一の休みで。明日っからまた仕事です。
今日から、仕事のアタイを置いて、ご主人様と娘達は奈良へ帰省。
一人と一匹で静かな我が家です。

ではこの夏の近況報告を・・・

先々週、毎年恒例だった、岡山の祭りにも踊り連として親子で参加
歴史ある我が連も今年で解散なのよね・・・
有終の美を飾るべく、暑さの中、最高のパフォーマンスを!って言いながら、踊ってるオカンは目眩しそうな位やられちゃたよね(*_*)暑いーーー
20130813_172038.jpg←オカンとなっちゅとちーさん

20130813_172019.jpg
この個性的な集団(笑)
唯一無二の踊り連やと思っています!!
観客を釘付けにしてしまうダンス(笑)
皆に笑顔と元気をお届けする我が連!!

昨日の審査発表で、な、な、、なんと「実行委員長特別賞」受賞しましたーーo(^▽^)o
いい記念になりました。
練習も、本番も、大変やけど、もぅ来年は無いのかな・・・なんて思ったら寂しいよ。。
いつか何か機会があれば、また参加したいです。


先週は、暑さに懲りず、こちらへ~
20130813_172104.jpg
ほっともっとフィールド神戸へ NEWSの野外ライブ~(*゚∀゚*)
昨年も暑ちかったけど、今年は猛暑(苦笑)
昨年の経験を踏まえての参戦で、暑さと食事対策バッチシでした。
相方ちゃんが、当ててくれたアリーナ外周側は、メインステ以外は肉眼でバッチシやし、メンバー目の前通るから大興奮やし(((o(*゚▽゚*)o)))
局地的ゲリラ噴水で全身水浸しになったり、神戸だけ大量の打ち上げ花火あってめっちゃ綺麗やったし、シゲのノドチンコ飛んだけど慶ちゃんがキャッチしたし(笑)
ラストのCRYで涙止まらなくて、メイクボロボロのアタイの顔はデビ○マンだったし・・・
昨年の経験を踏まえて、付け睫毛せずにいったんになぁ(ーー;)

荒んだオカンの心を癒してくれました(T ^ T)

あちかったけど、夏らしい最高のライブでした!!

来週は城ホ参戦しまーす(^O^)

ほいだらこれから地元の盆踊りに行ってくるべ~

テーマ : 関ジャ二∞ - ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  17:26  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.03.25 (Mon)

驚くようなスピードで老いていく私を誰か止めて(笑)

先日ご近所のNさんから戴いたシフォンケーキがバリ美味しくて感激したきこぽんですけども( ̄▽ ̄)
Nさんもブロガーさんやと聞いて早速お邪魔しましたヽ(・∀・)ノ
我が家のワンコもえぇ顔して載っておりましたぞ。
そんなNさんの素敵なブログはこちら⇒henoraさん

週末はガッツリ仕事やって。。
今日はお休みいただいたのでね。春から社会人になるなっちゅとお買い物~
お化粧品を一式購入したわよ(´∀`)
自分の頃を思い出して懐かしい気分に。
張り切って毎日お化粧して→めんどくさなって→すっぴんで出掛けるようになって→すっぴんじゃ出掛けられない現実を向かえる。わけですけども(苦笑)

そんな現実を向かえ入れてしまったオカンも今日でOKN38になり←
自分でケーキを買いました(´Д`;)
いちごろーるけーき
岡山大学農学部の苺博士が育てた苺入りのロールケーキ
ロウソクを歳の数だけ立てたならね、火事ですから無理ですけど。
シンプルなロールケーキ美味しかったわぁ~

今日はチーさんの小学校修了式で。
担任の先生が皆に聞いて欲しい曲があるって流したのが

関ジャニ∞の『花であれ』

チーもね、もちろん知ってるから。
「いぃ曲だよね~」って。

5年生になって、お友達と上手くいかない事があったり。
チーが学校に行きたくないと初めて泣いた事も。。
先生にも色々とご迷惑をお掛けしました。
1年間ありがとうございました。
春からは担任としてではなく、親子共々エイターとして宜しくお願いします( ̄▽ ̄)

チーさんも春からは小学校の最高学年やね。
いっぱい思い出作ろうな(^-^)


強い風に吹かれ 今にも倒れそうな体で
それでも強くなろうと笑う そんな一輪の花であれ


もう少し大きくなったら、もっともっとこの歌詞の意味が染み込んでくると思うよ。

綺麗でなくてもいいよ、華やかでなくてもいいよ、
チーさんらしい花を咲かせてください。


今日はヒナちゃん祭りやね。
ヒナちゃん相変わらずスーツ似合う男やわ~
スーツフェチにはたまらんわ~(^q^)

EDIT  |  23:03  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2013.03.24 (Sun)

飲んで食べて笑って幸せ

年末に引越しをして、数年前にマルちゃんがTVの取材で訪れたお好焼き屋さんがめっちゃ近所になったので、先日久々にチャリンコ乗って買いに行きました、チャリキコですけども←

アタイん家にもチャリで通ってくれへんかな←誰が??

オカンの妄想恋愛只今絶賛増量中( ̄▽ ̄)

それはさておき(苦笑)
この度引越してきた団地には、我が家が数年前からお世話になっている大好きなご夫婦もお住まいで。
初めて我が家にお招きして、飲み会をしましたo(^▽^)o

ばんごはん

楽しい会話で、よーー笑ったわぁ(*≧∀≦*)

とっても素敵なご夫婦なんだよねぇ
これからも末永いお付き合いをどうぞよろしくお願いします(´∀`)
次回はBBQしましょうね~♪


EDIT  |  01:29  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.04.23 (Mon)

久々すぎて申し訳ない

PC立ち上げてビックリしました。
壁紙の黄色い∞に。
そうだ、CCれもんのやつにしてたん忘れてた。くらいにね、久々電源ONしたんだよ。

どうも、生きてます、きこぽんですけども。
いつのまにやらOKN37になり、確実に時は過ぎ~
オカンの生活略8割仕事で。まさにアカン主婦です。
20日締めの仕事で、その事ばっか考えてたら4月20日の結婚記念日に気付いたのは、もぅ22日になりそうな深夜。
チーさんに「ママ5月12日はお休み??」と聞かれ「休みちゃう!仕事です!なんでそんなん聞くの?」って答えたら「その日あたしの誕生日」と言われ。。。

ほんまダメダメオカンやわ。
ほんまごめん、チーさん。
情けないわな。オカン失格やわ。
謝ったオカンに「だいじょぶだいじょぶ、いいよ」って許してくれた娘に泣きそうになったオカンです。

仕事ではお客様相手に1時間電話切らしてもらえず延々クレームを聞き。
またある時は電話口でアタイの名前を呼び捨てされ「なんじゃおまえアホか!!ヽ(`Д´)ノ」とドヤされ。
手が震える程に怒られ。
ごはんも喉を通らない位引摺り。
引いた電話が悪かったのか、そんな事が連日続いて。
嫌やな・・・と思うと、余計に呼び込むんでしょうね。
うん悪循環。
そんな時にはですね、風邪ひいて熱出すんです。
うん正直な身体だ。
「最近プチ鬱なんよ・・・」とぼやいたら
「ホンマに鬱の人は自分でそんなこと言わんから」と友達に励まされ(笑)


先日職場で。
トイレから席に戻ったらアタイの机に置かれてた∞の写真。
亮ちゃんの画像をぎょうさんプリントアウトしてるやつも。
驚いて爆笑してしもた。
ちゃんと飾れるようにね、作ってくれてんの(笑)

係長が←

P1120140.jpg
毎日眺めながら仕事してます。
「ちゃんと仕事せえよぉ~(笑)」って係長。
今度はシール作って、ずらーーっとPCに貼るか??ってね
「そんなんしたら仕事になりませんよー(;^ω^)」@きこぽん
ここは阻止しないとほんまに作りそうやから(苦笑)


そんな日々を過ごしながら。
毎日をあっという間に終えてます。

メルアド教えるタイミングでチュ~してしまう亮くん
横ちょのホンイキのチュ~顔
変なテンションの石津
マツコと夜更しな村上さん
こっちでも始まったジャニ勉
そしてオカンの脳内で日々繰り広げられる∞妄想劇場←主演オカン


仕事・主婦事・∞事が、バランスよくこなせるようになればなと。
何年経っても思うんだな。

今日はチーさんの家庭訪問。
今までずーーっと1クラス、常にA組やったのに。
今年から2クラス、B組だよ←書き慣れてない
クラス懇談で嵐好きやと自己紹介した先生。
仲良くなれそうな気がします(笑)

テーマ : 関ジャ二∞ - ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  12:39  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.03.18 (Sun)

ヒーハーいうてみる

只今、淀川を渡ってます

今日は子供会の遠足
ラーメン記念館でマイカップヌードル作って、ひらかたパーク行ってヒーハーいうて←

今帰りの車内
雨です、そうアタイ雨女です

これから三木に寄ってお土産買って帰りま~す


忠義ドラマおめでとう
しぃしぃれもんおめでとう
被り物が似合う君たちが大好きです(笑)
EDIT  |  17:23  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
