03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.09.30 (Sun)

8est 長居スタジアム 9/29

レイニーを、雨に打たれながら∞と一緒に歌うなんて。
思いもよらず。
8周年、初野外で、雨なんて。
∞も私も、きっと一生忘れない、色んな想いが詰まったライブでした。

30日の中止を入場前に知って。
その日を楽しみに待っていたeighterさん達と∞の事を思ったら泣けて。
自分に置き換えたら、なんぼそれが自然が相手の結果やとしても、悔しくていたたまれない。
そんな事を考えながら、今日雨でも参戦出来た自分はホンマに幸せ者やったと喜びよりも感謝で一杯やった。
アリーナ落選した自分やから、きっとこれが今年最後。
全身全力で振り切って行くぞ!と。
色んな人の気持ち感じながら参戦出来たこの日を、やっかし一生忘れない。

台風による交通機関の事や、安全面での事を一番に考え、それでも苦渋の選択やったと。
入る予定だった方には申し訳ないと伝えて下さいと言ってたヒナちゃん。
悔しくて仕方ないという表情やった。

空に向かってeighterーー!!と叫ぶすばちゃん。
とにかくeighterに届けと、マイク無しでも空に叫び。
無限大に広がっている空へ、沢山のeighterさん達に向けてすばちゃんの渾身の叫びやったと思います。
何度も参戦したけど、今までで一番の叫びやったと思う。鳥肌もんだった。

∞は皆、eighterの事、考えてくれてるんよねって。改めて思った。
webで伝えてくれた∞の言葉に沢山のeighterさんが少しでも救われてくれればと思います。
やっかし∞ってあったかいグループ。それを再確認できた8周年、何年経っても根っこの部分は変わってないよね。

雨で水溜りできて濡れたステージで、転んで。
ブリュレで転んでしまったヒナちゃんを観て、悔しいやろなって。
DyeD?もダンスナンバーやけど、本気で踊ることは危険で。
転んでバランス崩しても格好良く体勢整えたヤスのドヤ顔やったり。
転びそうになっても、それでも踊り続ける∞に、頑張れ!頑張れ!って握り締めた手に力入った。

ずぶぬれになっても、転んでも、やり続ける彼らが頼もしくて、かっこよさが増量。
雨でテンション上がってワザと滑りまくり、むしろ雨を楽しんでいる彼らの姿を見たとき、皆が笑顔で。
怪我してないかな??って心配ではあるけど、雨楽しもーぜ!!ってテンション上げるヒナちゃんとか、カッパ似合ってるよ!って客席に言うてるんとか(笑)
アンコでずぶ濡れついでにTシャツ脱いじゃう忠義はたまらんかったし←
それ見て脱ぐフリしながら「お、オレ??ムリムリムリ~」ってやってるマルとヨコやったり(笑)

天が与えた8周年にして初めての貴重なこの時間を共有出来て、私は幸せ者。
リアルに降る雨は、どんな演出よりも、彼らを輝かせイキイキとさせてた。
水も滴るいい男達の集まり。

亮ちゃんの最後の挨拶
最初は1000人もの会場も埋められなかったけど、こうやって僕たちをスタジアムに連れてきてくれてありがとう。兵庫とか京都とか大阪とか一人一人は変な奴ばっかりやけど、その変な奴が集まった関ジャニ∞が、俺は、大好きです。
でっかいグループになっていくのも大事ですが、この人達いぃな!って思ってもらえるようにこれからも頑張ります。


そんな関ジャニ∞がオカンも大好きです。
夢にみた楽園にたどり着いても、これからも7人とエイターで絶え間無く漕ぎ続ける船に乗って。

∞の無限大の想いが届いた素敵なライブをありがとう。

続きからMCの覚書↓↓
EDIT  |  21:41  |  LIVE感想  |  TB(1)  |  CM(5)  |  Top↑

2012.08.16 (Thu)

ボクらも8ちゃい8っちゃけまつり8/12③LIVEとか

トーク終わって出口でのギュウギュウな感じ。結構しんどいですね。
そのギュウギュウ状態で携帯に会社から着信とか(T_T;)
休みの日まで仕事のこと思い出させ、一気に現実へ引き戻されたオカンです。

子供3人連れていざ体験ブースへ
取り急ぎハリボテ忠義と写真を撮る為並ばせて
オカンはハリボテすばるさんとこでサクっと写真撮影(笑)
すばるさんとこから子供達のとこへ戻ってもなかなか進んでない行列の出来る忠義撮影所(笑)
その後子供達のリクエストにより、仕分けコーナーの炭ガス浴びたいと(^_^;)
あれは面白かったな、見てて←オカン撮影係
先の見えない忠義告白ブースは諦めて、サクっとすばるさんの告白ブースへ
慌ててしまったオカンは動画撮影失敗(ノД`)最初らへんが撮れてないでやんの
待ってる間も、でっかいスクリーンで流れる動画観てられるし、時折リアタイの本人達が登場するし。
その度にカメラで撮影せなならんから忙しく幸せでした(うふふ)
個人ブースはこれまた行列の出来る忠義コーナーに延々と並び
他のメンバーのは遠巻きに見たくらいで(/ _ ; )
ヒストリー展示で∞メンの産まれた時からの大量の成長記録写真を見ながら涙が溢れて。。。
あぁ、この子達を産んでくれてありがとう、育ててくれてありがとう、出会わせてくれてありがとう、と思わずにいられなかった。
中庭に、すごはちで使ってたすごろくならぬすごはちが広げられてたし。
休憩所のでっかいスクリーンでもずーっと∞の動画流れてるし。
会場全てをじっくり堪能する事は出来なかったけれど、∞からの沢山の愛と幸せそうなエイターさん達の愛に溢れていたイベントでした。
きっと誰もやったことがないこの企画。
∞色に染まった会場に居れた事は本当に幸せでした。

では45分一本勝負のLIVEの感想を箇条書きで綴りますかな

・まさかの通路側
・OP映像が懐かしくて。
・∞と共に歩んできた日々を思い出して涙。
・ER♪歌いながら出てきた出てきた人力トロッコ
・あっちこっちから出てくるから
・オカンどこ見たらえぇのんかわからんくなって
・やってきたのは村上信五
・ほいでも真下は見てくれない
・名前呼んでも気付かない
・下から覗いて八重歯確認
・手を伸ばせばさわれるのに
・やっかし無理ーーーー(//∇//)
・ノリノリでTWL♪
・メインステは遠いけど、狭い会場で見る∞は47ぶりやし
・マルちゃんのご唱和下さいで意味わからん歌始まって(笑)
・ミンミンゼミ捕まえた~じぃ~じぃ~
・意味わからんでも歌うエイターはちゃんと躾けされてると思った
・じっ!でお尻指差すマルちゃん
・おまえ!ぢなのか!?@すばちゃん
・違います!なってたらちゃんとご報告します@マルちゃん←はぁ??(笑)
・すばちゃん仕切り直して
・もんじゃい♪始まる円陣の時にお尻突き出すポーズ@すばちゃん
・横ちょ以外のメンバーでホンイキのお尻突き出すポーズ(笑)
・マルちゃんは照れてるが
・ぐだぐだで「エイトーいっぱーつ!!」(笑)
・ほいだらやってきたアタイの通路にすばちゃん(((o(*゚▽゚*)o)))
・首筋に流れる汗と袖まくって見える上腕二頭筋に激萌
・真横通るとき向こう向いててΣ(|||▽||| )
・もう一個穴が開く程お尻ガン見してやった(爆)
・バクステが近いのでテンションあがり
・乾いた花♪でも悪ノリなメンバーおって
・急☆上☆Show!!♪でもぅ記憶ないオカン(爆)
・Eden♪とパズル♪でオカンの涙腺は崩壊し(T▽T)
・演奏間違えたって凹む忠義
・めずらしいよなぁ~@すばちゃん
・大丈夫やって気にすんな!俺なんて間違いばっかりや@横ちょ
・愛でした。♪忠義ソロんところの声が擦れ気味で色っペぇと思ったオカン(爆)
・ひとつのうた♪歌いながらのトロッコ
・忠義キターー(*゚▽゚*)
・綺麗綺麗お肌荒れてても綺麗(激萌)
・やっかし真下過ぎてオカンの事見てもらえないけれど
・大事な所を触ったらアカンよ、そりゃ怒るわ忠義も
・さわれるもんならわわりたいさオカンも←バカタレ
・お決まりの皆でお手手つないで
・通路向こうのエイターさんと手伸ばして繋いだよo(^▽^)o
・最強で最高の関ジャニ∞~
・パーンするかと思えば「ぷぇんぷぇ~ん」@マルちゃん
・ヤスヒナ忠義マルちゃんで「ぷぇんぷぇ~ん」(笑)
・オカンの45分一本勝負終了

ライブですばちゃんの姿ばっかり追ってたオカンは、やっかし赤い血の通ったすばる担やと再確認しました。
真横を通ったすばちゃんは、ちっさいおっちゃんやったけど(笑)力強い眼差しと伸びのある歌声は変わらず、私が見続けてきた渋谷すばるの姿でした。
流れる汗も上腕二頭筋も輝いていました。
ヒナの八重歯も輝いていました(笑)

5日間の過酷な日程をやり続けてくれてありがとう。
会えてよかった。
エイターとして共にお祝い出来た事を嬉しく思います。
お疲れ様でした。

次は17日の忠義舞台挨拶で会いましょう。
なっちゅ、3年振りに生忠義に会えるね(*´▽`*)
いつもオカンばっかり会いに行ってごめんな。
部活引退したら、オカンと一緒に参戦してくださいm(_ _)m

テーマ : 関ジャ二∞ - ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  02:06  |  LIVE感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.08.16 (Thu)

8ちゃけまつりではっちゃけ過ぎて復活できない身体は正直(苦笑)

夕飯食べながら寝ていました。永遠の子供、きこぽんですけども。
歳ですな、1日LIVE参戦しただけやのに体力が戻らんのです(´;ω;`)
12日大阪ではっちゃけ→13日地元の盆踊りではっちゃけ→14日から仕事(ToT)
お盆休みって何のことですか??状態ですわ。

∞の8周年祭りを一緒にお祝いできたので、今更ですが思い出綴っておきます。
12日のグループ③参戦で。
駅から会場までの歩きが暑くて暑くて参りました(-。-;
グッズのブースは涼しくって並ばなくても買えるのはありがたかった。
絆創膏は品切れでしたけど。
会場内は∞愛でいっぱいやったね。
すごい企画考えてくれたんやなって。感心しました←なぜに上から

とりあえずオニギシお腹に入れていざトーク会場へ
箇条書きで思い出綴ります

・会場内にある柱のおかげで∞メンを映すスクリーンが全くみえませんけど(ToT)
・メインステは遠いけど肉眼でも豆∞が見えるので興奮します
・登場前の映像で8割わろた←
・これはよDVDにしてくれ
・忠義のすっぴんアカン→帽子かしたる@ヤス→そういう問題じゃない@忠義→マスク渡される(笑)
・ガチンコセンター争奪戦
・1位は次回のアルバム曲でセンター、PV撮影あり TVは無理(笑)
・7位と6位は罰ゲームでほほえみデート(笑)
・色々パクリ←イイものを取り入れている@横ちょ
・∞登場→マルちゃん「ぷぇんぷぇ~ん」推し→亮ヤス忠義もやってみる(笑)
・早押し関ジャニカルトクイズ
・ピンポーン「横山くん!昨日何食った?」@亮ちゃん
・ピンポン押していうことじゃないでしょ@横ちょ
・ピンポーン「越後○菓!!」@すばちゃん
・この前マネージャーに怒られたでしょ!!@横ちょ
・ヒナちゃんに怒られてるすばちゃん
・ピンポーン「すばるくん昨日何食った??」@亮ちゃん
・ピンポン押して聞くことじゃないって言ってるでしょ@横ちょ
・ピンポーン「カレー」@すばちゃん
・(このおふざけに参加してないヤスに)せめて安田くん押して下さい@横ちょ
・ピンポーン「ごめんなぁ・・」@ヤス←この言い方が可愛いんだ
・この調子でしばらく続く悪ふざけ

・FTONコンのレンジャーでレッドが正義の味方にあるまじき姿になったがどんな姿?という問題
・嗚咽した@ヤス
・日本語がちょっと違います
・俺にそんなんゆったらいかん@ヤス (笑)
・クイズを必死で頑張る亮ちゃん現在最下位
・これ頑張っても点数倍とかにはならないけど
・それでも必死でいちいち男前な亮ちゃん
・コレ頑張らな俺の生き残るアレやからな、アレ@亮ちゃん
・アレってなんやねん
・リキッドMの会社はどこにある?という問題
・横ちょが当てて。自分が考えたドッキリ企画やから
・そんなんずるいわぁ~@亮ちゃん
・そうこれは3年前
・3年経ったが傷は癒えない村上信五(笑)
・ワンダフル~とLIFEに入ってるソロ曲ともう一曲は何という問題
・たつのは日本語が長い@マルちゃん
・忠義本人も曲名が言えない(笑)
・eight×eighterコンのOP映像で隠れているレンジャーのアイテムは?という問題
・ナスのヘルメット@すばちゃん 正解!
・レンジャーのこと匂わすもの置いとこって話になって@横ちょ
・会場で気付いてた人~ってきいたらそんな多くなく
・結局失敗やったってことやな@すばちゃん
・puzzleの特典映像でヤスが言ったのは?「10年後はもっと○○になっている」という問題
・もっと丸くなってる@すばちゃん
・もっとおっちゃんになってる@忠義
・もっとちゃらんぽらんになっている@マルちゃん 正解!

この時点で1位はヒナちゃん、6位たっちょん、7位亮ちゃんでした。

最終結果は1位横ちょでセンター決定やね!
罰ゲームのほほえみデートはマルちゃんと亮ちゃん(笑)

5日間全てのトークと罰ゲームをDVDにして発売してくれますよね??
テイチクさん( ̄▽ ̄)

長くなったのでLIVEその他は次へ・・・

テーマ : 関ジャ二∞ - ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  00:15  |  LIVE感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.12.26 (Mon)

おもんなかったらドームすいません名古屋第六回戦~MC

いやぁ~楽しかった。良い試合でした。
今まさに身体に残っている全身筋肉痛が物語ってるよね(笑)
オカンはこの1回戦しか参戦しませんから他と比べる事は出来ませんけども、初の名古屋ドーム、ましてやクリスマスイブっていうね。この特別試合的な感じがね。
良かったんじゃない?←
遠征してよかったと、心からそぅ思ったね。
∞のライブに参戦したら、いつもそうなんだけど、泣いたり笑ったり跳んだり踊ったり歌ったり突っ込んだり萌えたり、ほんま忙しいの(笑)
もぅね、心と身体、全部もってかれるから。


どんどんでっかくなっていく彼らに嬉しくもあり少し寂しくもあった微妙な感情。
愛しさと切なさの入り混じった。
なんとなく自分の心に抱いていた、そんな感情をもったまま参戦したのは正直な話で。
参戦して、彼らが向ける笑顔や言葉、必死に踊る姿(笑)、根っこの部分は変わらない彼らの想いを再確認して、また少し∞に近付けた気がしたし。

ちっさいおっちゃんの全身から溢れ出る歌声が、ドームの天井を突き抜けるほどに伸びやかで力強くて。
オカンの頭の先から爪の先まで染み渡って。
何度も何度も涙が溢れた。
いつも何かに追われて荒んでいた気持ちを洗い流してくれた。そんな気がした。


すばちゃんが『あ』を歌う前にいうてた事

メリークリスマスは年に1回しかいわれへんけど、ありがとうはいつでも言えます。
いつでもいえるからこそ言うてほしい。
だめなとことかあっても足ひっぱたりとかせんと、皆で支えあっていけばいいと思う。
それが出来るのが関ジャニ∞。
だから、世界中が関ジャニ∞やったら、争いなんてないと思う。

こんな感じのこと言うてた。

2番を歌う前に「俺がいいたいのは!」って叫んで始まった歌詞。
ここにはあえて歌詞は書かないけども、あの歌詞の通り、関ジャニ∞に感謝して、何より大事に想っている彼の歌に涙しました。

ドーム中に響き渡るエイターの「ありがとう」の歌声
いつまで続くねん(笑)てなぐらい歌い続ける「ありがとう」の歌声
「2時間でもいけるけど(笑)」って言うすばちゃん←
笑顔で客席を見渡すすばちゃんの表情が嬉しくて仕方なかった。
あの会場の一体感を経験すると、エイターやっててよかったなって思う。

素敵な歌を作ってくれてありがとう。
∞とエイターを好きでいてくれてありがとう。

伸びやかな歌声と力強い眼差しと可愛い笑顔と変な動きと(笑)
それらはやっかし、あたしの愛してやまない渋谷すばるの姿でした。



続きから、MCのザックリ覚え書き↓↓








EDIT  |  02:00  |  LIVE感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.12.24 (Sat)

名古屋なう

やっかし定時には帰れず、半泣き状態で残業して帰宅したのは20時…
夜行バス出発に間に合うのか家でも半泣き状態…
旦那様が用意してくれた夕飯が嬉しくて美味しくて有難くて半泣きでした

ありがたい


初めての夜行バスに、チーさん興奮気味、とりあえず車内のトイレに行ってみたいチーさん(笑)

岡山から名古屋行きバスは2台増便され、エイターだらけの車内に苦笑いやったわ

今回はTちゃん親子と4人で参戦!
珍道中間違いないアタイ達やから、ドームに着くまでに色々ありまして、朝から笑いすぎ(*≧m≦*)
まぁそれも全て想定内だけどね(笑)

雨女やのに今日は天気もいいし、グッズも1時間で買えて今回は余裕だわよ

今ドーム隣のイオンにいます
勿論エイターだらけ(笑)
ショップからはエイトの曲が流れてます♪

さてさて
サンタの帽子被って、団扇持って、愛しの彼に会うんだよ
今年最初で最後の参戦
奇跡のアリーナ席から

ありがとうの気持ち届けます!!
EDIT  |  12:22  |  LIVE感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.12.12 (Mon)

テゴマスのまほう 神戸12月11日1部

家に帰るまでがコンサートです。
みどりちゃんとスットコドッコイ2人旅、無事帰郷しました(笑)

もぅほんまに楽しかった!!
テゴマスの歌は昔から好きで、いい歌が沢山。
アラフォーのオカンを懐かしくてあたたかく優しい気持ちにさせてくれるんだよね。
より一層心に響くのは、二人が奏でるハーモニーがとっても心地いいから。
抜群の歌唱力やとオカンは思っています。

テゴマスライブの良さは、バックバンドがつくとこ。
さすがプロの大人達!!ブラスもパーカスもキーボードもコーラスもギターもリアルなサウンド。
もぅそれだけで魅力倍増なんだよねーー♪
今回スタンド1列目やって、ステージ構成がセンターに円形のステージ、それを囲む様にバンドが入ってて、オカンはドラムを背中から見る位置。
つい見ちゃうんだよね、ドラムセット←職業病(笑)
これだけの大人達と、もぅ何年もツアーを共にしているテゴマスってある意味羨ましいヤツめーー(笑)って思った。


歌を聞かせるのは勿論やけど今回は「あっ、ジャニーズやん(萌)」って思う部分も多々あって。
踊ってる二人はやっかしキラキラアイドルでした(笑)



続きから オカン的ざっくりレポを・・・がさつな感じで(苦笑)↓↓

テーマ : ジャニーズ - ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  14:10  |  LIVE感想  |  TB(1)  |  CM(2)  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
