08月≪ 2009年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.09.22 (Tue)

5周年を迎えた日、村上信五は神やと思った件について。

関ジャニ∞、デビュー5周年おめでとうございます


あんなに声を上げて笑ったのは、久し振りです。この良き日に。
「大爆笑」…この言葉は、この為にあるのかと。納得してしまったわけです。

笑う事って、ほんまいい事やと思う。免疫力UPともいわれてるし。
だから、今日の私はちょっと元気(笑)

これも、村上信五がオカンの心の隙間を埋めるかのように突き刺さったから(笑)

彼の姿が夢に出そうなくらい。

もぅ釘付け(笑)

てか、オカンの脳裏に焼き付いて離れないんだ…





テーマ : 関ジャ二∞ - ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:30  |  関ジャニ∞  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2009.09.22 (Tue)

すばちゃんのお誕生日だ~

すばちゃんへ…

27ちゃいの一年間はどうでしたか?
オカンは、今まで以上に前向きなすばちゃんを感じます。

いっぱい笑って
いっぱい歌って
いっぱい感謝して

そんなすばちゃんを感じた1年でした。


迷う事もあったよね。
自分というものを失いたくない為の迷い。
自分の置かれた位置に疑問を抱き、そこに存在する自分。
そんな思いを頭の片隅に持ちながら、自問自答をしていた。。。

出した答えは 『感謝の心』

いっぱいの 「ありがたい」 って言葉。

そんなすばちゃんを一人の人間として誇らしく思います。


諦めなかったからこそ、やりたいことが出来るようになって。
それが出来る環境に置かれている事を感謝する気持ちを持てて。
時間がかかっても、誰よりもしんどい思いをしても、努力することをやめなかったら結果に繋がっていくってことを、今のすばちゃんの姿から感じます。
すばちゃんの力強い眼差しが、それを語っているような気さえするんだな。
迷いが力にかわった1年だったね。
苦手な事もあるよね。それでも、すばちゃんは沢山の人の夢や希望に繋がってるお仕事をしてるんだよね。
キラキラアイドルスマイルのすばちゃんも、男前にキメてるすばちゃんも、がむしゃらに音を奏で叫ぶすばちゃんも、どれもこれも渋谷すばるの姿。

純粋で繊細で頑固で不器用で素直で優しくて人間味溢れるすばちゃん。

それら全てが、オカンの愛してやまない『渋谷すばる』の姿です。



「ホントは怖くて、誰より弱くて…」

そんな思いを持っていたすばちゃん。

遠回りしてもいい、空回りしてもいい。
そんな日々が、渋谷すばるを作り上げているんやから。
無駄な事なんか、何一つないんだから。

歌居たいすばちゃんの声を、音を、心を、聴かせて下さい。
沢山の経験がすばちゃんの心も力も可能性も、大きくさせてくれてるから。
これからも、貪欲に、生きてください。

かわらないあなたと、かわっていくあなた、両方を見ていきたいから。


28ちゃい、お誕生日おめでとう^^
枯れる事無い花が、いっぱい咲き誇りますように。

色んな事、気付かせてくれて、力くれて、笑っていてくれて…
私からも、「ありがとう」

テーマ : 関ジャ二∞ - ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  11:09  |  すばちゃん  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2009.09.21 (Mon)

これもDVDだけど…

DVD観てます。





嵐の…σ( ̄∇ ̄;)



すばちゃんには内緒にしててな(・・;)


TVの横にある∞カレンダー
めっちゃすばちゃんに睨まれてるんやけど(汗)

なんだこの罪悪感(笑)

∞のDVD、いつになったら観れるんだろ(T-T)
EDIT  |  00:30  |  ジャニ話  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2009.09.19 (Sat)

一部地域とは我が家の事かよ

すばちゃんのお布団の隣で、枕にアゴをのっけて、こっそり彼らのお話を聞きたい。
そんな妄想が止まらない、今週のカレンダーでございます。

CANジャニ終了という残念なお知らせでしたが、新番組が始まるようで。
10月7日から『関バニ』水曜深夜1:36~テレ朝で。
関ジャニ∞が体を張ってゲームや企画に取り組む番組だって!
体張ってなんぼの∞やもんね^^
番組テーマ曲を作曲したり、ジングルを作ったりアーティストとしての顔ものぞかせている…やて!!
なんて楽しみな番組なの~≧(´▽`)≦
∞による、∞の為の、∞カラー満載な番組だったら嬉しいやん♪

だけどもだけどーー

ここ岡山は、地方です(_ _。)

一部地域に含まれるのか??未だ詳細不明。予定は未定…
番組改定の時期は、ドキドキがいっぱいや。

だってな、結局『0号室』だってOA決まってないし、保育士村上さんのドラマだって『歌おに』枠やから深夜やのに高視聴率を上げている『探偵さん』の番組OA中…
またもや一部地域決定かよ(TωT)

日本全国で、∞を楽しみたいじゃないか~!!!

オカンの心を癒してくれる関ジャニ∞を

ミセテクレーー!!

これじゃぁオカンの精神状態を悪化させちまう(泣)

あと5年もすれば、∞だってゴールデンの全国放送で冠番組を持てるようになるんかな。
そんな未来に期待して、今は深夜枠の彼らを応援していこう。
たとえ観れなくても←負け惜しみか(ノДT)


そうそう、オカンのはちゃめちゃな日常を癒してくれるモノが増えてね。
『倉´yas』(´∀`)
たっちょんの文章に思わず笑い、ほっこり(´∀`)
レンジャーのお堅い文章より、クランベリーの可愛らしい言葉達が好きだわ^^;
読んでてイラッとする感じが好き(笑)
webを開けば、「UP」と「NEW」の文字がいっぱい点滅してる。なんか嬉しいやん^^

「やすば」の点滅、ランプ球切れなんかな!?

買いにいこうか?電気屋に。


続きは、リアルオカン日記と 拍手コメ頂いた『神○子さん』にお返事書かせてもらいました。
気付いて読んで帰って下さると嬉しいです^^

テーマ : 関ジャ二∞ - ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  11:28  |  関ジャニ∞TV  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2009.09.16 (Wed)

下がったら、また上がる…と思う

地元のTV局からメールが来ました。
10/10(土)24:30~25:00からCANジャニをOAしますというお知らせが。
以前要望メールを送ったのでね、ちゃんとご連絡いただけるなんて…ちゃんとしてはるわ。
半年遅れ、尚且つ深夜枠。ぐっと耐えてよしとしよう。
eighterならきっとこの時間でも観るやろうけど、正直沢山の人にこの番組の面白さを知って欲しかったんだけどな。。
・・・いやいや、欲は言うまい。
でもね、確か終っちゃうんだよね、この番組って(´_`。)
色々難しいね。。


平成跳の単独FCが出来たって。

「事務所は、その前にやる事があるやろ…(-з-)」

って、辛口なっちゅがぼやいておりました。
確かに 君の意見に同意するぞ。
いつになったら解体作業が始まるんやろうか…
それを望んでいる人が殆どやと思うけどな、どのGのファンも思ってるんと違うか??
正直、この状態で良い事もあるんやけど。亮ちゃんの事も好きやから、にゅ~すコンにも申し込み出来るわけやん。
まぁ、ホンマに好きやったら単独でFCに入会するって話なんですけどね。


今日は、雨で延期になったなっちゅの体育祭とチーさんの参観日が重なってしまいました∑(-x-;)
オカンの体は1つしかございませんm(_ _ )m
チーさんごめんね。終ったら駆けつけるからでもその頃参観授業は終ってるかもやけど…中学最後の体育祭やから、今日はなっちゅを優先させて下さい。



テーマ : 関ジャ二∞ - ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  11:23  |  日常  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2009.09.13 (Sun)

ちっちゃいおっちゃんは頑張ってます

三馬鹿の絡みが好き過ぎるきこぽんですけども。
先日のレコメンすばちゃんにガチ電話、何回リピった事でしょう。
深夜にあのテンションのすばちゃん、仕事人やなと感じました。

「もしもし、オレオレ」
「はぁ?誰?…誰や?」←ものっそい低い声(((゜д゜;)))
「横山ですけど、すばるくん?あの、レコメンです」

「…あぁ~不意のパターンやッ…
 これは…え~っと…あれぇ~!?
 これは、そうかぁーーーー!うわぁーーーー!」

 「おつかれっすぅーーー!!」


「寝起き、ハイテンションですね(笑)」
切り替え早く、テンション高いすばちゃん(笑)

「どしたどした??元気元気!なにが?どした??」
最初の「はぁ?」とは1オクターブ以上違う声の高さ(笑)

「舞台忙しいのにすみませんねぇ」
「いやいや~ぜんぜん、ぜんぜん~」
「忙しいって!毎日やってるやろー(笑)」

久々メンバーからのTELに

「すごい、ドキドキしてる」←これがまた可愛いんだ

「ドリボMCで、ボケるの?」
「関ジャニ∞渋谷すばるって紹介してもらいますから、グループごとのカラーがあるわけですから、そこはちょこっと息抜きしてもらうみたいな役割があります。ビシッとした綺麗な舞台ですから、ホッとするポイントも必要かなと」
「グループ代表やからな」
「関ジャニ色を出していかないとね」
そんなすばちゃんのコメントに、ヨコちょ、爆笑してますやん(笑)
「大人になったなぁ~すばる」
ほんまに。大人になったわ、すばちゃん。
一時はどーなることかと心配したもん(笑)←もぅすっかり大人なちっちゃいおっちゃんやけど
すばちゃん、手越って呼べるようになったんや(笑)
なんや楽屋裏も楽しそうで安心した~

「25歳になった、ヤスの抱負を言ってもらえませんか?」
「オレが?」
「正解の返し」
「最悪、すばるで間に合わせようと思って」
「あぁ、なるほど」
「えぇの!?それで?」

「25歳になったということで、大倉とドラマやらせてもらってますしね、DVDも出ますしね、もっと曲とかも出していきたいと思いますし、個人的にはドラマ頑張ってこっから色んな仕事に繋げていけたらいいなと思ってます。って何これ?

すばちゃん、笑いの天才やわ(笑)このナチュラルな乗っかりかた(笑)

「ドリボめっちゃ楽しみにしてるから、観に行くから」
「是非是非来てくださいよ~」
あんなに観に来るなって言ってたのに(苦笑)
充実してんやろうな、すばちゃん。
安心したわ。
WSで観たガリガリヒーローなすばちゃんのボクサー姿。
余りにもガリガリ過ぎて、直視出来なかったじょ。
今回はFiVeもいてるし、Jrの子との絡みも楽しそうで。
良かった。ほんまに。。←どんだけ心配してんやろか(苦笑)
毎日キラキラ輝いてるんやろうな。
千秋楽まで、元気な姿で舞台に立っていてね。

すばちゃんの声に元気もらったから、オカンも明日は(もぅ今日か)バレーの試合頑張るよ~!!

テーマ : 関ジャ二∞ - ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  00:31  |  関ジャニ∞ラジオ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2009.09.11 (Fri)

ヤスのお誕生日です

ヤスへ…


京セラで、髪を切って黒髪になったヤスに、「ヒナ~!めっちゃカッコいいや~ん!」って見間違えたオカンを許して下さいm(__)m

ドラマ理由で黒髪になったヤスが、めっちゃ素敵男子(≧▽≦)
スーツフェチなオカンには堪らない撮影風景が雑誌に載って、秋からのドラマが楽しみで仕方ないよ(^O^)

ヤスの
優しさ
可愛さ
笑顔
割れた腹筋
不慣れな日本語
行列の出来る店やけど、ヒナちゃんは並ばせない頑固さ(笑)
そっち系と見せ掛けて実は男らしかったりするとこ
カロリーメイトと酒と音楽があれば生きていけるという強さ
ちっちゃいおっちゃんとちっちゃいヤスがステージでロックしてる姿

そしてLIVEでみせるヤスの満面の笑みにやられちゃうんだなぁ。
可愛すぎるだろ
そんなちっちゃくて可愛いヤスも、気付けば25ちゃい…驚いちゃうな(苦笑)
あぁ…君もアラサーの仲間入りなのね(笑)


そんなヤスに、我が家のチーさん。只今恋の予感です(*≧m≦*)

「ヤスのすきなとこは、かわいいとこ(///∇//)」やて

・・・マルちゃんに対して滅多に可愛いとは言わないけど(苦笑)

某動画サイトでヤスを見つけては勝手にお気に入り登録し、ニヤニヤニヤニヤひとり楽しんでいるチーさん。
『アイライロ』の歌詞を紙にびっしり書いて、必死に歌ってるチーさん。歌詞の内容は全くわかってないと思われます(苦笑)
ヤス…乙女のハートを鷲掴みやで。

肝心のマルちゃんのことは

「もちろんすきやけど(*v.v)。…おもしろいからね」やて(苦笑)

マルちゃん…乙女の笑いのツボを鷲掴みやで。

それでもやっかしマルちゃんが一番好きなのかと思いきや…
「ママ、こんどはブルーのレンジャーのふく、よういしてね^^」
「ヤスのうちわもかってね。それもっていっぱいヤスー!!っていうから^^」


…了解(;´▽`A``


25歳の一年間が、笑顔いっぱいの輝いた日々でありますように。
お誕生日おめでとう☆

我が家のチーさんを、いっぱい楽しませて下さいませ^^

テーマ : 関ジャ二∞ - ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:46  |  ヤス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.09.10 (Thu)

うっちーのお誕生日です

うっちーへ

22歳の一年間は、どうでしたか?
充実してたかな?
年明けのLIVEも行きたかったけど、参戦出来なくて悔しかったなぁ。。
頑張ってるうっちーを一目観たかったんやもん。。

この前の少クラ、ますたーきぃは…ちょいと照れるぜ(/ω\)
君の甘くて高い歌声に魅了されてしまったんだな(〃∇〃)

色っぽさと、甘さと、可愛さと、年々増してくる男っぽさ。
そして常に発揮している天然っぷり(笑)
そんなうっちーの頑張りを陰ながら応援しています。

23歳のうっちーが、より一層輝いていますように
お誕生日おめでとう!


毎年こうしてうっちーの誕生日をお祝いしてる自分。
∞のカレンダーに君の名前はないけど、オカンの中にうっちーは、ずっと存在しつづけていますから。
無くしたピース、心の中にちゃんとありますから。

テーマ : 関ジャ二∞ - ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  09:11  |  うっちー  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2009.09.09 (Wed)

亮ちゃんに☆三つ

家の元気ミニチュア・ダックス*ブラックタン*にやられてしまいました。
朝起きたら枕もとの携帯充電器、ボッロボロ(T▽T;)
なんでこんなくそマズイものを噛み砕く???
友達にもらったカンテレちゃんの携帯ストラップ…口が無くなってるし←カンテレちゃんじゃ無くなってる
可愛い顔してやる事が酷い彼に悩まされている日々でございます(_ _。)


そうそう、今更だけどシェフ錦戸の感想ね。
エプロン姿がかわいらしい(〃∇〃)隣に立って一緒に料理したいやん(/ω\)
「お前へったくそやなぁ~、ちょっと包丁かしてみぃや(´д`・) 」って言われてみたい主婦歴十数年のオカン(^▽^;)
重い中華なべはオカンが振ってあげます。
そんでも米3合分のチャーハンは作れないから(笑)←手が腱鞘炎になる
あぁ、塩かけて食べるんだったらいいよ。

好青年とDV男とサギ兄弟を演じる役者錦戸亮は口半開き←亮ちゃんって、よく口半開きよね(笑)

オカンは、きったない大阪人の集まりで下品な人達ばっかりの関ジャニ∞が大好きですけど、何か?
いぃとこの子な にゅ~すも嫌いじゃないです。
この亮ちゃんの表現が非常に的確やと思ったけど(笑)
亮ちゃんの∞愛が感じられたわ~

好きなタイプは「マネキン」←引くわ(笑)
それ言ってるときの亮ちゃんのテレ笑いが可愛いけど・・・引くわ(笑)

親方シリーズ面白い!
亮ちゃんに上から目線でドSな感情で言われてみたいと思ったオカンはMだったと気付く(笑)

似顔絵は…おしいな(笑)

口元ギラギラさせて食べてる亮ちゃん。肉の脂でギラギラした口元が好き
肉が似合うわ~(笑)
ビール飲む姿も大人やわ~
結構飲んでるわ~
女子アナと乾杯かよ~
オカンも乾杯したいよ~


久々に我が家でも生姜焼きつくりますかな。
我が家の生姜焼きのタレには、リンゴのすりおろし(なければリンゴジュース)を入れます。


テーマ : 関ジャ二∞ - ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  06:41  |  亮ちゃん  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2009.09.06 (Sun)

すばちゃんの頑張りに元気もらってるから

今日は真夏か!?と思ってしまうくらい暑かったわけですけども。
皆様体調はいかがですか?

色々ありました、一週間でございます。
ネタは仰山ありました。

ドリボも無事初日を迎えたことを知り、嬉しく思ってます^^
「今頃始まってるやんな~」って妄想で参戦。
その時点でネタバレもしてないからオカン監督のドリボ開幕(笑)
フライングしてるすばちゃんを妄想するも、頭の片隅にはハゲヅラのおっちゃん…
これはないな(苦笑)

カラーの違う3人が、1つの作品を作り上げる。
すばちゃんが、なんで俺?と思ったように、オカンもそれをちょっと感じたのは事実(苦笑)
ラジオでも雑誌でも「手越さん」なんて言ってる人見知りすばちゃんがちょいと心配やったり(汗)
でも、自分がこの舞台に選ばれた事を嬉しく思い、雑誌とかで3人が頑張ってる様子を感じながらホッとしたし、嬉しかった。


我が家に貼ってある3年前のドリボ∞のポスターを見ながら、今回亀ちゃんとテゴちゃんと3人で写ってるグッズの写真を見比べて…
この3人が一緒に写ってることが新鮮で、なんだか不思議な気持ちになります。
…気持ちを上手く説明できないけど。。

千秋楽を無事に迎えることができますように。
オカンはこんな風に祈ることしか出来ないけど。
後は絶賛妄想応援中って事です。
この舞台で色んなものを吸収して、経験値の上がったすばちゃんは、きっとずっと今まで以上に男前やと思います。
そして髪もずっと伸びてると思います。
亮ちゃん、そろそろ髪切ったほうがえぇよってすばちゃんに言ってあげて(笑)
舞台終ったら、坊主にしてしまいそうなすばちゃんの勢いにちょっとびびるけど(汗)


DVD発売イベントの詳細に…ちょいと引きませんでしたか?皆様。
きっと、忙しいなかで彼らは、eighterの事を想い楽しい事を企画してくれたんだと思うんです。
だけど、我が家にはeighterが3人居るんです。
折角の楽しい企画やのに、我が家で血の海を見ることになったらどうする!?(笑)
3人でレッツファイトせなアカンやないかい!

まぁ、当たったらの話ですけど

万が一当たっても、血の海にはならないだろうけど…←この点々の中に様々な想いが含まれている(涙)



亮ちゃん、元気になって安心しました。
ちゅーぼーの感想は、また次回に書きますわ。

テーマ : 関ジャ二∞ - ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  00:48  |  すばちゃん  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑
 | HOME | 
