11月≪ 2009年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.12.30 (Wed)

今年も沢山のありがとうを!!

もぅ今年も終わりなんて、いまいちピンとこないきこぽんですけども
大掃除は諦めて小掃除を済ませました、手抜き主婦のオカンですが(苦笑)
今日から始まりますね、∞カウコン♪
外は冷え込みますが、会場で∞と共に笑ってはっちゃけて、心も体もポッカポカにしてきて下さいね^^
でも体調管理には気を付けて、汗をかいた体は冷えますので
沢山の感想をお待ちしております!

自分自身色々あった、激動の2009年でした(笑)
新しく仕事を始めた事、勇気だし踏み出した一歩。
その一歩からなかなか前に進めず、平成不況を肌で感じました。
なんでもそう…簡単じゃないんだよね…痛感しました。。
なんとか決まった職場では、通勤中信号無視で捕まって会社に始末書を提出する事に…(滝涙)
スットコドッコイも最高潮でした(苦笑)←笑い事じゃない
正直、理不尽な事で上司に注意される事もあります。
「たかが事務のアルバイトなのに、何で??」って思う事もありました。
「交通規則の小テスト??満点になるまでやりましょう!?なんやそれ??」
「朝は神棚に拝みましょう!?帰りはきちんと無事故無違反で帰宅しますって言いましょう!?なんやそれ?」

結局は私の考え方の甘さだったんだよね。会社の看板背負ってる以上、一社会人としても、決まり事を守るのは当然の事。
今の職場は、呑気に生きてきた自分にとって、沢山の学びを与えてくれる場所だと思いました。
踏み出した一歩目は勇気、二歩目からは沢山の経験を与えてくれる。
自分の知らなかった世界で、沢山の人と関わり合いながら、自分自身の考え方も広がっていく事、ありがたいです。


∞事といえば、フラフラなすばちゃんに逢えた事。ROCKしてるすばちゃんの姿を観る事が出来た喜び。。
歌ってるすばちゃんが、やっかし一番好きやなぁ~と感じました。
大好きな音に乗っかってる彼の姿は、幸せそうやった。
京セラに2日間参戦出来た事も、嬉しかった。
すばちゃんの涙も、ひとつのうたを一緒に歌えた事も、私には宝物です。
先日からやすば更新されてて。
そう、そんなすばちゃんの気持ちを知りたかったんだよ。。
すばちゃんって、なんか自分に似てるなぁ~って思う事があるんやけど(すば担さんに怒られるかもやけど)
悩んで凹んで嫌になってどうしようもなくなって…その気持ちを吐き出して楽になって。。
その繰り返し。
どうしたらいいかなんて、もしかしたら答えは自分の中にちゃんとあるのに。
そうやって自分に言い聞かせながらじゃないと、心折れちゃいそうになる。
すばちゃんだけじゃなくて、結局みんなそうやって生きていってるんかな。。
吐き出せる場所があってよかった。聞いてくれる人が回りに居てくれる事は幸せなこと。
今一度、自分自身を客観的に感じてリセットして、また前に進んでいけばいいじゃない。
生きている事というリアルを感じながらね。

「焦らず行こう。ずっと僕達はいっしょだから。」

すばちゃんの言葉胸に抱いて、これからも焦らず歩んでいくよ。
そんなすばちゃんに、2009年もありがとう。来年もどうぞよろしくお願いします


そしてキラキラ輝く夢を抱いて歩んでいる∞が、堪らなく愛しいと感じた2009年でした。
でもリアルに放屁したり、下ネタ満載だったり、全力でふざけ倒している∞も愛しいわけです(笑)
堂兄で「∞は変態の集まり?」っていわれてましたけど、オカンはそんな変態な彼らが愛しいわけです(爆)
例えばアイドルというキャラクターを好きになるわけではなくて、関ジャニ∞に存在している8色の人間を愛しく思うわけです。
個性満載の彼らの魅力は個々の活動で益々輝いた2009年でしたね。
そんな彼らが合わさった時、魅力は無限大だと感じます。

パズルという極上なアルバムをありがとう。
LIVEをDVD化してくれてありがとう。
バブーンな君を泡で包みたいくらいありがとう。
人間ミラーボールな衣装で急上昇させてくれてありがとう。
あったかいクリスマスGIFTをありがとう。

31日は、沢山のeighterさんと最高で最強の笑顔で、素晴らしい2010年の幕開けにして下さいね♪




今年は、なかなか更新する事も出来ず、それでもこの部屋に訪れてくれる方がいらっしゃって…
沢山の拍手や、コメント、メール、どんなに励みになったことか。。
ブログ開設から3年半という月日の中で、沢山の人に出会い、共に笑い、共に泣き。
私が私で居られる場所がここにあるということがどんなに嬉しいことで、幸せなことだと感じました。
気持ちを言葉で表すのに、自分の文章能力では限界を感じ、もどかしいこともあります。
それでも、此処で立ち止まって読んでくださって、何かを感じてくださった事を大変嬉しく思います。

2009年、私を囲む全ての方々に最大級のありがとう☆

皆様、素敵な年末年始をお過ごしくださいませ^^

2010年も、引き続き、趣味妄想でスットコドッコイのきこぽんをどうぞ宜しくお願いいたします!


テーマ : 関ジャ二∞ - ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  14:57  |  関ジャニ∞  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2009.12.30 (Wed)

お返事です!

鳴り止まない電話の音と上司の怒鳴り声から解放されました
30日~3日までお仕事業務お休みのオカンですけども

皆様から素敵なコメントを頂いていたのに、なかなかお返事ができなくて、大変申し訳ございませんでした
お返事書かせて頂きましたので、よかったら読んで帰っていただけるとありがたいです^^

続きに拍手コメ頂いた『か○○うさん』と『あ○○んさん』にお返事書かせていただきました。
気付いて読んで帰ってくださると嬉しいです!

テーマ : 関ジャ二∞ - ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  10:40  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.12.25 (Fri)

メリークリスバル2009

夕方ケーキを買いに行ったら半額でした!!
得した気分で急上昇中のきこぽんですけども(*≧m≦*)

Mステのすばちゃん、前髪ガッチリJでやったるJやったね(^o^)
めっちゃ声出てて楽しそうや~O(≧▽≦)O
約束通り素手で風船パーンッ!!した丸ちゃんに思わず拍手やったな~(^-^)
半額のケーキ食べながら、∞観てたら美味さ5割増やったよ(^^)/

その後∞のCM…
思わず「誰!?」(笑)
白い∞素敵過ぎます(≧▽≦)
せっかくリリースしたんやから歌って欲しかったな(;_;)

そんな∞からのクリスマスギフトを今日3枚まとめて受け取ったよ♪
まだゆっくり聞いてないからちゃんとタイトルも覚えられへんけど、白の2曲目、あれめっちゃオカン好み(笑)
残念な歌詞にワロタな~
ジャケットもワロタな~
「すばちゃん…それ電話ちゃうやん!!」
∞らしさ満載やん(笑)
曲だけやなくて、全てがあったかくて、やっかし∞らしくて…
やっかし大好きや~!!

ペイチャンネルをペイッとしちゃうすばちゃんも好きやで



先日ばぁちゃんが退院して、より一層忙しさが増してますが、ばぁちゃんの居る我が家は、より一層笑い声に溢れています。
ばぁちゃんが、とても穏やかです。
忙しくても、それだけで幸せです(^_^)

オカン30日まで休みなく仕事やけど、∞もライブまでにいいもんに仕上げようって頑張ってるんよね。
彼らの頑張りはオカンの励みになります!
ぴあに載ってた、ライブに行かれない人に向けたあったかい言葉。
すばちゃんありがとうね
気持ちちゃんと受け取ったよ(^-^)
ほんま素敵なクリスバルだよ、ありがとう

EDIT  |  20:57  |  関ジャニ∞TV  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2009.12.20 (Sun)

近況報告

新しい職場に行き始めて、数日経ちました。
今日は日曜日やけど出勤してます(*_*)
只今独りぼっちで昼休憩中のきこぽんですけども(-_-)

仕事柄、今の時期ははんぱなく忙しくて…
そんな中に何も知らない何も出来ないオカンが入ってきたもんだから…
こりゃ大変だよね(@_@)
若いお嬢さんに囲まれて、オカンは毎日わらわらしてます(_´Д`)ノ
覚える事が多すぎて、流石に初日は心折れたね(T-T)
色んな事に慣れるまで、まだまだ時間かかりそうやけど、とりま頑張ります!!

こうして日曜出勤出来るのも、家族の協力があっての事。ありがたいわ(^^)


前記事に、沢山のコメ拍手コメ、それに励ましのメールも頂いて、本当にありがとうございますm(__)m
オカンは幸せ者です!!
必ずお返事致しますので、少々お待ち下さいませねm(__)m


今日は少クラに堂兄(^O^)
すばちゃんに∞に癒されよ
EDIT  |  13:28  |  日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2009.12.15 (Tue)

今日から始まる出会い

おはようございます。
岡山も、本格的に冬到来でしょうか、めっちゃ寒いです。

そんな今日、新しい世界に一歩踏み出します。
おかげさまで、就職が決まりました。
踏み出す足は年甲斐も無く緊張しておどおどしてますけど(苦笑)
実は小心者だったりするんだな~(汗)

寒くて震えてるのか…はたまた緊張の余り震えているのか…^^;
昨夜は緊張しすぎてなかなか眠れなかったし、胃痙攣が(汗)
「コンサート行く前みたいに緊張してる?」
って子供に言われたけど…ちょっと違うかな(苦笑)

新しい出会いにも期待して、とりま頑張ってきます!!

お花

就職祝いに、たいちゃんから頂いたお手製のお花
とっても綺麗に咲いてるお花
写真ではちょっと見難いけど、真っ赤な姫リンゴがあるんだよ
赤いリンゴはすばちゃんのレッドだ
ありがとうね!


自分の人生、みんなのお陰で素敵な日々になっています。
どんな環境におかれていても、凹んでも、泣いても、笑っても、そばに誰かがいてくれるから、生きてるという事に感謝出来るようなきがします。
そばにいてくれる人が、例え逢った事も無い、顔も知らない人であったとしても、自分の背中を押してくれるあたたかさに出会えます。
言葉は時に人を傷つける事もありますが、優しさや愛に溢れた言葉は勇気をくれます。
そして、今まで自分では感じれなかった事に気付かせてくれます。

言葉の力は偉大ですね。

そんな風に感じた今日この頃でした。


こんな私が言うのはなんですが…

みんな素敵な人生を歩んでいますよ!


では、いってきま~す^^

テーマ : 関ジャ二∞ - ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  07:14  |  日常  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2009.12.13 (Sun)

グッズにバブーン入浴剤は…あると思います

そういえば今日はファン感謝Dayとかなんだね。あの野球のやつ。
かと思ったら、結局「選抜大運動会」に変わってたって話。
な~んだ、結局そうかよ←それをいっちゃ~お終いやんか@なにわの寅さん
体を動かすって事はヨカことですよ。って客席で走ってはダメですけども
こうね、ファン参加型の運動会とかあればね、すばちゃんと二人三脚でもデカパン競争でもなんでもやっちゃいたいくらいなんですけどね。
間違い無くゴールしても紐は外さないしデカパンは脱ぎませんよ(笑)
騎馬戦はね、やっかし上に乗るというよりすばちゃんを担いじゃう方が手っ取り早いかと思いますし(苦笑)


カウコンはホントに激戦だったみたいでね。
あぁ、急に話し変わりましたけど(笑)
自分も何度も落選してるから、辛い気持ち、手に取るようにわかるんだ。
希望通り当選した人の、めっちゃくちゃ嬉しい気持ちもよーくわかる(うんうん)




テーマ : 関ジャ二∞ - ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  17:18  |  関ジャニ∞  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2009.12.11 (Fri)

今日の天気は冷たい雨だね

当落確認が始まって、なんだか変な感じです。
今まで∞を好きになってから、コン申し込みをしなかった事ってあったっけかな…
ドキドキしながらボタンを押して、無常にも繋がらず何度も何度も掛け直して、ガイダンスのおねーさんの声を聴くまで心ここにあらず状態でね。
ボタン押し間違えないように、ここでもまた手に汗握ってドキドキしながら受話器握り締めてたのを思い出しました。

って、どんだけしんみりしてんだ、自分(苦笑)

あーあー。
DVDになんないかな~
なんなら生中継してくれてもいいぜ。

100%ぼやきではじまりました、きこぽんのブログですけども(笑)

職場の入社前の健康診断が要再検査で受診してくれと言われ。
そのこと電話で聞いてからというもの、診断結果見てないのに「自分の余命はあと何ヶ月なんやろ…」って
最近動悸もするし、寝ても寝ても寝た気がしないし。
このままどーにかなるんやったら、∞コン申し込みしておけばよかった…なんて。
あーもー二度とすばちゃんに逢えないなんて事になったらどーすりゃいいんだ…とか。
ネガティブ回路が全開で脳細胞崩壊でしたな…
妄想癖の為、悪いほうにも妄想は広がってしまいますから。
結果「コレステロールの異常低値と貧血」だそうです(苦笑)
ここ数年、健康診断なんて受けた事も無く、自分の体のメンテナンスすらした事なかったから。
自分の体に向き合う良い機会をいただけたんやと思って、これから病院に行ってきます。


気持ちが雲ってもやもやしてても。
辛くて涙雨が降っても。
それらは花を生かす為の大切なプロセス。
晴れてばかりじゃ、たぶん花は咲かない。

生きていきましょ。
生きていかないとダメなんです。
だけどね、ちょっと腰をおろして休憩してもいいじゃない。
溜息ついても、頭抱えても、いいじゃない。
そんな風にでも、生きているからこそ感じられる空気や想いは沢山あるからね。

すばちゃんと一緒にこれからも笑いたいから、オカンは生きていきます。


テーマ : 関ジャ二∞ - ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  16:05  |  すばちゃん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2009.12.10 (Thu)

どんな環境でも粘り強く生きていきたいと思うのだ

小学生の頃、隣の席の女の子の教科書を破って食べたという丸ちゃんに、雑食系やな~(^▽^;)と思ってしまいました、雑草系で生きていきたいオカンですけども

「教科書は食べられません!!」というすばちゃんが男前な関ジャニ通信でした。
今頃聞きました(笑)
今日何曜日やねんって話しですよ(汗)


よこちょの日記で、すばちゃんと買い物に行くって書かれたら、「狩りですか?」と思ってしまい。
丸ちゃんの日で、すばちゃんときっちゃてんに行ったなんて書いて、女子が好きそうなスイーツの写真を載っけてたら…
「え゙ー!すばちゃんこれ食べたん!?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ」
・・・って思ってしまいましたがな(笑)
まぁすばちゃんが食べたかどうだかわかりませんけど、日本一タコワサの似合う男前やと勝手に思ってますから
勝手な妄想して、このギャップにやられております
向かい合って「あ~んッ」って妄想で楽しむのは自由やと思います(笑)


グアムでね、真っ黒すばりんこになって、白い衣装で素敵な新曲歌われたら…
笑ってしまいそうです←失礼
来年度のカレンダーのお知らせ的なものがガイドさんに載ってましたね。
予約票というのかな?もぅ予約済みですけどね。
オカン的には、
カッコよさ+面白さ×裸祭り=そりゃもぅ毎日血が騒ぐだろ 
という感じでお願いしたいなぁ~と思う次第です(笑)

1月からは、ヨコちょとうっちーがドラマ出演やし
亮太とアクンもドラマ出るっていうからめちゃくちゃ嬉しかったわ~(≧▽≦)
ビデオ録画頑張らなきゃ~(涙)


もうそろそろカウコンの当落発表ですね。
皆さん、ドキドキしてはりますよね。
どうかどうか、本当に逢いたいと願う人達に、∞から素敵なクリスマスプレゼントが届きますようにと願っています

テーマ : 関ジャ二∞ - ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  11:37  |  関ジャニ∞  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.12.05 (Sat)

日本は寒いわぁ~

レントゲン撮影の方が、若くて男前でバリ好みだと困ってしまいます(((・・;)
「髪の毛くくって下さい」とゴムを渡したり、背後から肩を持ったりされたら脇汗が止まらないので勘弁して下さい
レントゲンに異常が出そうなきこぽんですけども


丸ちゃん元気回復おめでとう
オカンは一安心やわ
カレンダー撮影に皆でグアム…


って、アイドルやん(笑)


温泉慰安旅行から一年、今年は海外旅行か~
グアムって事は、裸ありきやんね
シュッとしてますもん
だってアイドルだもーん
期待大だわうへへ


新聞に載ってた出発前の写真が、仲良しの友達と旅行にいきまっせぇ~って感じで、芸能人らしくない(笑)
そんな∞が、めっちゃ好きやわ~
撮影って事やけど、楽しんでお仕事して羽も伸ばして欲しいなぁ~


オカンは明日、地域の祭りです
朝から外でフランクフルト売ります
日本は寒いんだよねぇ


EDIT  |  17:43  |  関ジャニ∞  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2009.12.03 (Thu)

まさに師走です

丸ちゃんと同じ日に、オカンもぶっ倒れておりました。
熱を測っても微熱やという残念さ…めっちゃしんどいのになんでや??
体温計を片手に舌打ちしてしまいました。毛布で擦って偽装しようかと思いましたもん。
なんせ主婦なので、それくらいの熱ではだれも寝かしちゃくれないんだよ。
主婦業にお休みはありませんから。

前置き長くなりました、略グチです。
ご無沙汰してます、きこぽんですけども

あ~もぉぉぉ~
こんな時に限って書きたいことが天保山くらいあったのにぃ(笑)
2週間お休みがあったらすばちゃんと渋谷に行くのにぃ
まさかの渇いた花にやられちまったのにぃ
宮根さんの緊張具合が一番気になったのにぃ
コマネチもちゃんとやってくれたのにぃ

とりま怒涛の師走次郎ですが、年末年始を皆元気で乗り切って欲しいと思うしだいです。
残るは未定コンビのみ…元気で頑張って下さい!

元気がとりえの丸ちゃんが元気ないとなんか余計寂しかったな…
ヨコちょの優しさにもほっこりしたよ。
∞もeighterも、みんな丸ちゃんから元気もらってたんだもんね。

オカンも頑張るぜ!

忘れた頃にきた採用通知。
大量の書類提出…
ここに来て、まだ、壁があったのだな。。
ちょっと不健康やのに、健康診断に行ってきます。
大丈夫か?オカンの体??
無事に入社日が決まりますように…


続きに『年末に向けて魔法を使いたいのでネットで調べようと思う』の記事に拍手コメ頂きました「かよさん」
大変遅くなりましたが、お返事書かせて頂きました。
気付いて読んで帰っていただけたらうれしいです☆
↓↓

テーマ : 関ジャ二∞ - ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  12:41  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | HOME | 
