02月≪ 2010年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.03.27 (Sat)

オカンも昔JKだったという事実

最近の寒さに耐えられない冷え性のオカンですけども
寒いとほんましんどい。(´д`lll)
疲労感が5割増になるんよね…

昨日は、なっちゅの高校の説明会と買い物。
コングッズ買うのに、並ぶのは慣れてるけども、買うものは制服やら教科書やらで。
状況が違いすぎるやろ!?
「このポスターめっちゃかっこえぇし~
「どれにするぅ~??
ではなく

「上靴23センチ下さい

だもんね(笑)

久々に入った体育館に、懐かしいお顔がちらほら。
なっちゅの行く高校はオカンの母校です。
20年前、若かった先生もすっかりオッサンですやん(苦笑)
なっちゅとその先生の似顔絵書いたりして、楽しい説明会でした←ちゃんと話を聞きましょう
制服もオカンの時から変わってないという(汗)
とりあえず、なっちゅが着る前にオカンが試着しようと思います。
20年前を思い出しながら←あほ

通学するのに交通の便が悪く、結果自転車で通え!という指令がオトンからでたので、1時間掛けてチャリ通の予定。
ちょっとかわいそうなので、電動自転車を買ってあげよか?と言ったら
「そんなヤツおらんやろー!!」@なっちゅ
即却下された(´д`lll)
緑のオバチャリが欲しいと。。
そんなんで通ったら足めっちゃ筋肉マンになるやん!?
中学入学の時に買った切り替えつき通学自転車の減価償却がまだ終ってませんので、しばらくは引き続きこれで
もし壊れたら、後ろに子供用補助イスが付いてあるオカンのチャリで行ってください


なっちゅが携帯でブログをはじめたらしく。
そこでこんど同じ学校に行くeighterさんに繋がったと。
すば担ちゃんやと!
そのこのお母様もすば担様やと!!

オカンは興味しんしんですよぉヽ(゜▽、゜)ノ

入学前から、「友達ぎょうさん出来た!」と言うなっちゅに、なんて便利な時代なんやろうと感心してしまいましたがな。
楽しそうなので、よかったですけど^^


今日は地元のテゴ担ちゃんと映画に行きます^^
久々息抜き~!楽しみっす

そして明日は大阪へ行きます
チーさんの子供会の遠足でユニバに
春休み&日曜日って事で凄い人なんやろな…
結局何も乗りませんでした、てか乗れませんでした状態かもね(x_x;)



携帯の待ち受け
大好きなギター抱いて笑ってるすばちゃんの写真
開く度に思う
「君の歌がききたい」




テーマ : 関ジャ二∞ - ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  11:14  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2010.03.19 (Fri)

泣いて笑った瞬間を忘れないから

無事義務教育の過程を卒業した娘のオカンですけども
先日なっちゅの卒業式でした。
オカン号泣。゚(T^T)゚。

ホントに素敵な卒業式だったなぁ…
スクリーンに映し出される、入学した時からの写真とか。。
在校生からの呼びかけ、歌…
卒業生170名が段上に上がって呼びかけ、大合唱。。
ほんまにどこの合唱団?ってくらい歌に熱い情熱を掛けている学校です。
校歌がすでに3部合唱で構成されているってのも凄い事だと思うんだけど。
入学式でビックリしたもん。
なので、最後まで主旋律で校歌を歌う子がいないという(苦笑)
途中で歌詞が「ラララ~♪」とか「ルルル~♪」とか…ハモリ出す始末(あはは)
参観日に行けば、音楽室から歌声が響き渡る学校←気になって授業に集中出来ないかもやけど
そんな学校だから、卒業式は歌メインなのね。
音楽っていいなぁ~。歌っていいなぁ~。ってしみじみ思いました。
心に響いて、涙が止まらなかった…
家に帰って、ご主人様にビデオ見せながらまた号泣・°・(ノД`)・°・


なっちゅの中学で、変わってると思った事といえば、トイレがハンパなく綺麗
お店のトイレみたいに洗面所も大きな鏡があるし、自動で水が出る。もち洋式で音姫さん付き(笑)
掃除に力入れてて「ピカクン」(スポンジの消しゴムみたいなやつ)でそこら中を磨くという。
なので廊下や床はピカピカ
普通に公立の中学校ですよ。


オカンの通ってた中学校ではまずありえなかった事だらけで。
卒業式には必ずパトカーが来てましたから。
落書きだらけの教室、音楽の時間は遊ぶ時間、校舎の裏は吸殻だらけ、窓から牛乳ビンが降ってきたり、ロケット花火が飛んできたり、先生はいつも竹刀を持って生徒を追っかけてるという。
尾○豊の歌に出て来そうな、そんな時代でしたし。
地元じゃちょいと名の知れた学校で楽しくスクールライフを送っていたオカンですが、我が子には、そんな学校絶対通わせたくないと思ってしまうわけで←おまえが言うなと旦那に言われる

我が子はこの学校に通わせてよかったなと、しみじみ思いました。

でも~
チーさんは通いたくないと言う~(;´Д`)ノ
まだ先の話だけどね。。


なっちゅへ

卒業おめでとう。

転んで傷だらけになった体育祭も、3年間指揮者を務めた合唱コンクールも、3年間続けた吹奏楽部も、試験前や試験中なのにLIVEに連れて行ったり、∞やジャニに萌え萌えしていた日々はオカンにとってもいい思い出です。
お陰でテストは…σ(^_^;)

入学式の後、「行きたくない…」と言っていた事を覚えてますか?
自分から行くと決めた中学校なのに、あの時は不安で仕方なかったんだよね。
今では沢山の友達に恵まれ、学校での出来事を笑いながら話してくれた事はとても嬉しかった。
部活動の悩みを相談してくれたことも、嬉しかった。
出来ないと苦しんだ気持ちがあったから、出来た時の喜びを感じる事。なっちゅと共にオカンも成長できた事に感謝です。
ありがとう。

これから続く道は、きっと歩き易い道では無いと思う。
傷ついても、涙流しても、無駄な事は何一つないから。
道は必ず繋がっているから。
経験という宝を沢山積んで下さい。


これからも、あなたの支えになれるように。
オカンも頑張ります。


テーマ : 関ジャ二∞ - ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  12:34  |  日常  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2010.03.11 (Thu)

もう直ぐは~るですよねぇ??

やっとこさ仕事休みです。
久々にブログ開いたら、ログインできなくて困りました(iДi)
使い方とパスワードがわからなくなるほど放置していました、残念すぎるきこぽんですけども

前記事を書いた翌週から、仕事内容がバージョンUPして。
お客様に電話掛けたりとか…オカンの脳はいっぱいいっぱいでした(x_x;)
とにかくもぅ胃が痛かった…
どうにかこうにか慣れてきましたが、まだまだ不安要素満載(´□`。)
娘の学校関係で役員に電話する時、留守電になったら
「○○様のお電話で宜しかったでしょうか?こちら○○と申します…」
っていっちまった自分が恥かしかった←職業病か
それも「その声どっから出してる!?」的な声のトーンで←業務仕様だから

3月やのにとんでもない位雪が降って、尋常でない寒さに凍死しかけた2、3日前に比べたら、今日は晴れてえぇ感じなので洗濯4回ほど済ませて←どんだけ溜まってたんや
足の踏み場もない状態だった部屋も無事歩けるようになりました←ダイダマンに掃除してほしかったくらい
次の休みは、なっちゅの卒業式です。
土日も仕事だ~(/TДT)/

カレンダー、発売日にゲットしたよ
いっぱいワロタな~(あはは)
めっちゃ自然体でえぇ写真ばっかり♪∞メンの仲良しこよしな感じがたまらなく好きやわ~^^
すばちゃんが子供と絡んでる写真、めっちゃ好き
年中常夏かよ!ってつっこんだけどね(;´▽`A``
今飾ってるカレンダー、2月のやすばダブルピースのとこで止まったまんまでした(汗)
一ヶ月放置…
最強の武士やと言われる半裸のすばちゃんをスルーして、気まずい2人の写真で止まってます。

新しいカレンダー、何処に飾ろうか??
また悩むな~(^^ゞ


すばちゃんへ…
ネクタイを結ぶのも好きですが、解く方が好きだと思われます(爆)


テーマ : 関ジャ二∞ - ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  12:55  |  関ジャニ∞  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑
 | HOME | 
