10月≪ 2010年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.11.29 (Mon)

∞UPPERS 11/28広島1部 レポみたいなやつその②

もぅちょっと続きます(笑)

ネタバレしてもいい人はどうぞ↓↓


テーマ : 関ジャ二∞ - ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  15:37  |  LIVE感想  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2010.11.29 (Mon)

∞UPPERS 11/28広島1部 レポ①

前回のPUZZLEコンオーラス以来の参戦ですので。
オカン的には待ちに待った∞メンとの再会だったわけですよ。
十分すぎる期待を胸に参戦したわけですけどもね。
始まってゴンドラに乗って降りてくるすばちゃんと∞メンをみたとたん、涙ポロポロチャイナタウンだったわけですよ。

「今回は、どんな感じで楽しませてくれるのん?」
毎回思うことやけど。∞のLIVEは楽しいに決まってるっていう勝手な思いが強くてね~(あはは)
いや、実際、そうやねんけどな。
∞がドンドン ハードルを上げていってくれてるから、お陰様でオカンの目も耳も肥えてね(笑)
相変わらず、LIVEは笑ってなんぼやろ精神に則り、彼らが楽しむことによってeighterを楽しませる、それでも決して自己満足では無い彼らの想いが、今回彼らの表情や歌声、演出、すべてから十分に伝わってきました。

照明の使い方も、演出も、スマートで、シュッとしてる。変に無駄がない。
大掛かりな舞台装置があるわけでもなく(会場が狭いのもあるかな)だからといって寂しい感じも全くないし、曲にあわせての演出がとても綺麗に仕上がってた。メインステ後ろのスクリーンで上手く表現してたなと思う。とても印象的やったな。
今回花道は真ん中までやから、昔のように走り回る∞では無く、トロッコでバクステに移動なんやけど、それはもう体力温存の為なんかなと勝手に納得してました(笑)

キラキラなんか振ってきたりボガーンッって爆発したり火噴出したりせんでもね、ステージに彼らがおって歌って喋ってちょっと踊って面白いことなんかもしてくれちゃったりしたらね、それだけでも十分に成立するグループだと思ってはいるんですけどね。
夢の様な世界に連れて行ってくれる非現実的な感覚を味わうには、演出も大切なんやと思いますね。

新しい試みもあって、それは新鮮で。
昔から歌ってる曲が、こんな風になんねんや~って。それはもぅちゃんと成立してましたね。
ただーー、その曲の定番の振り付けを踊ろうと思っても、全く合わないから(笑)
どんな曲を歌っても、やっかし関ジャニ∞色に出来るのは、彼らのクオリティの高さやと思います。
そんな彼らを見抜いて、一番分かり合えてるスタッフさん達のお陰もあるんやと思います。

ツアーが決まって、リハが始まってからそんなに期間も時間も無かったと思うんです。
それやのに、めーーーーーっちゃ踊ってるから。さすがジャニーズやな!とこの時ばかりは感じましたね(笑)
LIVEやってると、あー、ジャニーズやんって、ふっと思い出すよね(笑)

殆どすばちゃんしか見てないんやけど(笑)
髪も短くしてちょっとウエッティーなクシャっとした感じで、お髭は無い(萌)
ちっさいおっちゃん、めっちゃ踊ってんねん(笑)
そりゃカッコいいに決まってる←言い切るよ!!
もうね、笑顔いっぱいやねん←その笑顔癒される~
振りで誰かとすれ違ったり、隣で踊ってたりするやん、そしたらその∞メンをめっちゃガン見したりすんねん(笑)
で、笑い出して踊れなくなる忠義(笑)みたいなね。
そんなわちゃわちゃ感も堪らなく好きやわ~と、思う場面が何度もありましたね。

勿論BANDになっちゃうと、ちっさいおっちゃん本領発揮ですわな。
跳びます、跳びます、叫びます。
もぅ止まりません、誰も止められません(笑)

終始ごきげんさんなすばちゃんにオカンは癒されまくりでした。
登場して、曲中に会場を隅々まで見渡すすばちゃんの姿に胸が熱くなりました。
客席に笑顔で手を振るすばちゃんの優しい眼差しにクラクラしました。
最後挨拶してはける時、一人ずっとやってました携帯お辞儀(二つ折り携帯電話みたくお辞儀する)久々に見れて嬉しかったです(笑)

年明けオーラスまで、怪我無く無事でありますようにと願って。
オカンは早くもDVD発売を期待して待ち続けるのでありました。


続きから、オカンの思い出日記として
セトリ&ざっくりなんとなくレポも↓↓

テーマ : 関ジャ二∞ - ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  13:58  |  LIVE感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.11.29 (Mon)

∞UPPERS 11/28広島1部 MC

おはようございます。
早速筋肉痛のオカンですけども。

忘れないうちにMCを書きます。
覚えてるとこだけ(汗)

まぁそれにしても、相変わらず、よー笑わしてもらいました(笑)

続きからどうぞ↓↓


テーマ : 関ジャ二∞ - ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  10:43  |  LIVE感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.11.28 (Sun)

最高でぇ~最強のぉ~


楽しかった~!(^○^)

いっぱい笑って、萌えて、燃え尽きました!!
すばちゃんが、∞が、登場したとたん、やっと会えた嬉しさで涙がボロボロこぼれました…

会いたかった…
会えて良かった…

その想いが溢れて止まらなかったよ…

ニコニコ
どの曲も楽しそうに踊ってるすばちゃん
すばちゃんの笑顔に沢山会えたよ(^_^)


スタンド通路にやってきたトロッコ、ヤスはチーを見付けてしっかりお手振りいただきました!
子供を見付けるの速いわ~ヤス(^o^)


これから新幹線で帰ります。
∞とエイターさん達に貰った、沢山の元気をお土産に(*^^*)

レポはまた後程…
EDIT  |  18:41  |  関ジャニ∞  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2010.11.28 (Sun)

4号車6番C席(笑)


おはようございますm(__)m
これからチーと2人広島関ジャニ∞の旅です〓

昨夜はチーの子供会のお泊まり会にお邪魔して帰宅したのは23時過ぎ〓
スバラジの事なんかすっかり忘れて準備にわらわらして〓
布団に入ったのは1時過ぎてた〓

久々に∞に会えると思ったらドキドキして〓
チーもオカンも興奮気味です(笑)



どれくらいのキャパシティで迎え入れればいいのか
どれくらいのスペースがあれば全部とっておけるのか
今のオカンで足りるのか

彼らとチーとエイターさん達と過ごす一分一秒を、ひとつ残らず集めたくて

若干認知症を発症しているオカンはドキドキしているのです(笑)

参戦できる貴重な一公演にいっぱいの愛を込めて、心して参戦しようと思うのです〓

ではいってきます〓
無事故で無事に〓
家に帰るまでがコンサートです〓
EDIT  |  08:05  |  関ジャニ∞  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.11.26 (Fri)

今日はマルちゃん27ちゃいのお誕生日です

昨夜のレコメン、0時まわってマルちゃんへ電話。
レコメンからやと勘付いていながら、とぼけてみせるマルちゃん(笑)

「お前ほんまへたくそやな~!すばるなんかめっちゃ上手いで!」@横ちょ

上手に嘘をつけないとこがマルちゃんらしいなぁ~と思ったオカンです。

それにしても、バーで一人呑んでる最中って。それもマルちゃんらしい(笑)

横ちょに27歳の抱負を聞かれて「ちょっと大人なところを出していきたい」とマルちゃん。

「無理ィ無理ィ~、丸山隆平やで(笑)」@横ちょ

横ちょらしいマルちゃんへのかえしやな、お約束みたいなもんかな。と感じました。



オレンジと言えばマルちゃん。
明るくて元気なマルちゃんにぴったりの色やなと思います。
一発ギャグやってすべっても、ふざけすぎてヒナちゃんに本気でパンチされても、その場を明るくしてくれるマルちゃんの存在価値は偉大やと思うのです。
物事を深く見つめる事ができ、前向きに歩む事の出来るマルちゃん。
レンジャーwebで毎回書いてくれる追伸の言葉に、オカンは何度励まされ、気付かされた事でしょう。

27ちゃいのマルちゃんは、バラエティにドラマに舞台に大活躍ですね。
パッチで魅せたGUM役のマルちゃんは、魅力満載だったな~。
ベース弾いてるマルちゃんは、色気があって堪らんし。
ジャニらしく踊ってる時は、これまたかっこよいし。
変顔させたらピカイチやし(笑)
そんなマルちゃんを見て「なんやねん(笑)」って言ってるすばちゃんの笑顔が好きなので。
もぅね、色んな姿を見せてくれるマルちゃんはとっても魅力的です。

どうかこれからも、∞の歌をより一層輝かせてくれる素敵な歌声と音を支えるベースの様に、∞を支えていって下さいませね。

いつも、笑顔と元気をありがとう。

今日から始まる27ちゃいの日々が、素敵に輝いていますように☆
マルちゃん、お誕生日おめでとう♪

テーマ : 関ジャ二∞ - ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:47  |  マルちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.11.26 (Fri)

こんな自分にびっくりしたわ

夕飯作りながら、今日は木曜レンジャーやなぁ~って思って。
携帯をポチポチしたんですよ。
もちろん、レッドから読みますよね。

『今日はベストヒット歌謡祭に出ます! 絶対に見て下さい!』

はにゃ???
今日は???

ギャ━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━ !!!!

叫びました _| ̄|○ハァハァハァ
そしたらご主人様に怒られました。「テレビ如きで何をぎゃーぎゃー言うとんじゃ!!」とな。。

・・・(TωT)

もちろん、ご主人様がTVのチャンネルを変えてくれるわけもなく
揚げ物調理中だったからその場から離れることも出来ず
慌てて携帯をワンセグにしたら・・・


「関ジャニ出てるやん…丁度やん…すごいやん…奇跡やん…」



レッドぉぉぉありがとーーーー!!。゚(゚ノД`゚)゚。

ちっちゃい画面やし、電波状況も悪かったけど、どーにか彼らの姿を観ることが出来ました。
凄いわ~奇跡やわ~って。レッドが教えてくれた事に我ながら感動すらおぼえてたんです。
その後∞友ちゃんと電話でこの話をして。
「LIFE以外になんかしたん??」って聞いたら

「その前にズッコケ歌ってましたよ」

・・・( ̄▼ ̄|||) 凹むわ・・・

それにしてもですよ。
ほんま最近アカンのですよ。
昨日までは覚えてたんですよ。
ずっと前から出るのは知ってたんですよ。
なんなんでしょ。この最近の健忘症の酷さったらないですよ。
最近なんかね、天ぷら油火に掛けたまま火消すの忘れてたり←自動消火機能付で助かった
レンジの中におかず入れっぱなしやったり。
もぅね、温めたおかずがひんやり元通りですよ。
あけてびっくりですよ。

「なんやこれ??」←誰に聞いてる?

家でもこうなら職場でもそう、勿論。←開き直ってるのか??
FAX送ってもらうようにお客様にお願いしたのに、FAX見るのすっかり忘れてるよね(滝汗)

ここ最近はホントに激しいから。自分でも嫌になる。
若年性認知症とかだったら困るよな。
でもまだご飯食べたこととかは忘れてないし(苦笑)
でもいつものスットコドッコイとは違うような気がして←えぇっ!?今までもこんな感じだった?(汗)

考えすぎか~


ギターかき鳴らして歌うすばちゃん。
ちいさな画面で観ても、やっかし今日も男前でした(・_・|

テーマ : 関ジャ二∞ - ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  00:30  |  関ジャニ∞TV  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2010.11.21 (Sun)

残った芋煮を頂いて、今夜はカレーにしてみます

昼間は絶好の行楽日和だった日曜日ですけども

朝からチーさんの学習発表会でした
久々に見る同級生達が、グンと成長していてびっくりしました。我が子は毎日見てるから成長にピンとこないんだよね
チーさんは『宇宙探査機はやぶさ』についての発表。社会見学のプラネタリウムで見た『はやぶさ』のお話にえらく感動したらしいの
大きな声で上手に発表できました

午後からは、学童保育と町内会の合同行事で。
災害時の炊き出しの練習も兼ねて、芋煮会的な事をしました。
ただひたすらに『すいとん』←小麦粉を水で練ったものを湯がすオカン(笑)
一時間位は格闘したよね!?すいとんと(笑)
具沢山の贅沢な一品が大量に出来上がりました
食べた後は、子供達が消火器を使った消火体験をして。
経験はいざというときに役立つもんね
何事もやってみないとわからないもの。
まぁホントに災害にあった時は、楽しく和気あいあいと、とはいかないんだろうな…

良いお天気の中、良い経験をさせていただきました

ありゃま。
∞の事、なんも書いてないね
でもね、今日も1日、ジャニヲタ友達見つけては、ジャニ話ばっかりしてたな
結局頭ん中ジャニジャニやねん(笑)
EDIT  |  18:57  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.11.15 (Mon)

日記は毎日書いたほうがややこしくないと思う(笑)

自宅のPCの前に座るのが久方ぶりなきこぽんですけども。
コメントのお返事が遅くなってしまって申し訳ありません

金土日とまさかの三連休で。
金曜は姪っ子の音楽発表会を観に行って感動し
その後広島参戦の準備をぼちぼちやったわけで。
新幹線の予約やら、背の低いチーさん用に踏み台を購入したり←これ案外重かったんやけど
久し振りに平日ひとりでぶーらぶら。いい気分転換になりました^^
ドトール
遅めのお昼ご飯をドトールで。ハニーマスタードめっちゃ好き
バウムクーヘン、すばちゃんはめっちゃ美味しそうに食べてたけど…普通やわ(苦笑)
今度行ったらミルクレープ食べよう。
クリスマス用に、ホールのミルクレープご予約中ってなってたけど。
6人の職人さんが一生懸命作ってるんやと思ったらさぁ。。
この人達ほんまに休み無しなんちゃうの??って思ってしまったよ(笑)

土曜日は学童保育の役員会、その後チーさんのリクエストにお応えして二人でカッ○寿司へ^^;
子供喜ぶよねー、ここ。
タッチパネルで注文して新幹線でやってくるってのがツボらしいわ。
日曜日は、ばぁちゃんに会いに施設へ行って(数日前から短期入所)
姪っ子の誕生日祝いを我が家でやって。
結局、また家の片付けは中途半端やわ(汗)しゃーないな。


あっ、そうそう、∞マップの気まずい二人は、堪らなく可愛らしいと思った件(笑)
一番のツボは、亮ちゃんがワサビご飯を食べた時の顔!!

目が開いてません(笑)

すばちゃんが帽子とって頭ぐしゃぐしゃにして悶えてる姿もワロタけど。
今回はこの亮ちゃんの顔が最高でした(笑)


今日から始まった三連休の後の6連勤…
もうちょっと上手にシフト組めないのかね、主任さんよ??って思いましたけど(涙)
今週の日曜はチーさんの学習発表会、その後学童の行事が夕方まで。。
休みといっても休んだ気がしないだろうなってのは否めないけども(苦笑)
28日の広島参戦を励みに、日々をこなしていこうと思うのです。
すばちゃんに会えるの、去年の夏ぶりやもんね。
広島落選したら、次いつあえるんやろうって思いながら申し込みした1名義。
当たった事は奇跡やと思う。
嬉しいーー!!やったー!!と思う前に 「よかった・・・」って思ったもん。
数年前は、落選なんて、そんなんあんまり考えなかったのにね。
人気モンになったなぁ~(笑)しみじみ思う。
貴重な1枚、心して参戦しようと思うのです。


続きから、拍手コメ頂いた『ななこさん』にお返事書かせて頂きました。
気付いて読んで帰って下さると嬉しいです^^




テーマ : 関ジャ二∞ - ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:56  |  関ジャニ∞  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.11.05 (Fri)

気分転換

髪を切りました。
そりゃもぅバッサリ。
40センチ位は切ったね。
さっき、友達に会ったら「ギャー!(゜ロ゜;」って言われた(笑)

色々諸々をバーッ!!っと変えたかった気分だったのでね。
ここ数日、職場でヘマやらかして、凹みっぱなしでしんどかったから。
明日っからまたがんばらなね<(`⌒´)>!!

やすば更新、すばちゃんの言葉。
日々生かされている事に感謝
ありがとう


今更ですが…
亮ちゃん26ちゃいお誕生日おめでとうでした(^o^;)
最近なんだか弾けてますよね?(笑)
笑ってふざけて毒吐いてデレデレしてイチャイチャしてキレてる亮ちゃんはオカンのツボです

ちょんまげ俳優の亮ちゃんは素晴らしく、パッチで魅せた出来上がった肉体の虜になり(笑)
やはり俳優錦戸亮は間違いないなと改めて思いました。

誰よりも、しんどい思いをしていると思う。
だけど、それを言葉にしない亮ちゃんの強さは男らしいと思います。


これからも、ちっさいおっちゃんと気まずい愛を育んで下さいませ。

関ジャニ∞におってくれて、ありがとう
EDIT  |  21:46  |  関ジャニ∞  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | HOME | 
