09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.26 (Fri)

精一杯生きていく事

連日きこぽん家は慌ただしかったわけですけども。

主人の祖父が急に亡くなってしまって…。

色々バタバタしましたが、お花いっぱいに囲まれた 素敵なお別れ会でした。

祖父を囲んで、滅多に会うことのない親戚達と、酒を飲み昔話で盛り上がり。
きっと祖父も、その様子見て笑ってくれてたんじゃないかなと…(^_^;)


祖父の死に直面したとき、今生きてる自分が感じる事は「精一杯生きてるか?」という思い。

毎日を込めて生きる事の大切さに気付かせてくれました。


今夜はMステ。関ジャニ∞にパワーもらって、明日からも精一杯込めて生きていこう(^o^)

EDIT  |  15:35  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

おじいさまのご冥福をお祈り致します。
生きたくても生きれない人がいる中自ら命を絶つ人や
簡単に人を傷つける人が絶えませんね・・・
もっと命を大切にしてほしいです。
もっと自分を愛してほしいです。
今生きてる事がどんなに素晴らしい事なのか気づいてほしいです。

精一杯生きてこうね!

真面目に語ってしまった^^;。
subakeke |  2007.10.26(Fri) 15:50 |  URL |  【コメント編集】

☆subakekeさん

ありがとうございます。
subakekeさんからの言葉に、頷いてばかりです。
生きてる事が当たり前のように思ってしまう日常。
気づかせてくれた祖父に感謝しています。
私よりも、もっと辛い思いをしてきたsubakekeさんから頂いた言葉は、凄く重みがあります。
ほんとその通りだよね・・・

精一杯生きていこうね!

きこぽん |  2007.10.27(Sat) 01:48 |  URL |  【コメント編集】

きこぽんしゃん・・・。
大変なことになっていたんですね。
なんとお言葉をかけてよいのか戸惑うまるみですが、
きっとお祖父様は、大切なことを教えてくださったんですね。
まるみも、一生懸命生きて行きます。
今、またエハラさんのご本を読んでいる最中で
人生や子育てでいろんな大切なことを学んでいます。

お祖父様のご冥福をお祈り申し上げます。
まるみ |  2007.10.28(Sun) 00:09 |  URL |  【コメント編集】

♪まるみしゃん

急な事で慌ててしまいましたが、無事に終わり、今は落ち着いた日常を送っています。ありがとうね。
誰にでも来る人生のゴールに向かうまでは、辛い思いも沢山で、それと同じだけ幸せを感じる事もあるだろうから、すべてを受け入れて精一杯生きていこうと感じました。祖父に感謝です。
きこぽんもエハラさんのご本を折に触れて読んでいます。
エハラさんだけでなく、人から学び得る事は沢山沢山あるから、それに気付く生き方をしていきたいと思っています^^
まるみしゃんも、一生懸命込めて生きて行こうね^^
きこぽん |  2007.10.28(Sun) 00:55 |  URL |  【コメント編集】

きこぽんさん、大変でしたね、お疲れ様でした。
ご冥福をお祈りいたします。

お別れのとき、みんなが楽しく笑っているときに、安心して次へ旅立つんだ、という話を私も祖母が亡くなったときに聞いたことがあります。

親族なんかで集まると昔話で盛り上がるんですよね^^ウチもそうでしたよ^^
幸せなお祖父さんだったのではないかなーと感じました。
エーコ |  2007.10.28(Sun) 15:51 |  URL |  【コメント編集】

☆エーコさん

ありがとうございます。
そうなんですかi-228
久し振りに集まったので、お酒も入ったせいか大盛り上がりでした^^;

大きく成長した孫とひ孫に囲まれて、安心して旅立ってくれただろうなと思っています。
こうして皆が集まれたのも祖父のお陰だと思いましたi-228
きこぽん |  2007.10.28(Sun) 16:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
