07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.23 (Sun)

『歌姫』最終回・・・

家族が寝静まってから一人で『歌姫』最終回を観たわけですけども。
こうしてPCに向かっている今も涙と鼻水が止まりません。

こんなに切ないドラマは久し振りでした。

続きは『歌姫』最終回の感想・・・

【More】


太郎ちゃんの記憶が戻るであろうと思ってはいたんだけど。。。
10年前の記憶と今の記憶をどちらも覚えているなんて。
こんな展開はとても切なかったよ。。。

過去の自分に戻った太郎ちゃんが「初めまして」と鈴ちゃんに言う時。
太郎ちゃん、どんなに辛かっただろうね。
そんな太郎ちゃんに、一生懸命太郎ちゃんとの想い出を話す鈴ちゃんの姿が切なくて切なくて

太郎ちゃんが映写室に入った時、ジェームスの名前を呼んで。。。
過去の記憶と今の記憶を両方覚えているという太郎ちゃん。
まだ見ぬ自分の子供の為に、父親として生きていく事を決めた時、母親目線のきこぽんは尋常じゃなく涙が止まりませんでした。

名前も記憶もない見ず知らずの太郎ちゃんを、我が子の様に育ててきた勝男さんと浜子さんの気持ちを思うと、こんなお別れの仕方は悲しすぎる。
岸田家には愛が溢れてた。
今の時代、希薄になっている人と人との愛の温かさが満ち溢れていたよ。
浜子さんの様に、いつも暖かい眼差しで家族を見守る。そんな母親になりたいと思いました。

バスを見送る土佐清水の人達と、追いかける鈴ちゃんの姿に、決して振り返らずグッと耐える太郎ちゃん、そんな太郎ちゃんの姿に父として生きていく熱い想いが伝わってきました。

鈴ちゃんは、真実を知らず別れてしまったけど、だからこそ前を見て歩いていく事ができたんじゃないかな。
お互いに過去の気持ちは素敵な思い出として胸に秘めたままで。

現在になって、アキラ君と出会えたのは偶然じゃなく必然だと思うよ。
最後にルリコちゃんが「カレーが食べたい」って言うセリフ。
過去のお話がきこぽんの脳裏をフラッシュバックしてきて間違いなく号泣してしまいました。

最後はハッピーエンドで、鈴ちゃんと太郎ちゃんが結ばれる事を願いながら、こんなに切ない終わり方でしたけど、こんな太郎ちゃんの生き方も男らしくてグッときました。

今こうして感想を書いていても、涙が止まらなくなります。

笑いあり涙あり、切なくて胸がギューってなる。

こんな素敵なドラマは久し振りに観ました。
ありがとう。

たっちょん、こんなに素晴らしいドラマに出演できて、本当によかったね。
たっちょんの言ってた通り、最終回は涙涙でしたよ

やっかし最後に言わせて欲しい。

「グッときたぜよ!!」
EDIT  |  02:20  |  たっちょん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

No title

こんばんわ!
訪問者リストからお邪魔させて頂きました!
 歌姫の感想、私も共感します「グッときたぜよ」の一言につきます!

 またお邪魔させてもらいます!
よかったら私のとこにも来て下さいね☆
結花 |  2007.12.23(Sun) 21:17 |  URL |  【コメント編集】

★結花さんへ・・・

こんばんわんつです!
コメありがとうございます^^
今日も娘と一緒に歌姫をリピって2人で号泣してしまいましたi-241
切ないけれど心がほっこりする。素敵なドラマでしたね♪
是非また来て下さいね!!
きこぽんもお邪魔しま~すi-189
きこぽん |  2007.12.23(Sun) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

グッときたぜよ

だいたいの予想はしていたものの、やっかし切なかったね。
まるみは、客観的に見てしまったので
涙は出なかったけど、ホントに久々にハマったドラマだった。
ホントにたっちょんはいい役で出演させてもらってよかったなぁって思ったね。
唯一最後の最後までツボだったのはやっかし鯖子さんだった(笑)
まるみ |  2007.12.25(Tue) 01:40 |  URL |  【コメント編集】

★まるみしゃんへ・・・

予想的中でしたね^^
きこぽんは涙涙でしたよi-241
鯖子さん・・・めちゃ長生きやってビックリしたi-183
昨日旦那がスーパーで鯖子魚肉ソーセージ欲しがったけど買わなかったよi-235
食べきれないものi-230
きこぽん |  2007.12.25(Tue) 02:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
