05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.11 (Fri)

母のつぶやき

今年は毎日更新しようって決めてたのに、昨日更新出来なくて

子供の事で悩んでて、イライラして…子育てって難しいなぁってしょっちゅう感じるけど。
子供に望むものを考えれば限がないのに、あーしろこーしろと言ってしまう自分。
自分の経験を踏まえた上でのアドバイスのつもりが、感情が入るとキツイ言い方になってしまって・・・

でも、どうしても言いたかったのは、人生楽しい事だけを選んでやってたんじゃダメやろって事。何に対しても「まーいーか」って考えは前向きでもなければヒナティブでもない。
現実から逃げて、楽な方へ進んで行こうとしてるだけのような気がするから。

辛くても、しんどくても、それでも頑張って得た事の方がきっと大きいと思うから。

なのでもう一度チャンスを与える事にしました。
次回の定期考査・・・目標に辿り着く事を願ってます。
・・・でないと今年は∞に逢う事は出来ませんよ。
EDIT  |  23:55  |  日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

Comment

悩みは尽きないわ

おひさですhttp://blog113.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
あらあら、きこぽんママお悩み中ですかhttp://blog113.fc2.com/image/icon/i/F998.gif" alt="" width="12" height="12">
こちらも昨日、二匹の懇談があって、色々と考えさせられ、ホントに子育ての難しさを実感しました。
鉄を熱いうちにうてなくて、右往左往してる状態よhttp://blog113.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">これから先を考えたら頭が痛むけど、お互いに頑張りましょうhttp://blog113.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
でわでわ、またね~http://blog113.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12">
ぐぅちん。 |  2008.01.12(Sat) 06:33 |  URL |  【コメント編集】

ぐぅちんへ・・・

…こんな私ですが、悩みもあるわけでして・・・
ほんと子育ては難しいと思う。答えは一つじゃないしな…
子供の成長と共に、悩みもバージョンUPするのでねi-183
自分の脳が着いて行かなくなるときがあるよi-282
こうやって悩んだりする事で、自分自身が子供達に成長させてもらってるんかなって思うけど。
来週チーさんの懇談です。
きこぽん |  2008.01.12(Sat) 11:20 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわv-237
きこぽんさんのブログを読んで
「私だけと違うんや」と思えてほっとしました。
ほんと子育てに答えがないので日々戦いで
特に中2の長女が今一番難しい年ごろで。。。
 
 私もがんばりますv-237
結花 |  2008.01.12(Sat) 14:09 |  URL |  【コメント編集】

きこぽんさん、こんばんワンツー☆
我が家も一緒ですよ。今、楽な方に逃げたら後が大変だって言ってるんですけどね^^; 
コンサートに行かせないって言ったら少しは頑張ってるみたいです。
反抗期なのか、最近難しい年頃です・・・。

リンクの件うれしいです。こちらこそよろしくお願いします!
黒豆 |  2008.01.13(Sun) 00:22 |  URL |  【コメント編集】

悩みは尽きないきこぽんより・・・

★結花さんへ・・・
思い返してみれば、自分にもこんな時があったなと…
あの時親から色々言われる事が嫌で、こんな大人にはなりたくないと思ったハズなんですけどね。
自分も親になってみて、我が親の気持ちがよくわかります…i-181
人生って、この繰り返しなんでしょうかねi-227
娘の想いにも、もっと耳を傾けてやらなきゃいけないなって感じますi-227
子育てってマニュアル通りにいかないものですねi-227
素敵な大人になってくれる事を願って、お互いにがんばりましょうi-199

★黒豆さんへ・・・
わんつーです^^
このまま黙っていては取り返しのつかない事になりそうだったので、きこぽんも∞コンには連れて行かない!って言いました。
そうは言っても、母は参戦するだろうから連れてってくれるに違いないと、彼女の中で甘ーい考えがあったようでi-202母は心を鬼にしてマジで連れて行かないi-180母さん1人で行く!と宣言したら、やっとこさ頑張る意欲を出してきましたi-201
正直ね、娘はきこぽんの大事な相方さんなのでね。一緒にハッチャケたいんですよ。・・・∞のお蔭で良い親子関係を築けているのでねi-260
難しい年頃ですが、いつか親の気持ちに気づいてくれたらいいなと思います。
素敵な大人になってくれる事を願って、お互いにがんばりましょうi-199

リンクありがとうございます^^早速貼らせていただきますね!
きこぽん |  2008.01.13(Sun) 11:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
