06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.17 (Sun)

ふんどし祭り開催

昨夜の岡山は強い風でめっちゃ寒い夜でした。
こんな日に・・・ご主人様はふんどし祭り開催です

日本三大奇祭の一つ、西大寺会陽(えよう)に参戦。もちろんふんどしと足袋のみという、いわゆる裸祭り
祭りといってもウキウキ楽しいものでは無く、男達の熱い戦いが繰り広げられるという。毎年救急車で運ばれる人もいるし、去年は亡くなった方も居られたという、命がけの祭りです。

数日前から風邪気味というのに、どうしてもコレだけは外せないらしい。
毎年傷だらけになって生還してくる姿に、もぅいいかげんやめて欲しいと思っている訳ですけども
それでも参戦しようとする熱意は、母ちゃんが意地でも∞コンに参戦しようとするのと同じ事やと言われ…(いや、きこぽんふんどしでは参戦しませんし、傷だらけにもなりませんけど)
…それと同じなのか!?と複雑な気持ちになりながらも毎年主人を送り出しております。

真夜中に御福窓から住職によって投下される2本の宝木(しんぎ)をめぐり数千人のふんどし姿の男達が激しい争奪戦を繰り広げるという…歴史ある神聖な祭りなのにドMとドSの集まりじゃないのかと、不謹慎な事を思ってしまうきこぽん。

今年も宝木の匂いを感じるところまでは行けたらしいけども、結果は残念でした
妻は、ながーいふんどしと泥だらけの足袋を洗いながら無事でなによりと思うのでありました。

岡山では、冬の寒さは会陽の時期がピークと言われてます。
会陽が終われば一歩ずつ春に近づいていくんだな~
春よはよこ~い

テーマ : 関ジャ二∞ - ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  14:43  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

いやいや、パパさんお疲れさまです
昨日は冷たぁ~い風がふいてて、さぞ寒かったんだろうね

パパさんのフンドシ姿は凛々しいんよなぁ…
早く春がきてほしい、今日この頃ですが、春はさよならの季節でもあるよね

ホントに早く花見がしたいわなぁ~

ぐぅちん。 |  2008.02.17(Sun) 17:34 |  URL |  【コメント編集】

きこパパよりぐぅちんへ・・・

ほんま寒かった~i-182本宝木まであと3~4mの所まで行きましたが、気がつけばチームの者とはぐれ一人ぼっちになっていたので二の足を踏んでしまいました…i-229
来年は一緒に出ませんか?ぐっさんが居れば心強いですi-175(パパより)
無事に生還してくれてなによりでしたわ^^;
今日の山陽新聞に載っていたようなので、明日よかったら持ってきて下さいませ。我が家読売新聞なので…宜しくお願いします^^
きこぽん |  2008.02.17(Sun) 21:19 |  URL |  【コメント編集】

ふんどしと言えばマル

↑発想がアイタタエイターのよっつんです。お恥ずかしい。
ふんどしって生で見た事ないんですけど、1枚の布?
ドSが宝木の奪い合いなんて、ポロリしないのか心配なんですけど・・・
って私も不謹慎?( ̄▽ ̄;)!!
よっつん |  2008.02.17(Sun) 23:32 |  URL |  【コメント編集】

よっつんさんへ・・・

その発想、さすがeighterさんです!間違いないでしょうi-190
祭りに使うふんどしは、かなりゴツめな木綿生地で、長さは3m以上はあると思うよ。重いし長いしで、干すのが大変でしゅi-183
毎年いるらしいですよ~^^ポロリなお方i-230外れたふんどしを見失ってしまったら最後です…素っ裸祭りです…
旦那は、決して外れないようにしっかり装着して参戦するようですけど。
実はきこぽん観に行った事ないんですけどねi-230想像しただけでも痛々しくて見てられないので…
きこぽん |  2008.02.18(Mon) 00:19 |  URL |  【コメント編集】

きこパパさんへ_alt_str_i_F9CF.gif_

さっそくのお誘いありがとうございます

あれって、男女差別はなく、女性なんですか?
しかし、あの映像を見る限り、生還出来そうになさそうなので、こればっかりはごめんなさい
また、楽しい事は誘って下さいね

そうそう、今日は小学校の説明会で新しい友達が出来ました
でわでわ、また明日
ぐぅちん。 |  2008.02.18(Mon) 19:41 |  URL |  【コメント編集】

ぐぅちんへ・・・

今日もお疲れ様でした。
女性は…やっかしいないと思われますi-230
旦那に伝えておきますね^^;春になったらお花見しようねi-267
新しい出会い。素敵です^^チーさんもお友達と上手くやってくれればいいなと思っておりまするi-228
きこぽん |  2008.02.19(Tue) 18:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
