09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.05 (Wed)

歌が教えてくれた事

2/24付 『朝日中学生ウイークリー』っていう新聞の1面にすばちゃんの記事が掲載されていて。
読んでみたいなぁって思ったから、近くの図書館に行ったけど置いて無くてね
仕事の帰りにふと横を見たら新聞屋さんがあってお願いしたら取り寄せてくれました
手にしたのはもぅ10日程前になるんやけど。今日も読み返しては『ONE』を口ずさむよ

歌ってヨカよねぇ…

【More】


いじめにあった中学生が、すばるBANDの『ONE』を聴いて励まされたっていう投稿が以前記事になって。
その事を聞いて、今度はすばちゃんが取材をうけました。

歌を通して、伝えたかったことが伝わった事、聞いた人の心に響いたこと、ものすごく嬉しいってすばちゃん


デビューまで8年かかって、仕事が無い時は何度も何度も諦めよう、辞めよう、死にたいって思いながらやってきたすばちゃん。自分の寂しさや不安を歌詞に込める事によって自分を奮い立たせたんかな。そして家族や仲間に支えられて乗り越えることが出来て。

あきらめなくてよかったって・・・


今があるからそう思える。あの時諦めなかったから今がある。前を向いて、頑張った分だけ花は咲くんだよね

記事中のすばちゃんの言葉でとても素敵な言葉があった。

「落ち込むという事は、何かを感じているという事でしょう?感じてないよりも、ずっといい。自信を持って落ち込めばいいし、今辛過ぎて何も出来ない人は動けるようになったら動けばいい。そのかわり、諦めないでほしいんです。辛い事が一生続くなんて事は、ありえないから。」

本当に辛い想いをしたからこそ、相手の気持ちを理解する事が出来る。だからこの言葉はとってもあったかくて、ホント、すばちゃんらしいなぁ

すばちゃんが沢山の大切な人に支えられて乗り越えることが出来たのと同じように、すばちゃんや∞の歌で沢山の人が励まされ、勇気付けられ、前を向いて進む事が出来ること。

歌って凄いなって思うよ
何かを感じながら聴いた歌は、何年経っても忘れられない歌になると思うな
『ONE』に出会えてよかった。。。

どうぞこれからも、心に響く歌を聴かせて下さい。



第22回ゴールドディスク大賞 ザ・ミュージックビデオ部門
関ジャニ∞DVD 『47』 受賞おめでとう


よかった 嬉しいよ・°・(ノД`)・°・

テーマ : 関ジャ二∞ - ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:56  |  すばちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
