10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.06.12 (Thu)

なにか出来る事ひとつ・・・

ecoウイークが終わっても、毎日ビデオをリピっているきこぽんですけども。

13時間、ずっとTVから聴こえていた「fuka-fuka Love the Earth」が聴けなくなってしまったのが悲しくて、歌のトコばかりを見てるんです。
きこぽんがリピってたら、チーさんが寄って来て、側で一緒に口ずさんでる。
子供の声で聴くこの歌に、胸がキュンとなる母です。
いつか学校で、この歌の大合唱が聞けたらいいのに・・・

環境保護なんて難しい言葉じゃなくて、子供達がこの歌を歌う事で何かを感じる事はそんなに難しい事では無いと思う。すべての意味がわからなくてもいい。なにか感じればいい。
学校で習う教科書の勉強より、大切な事やと思うし。
地球が泣かないように守っていこうって思う事は、人に対する優しさにも繋がっていくと思うな。


折角、こんなにもいい番組に関ジャニ∞を起用してもらって、沢山の出演者の方々やスタッフさんに支えられて大成功に終わったエココンサート。
∞がTVでふざけた(失礼)歌を歌わなかった事、BANDな∞を観て貰えた事も嬉しかった。なんでも出来る彼らを知ってもらえた事が嬉しかった。
電球の下で歌うっていうジャニではまずアリエナイ事をした彼らの歌には、沢山の人が何かを感じ得たと思う。
コレで終わるのはもったいなさ過ぎるとずっと思っていたから、とりあえず日テレさんに要望メールを送りました。

そのメールを打っているときも涙が溢れてきて・・・

始めから人気者ではなかった彼らが、沢山の挫折にめげず諦めずに頑張ってきた事を思うと、13時間の生放送に起用してもらえた事が嬉しくて。そのお礼も兼ねて。

すばちゃんは歌を歌う事が心の底から大好きな人です。
伝えたい事を歌にする・・・なにか感じてもらえればいい。
そんな彼の作る歌にはいつもなにかメッセージが込められていて。
今回の歌は、∞皆の気持ちが繋がって一つになっている、eighterにとっては堪らない歌なんだよね。

彼らが作った歌「fuka-fuka・・・」が13時間の間、TVから沢山聞こえ、口ずさみ、それはそれは幸せだった13時間でした。
あの歌詞に込められたものはeighterだけでなく、色々な方に伝わる大事なメッセージだったのではないかな。
歌で何かを感じ、心に響き、その気持ちが繋がって何かecoに貢献できる事はないでしょうか?

きこぽんが切に望む事は、このテーマソングをCD化して頂いて、その売上の一部を環境保護などの寄付金にあてて頂けたら、彼らの歌の意味が生かされるのではないでしょうか。

こんなに素晴らしい歌をあの日だけで終わらせてしまうのは意味が無いように思います。
番組が終わってもCD化の発表が無いのは、いろんな大人な都合があるのかもしれないけど。

地球の未来へ繋げる為に・・・
歌居たいという彼らの思いを繋げてもらえることが出来たら・・・

最高で最強の関ジャニ∞伝説がまた一つ生まれるのになぁ。。。


スポンサーサイト

テーマ : 関ジャ二∞ - ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  10:11  |  関ジャニ∞TV  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

電球の照明だけで歌ったのはジャニーズ初ですね
絶対に13時見てた人たちは「fuka fuka~」が頭から抜けないと思いますよ
現にうちがそうなんです
ボーっとしてたら自然と出てきて、歌ってしまいたくなる
最初のすばるの歌い出しの歌詞が凄い好きなんです
たった数行の歌詞でも凄く考えさせられる歌詞だと思う
CD化していろんなところで曲を流して、いろんな人に地球のことについて考えて欲しいって思います
でも、大人の都合もあるし、難しいところですね
ろろみ |  2008.06.12(Thu) 12:35 |  URL |  【コメント編集】

拍手♪

きこたんの記事を読んでて涙がでてきた(つД`)
「fuka-fuka・・・」聴くたびに涙がでる・・・
私もこの企画はとっても素晴らしい事やと思う・・・
あの歌はみんなに聴いてもらいたい
私たちの愛する地球のために
大人の都合はいらへんよ~!!
最高で最強の関ジャニ∞なら
そんな大人の事情は蹴り飛ばして
きっとやってくれると信じてるv-22
ゆじゅた |  2008.06.12(Thu) 17:11 |  URL |  【コメント編集】

激しく同感。

うん。
ふかふか~は、小学唱歌に選ばれたらいいとまるみも思うよ。
こんないい歌、歌い継いでいかなきゃ!
エコ週間だけで終わることなく、明日の地球のために。

ホンマにきこちゃんはイイこと言うなぁ~。
まるみも泣ける!
まるみ |  2008.06.13(Fri) 17:59 |  URL |  【コメント編集】

きこぽんより・・・

★ろろみちゃんへ・・・
同じくふかふかな歌が頭の中をぐるぐるまわってます!
大人の都合ってメンドクサイけどしょーがないんかなぁ。でもいつかアルバムに入れてくれるかな^^


★ゆじゅたんへ・・・
ホントにヨカ曲よね!!
どーにかしてCD化して欲しいんやけど・・・
あんなにいい曲このままにしておくのはもったいない!!


★まるみしゃんへ・・・
なんでCD化できへんのかなぁ・・・難しいよね~
おもいっきり他局やけど『みんなのうた』で流せばええねん!!
もっともっと広めて欲しい!あんなにヨカ曲このままじゃもったいないよ!!

きこぽん |  2008.06.14(Sat) 17:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
