07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.06.27 (Fri)

ラストなラストフレンズ

亮ちゃんに『特別へん』なんて書かれたら、今夜のラスフレは『特別変わっている』のかと思ってしまったきこぽんです。

衝撃の1話を観てからというもの、毎回こんなにも続きが気になったドラマは久々です。
あの日初めて宗佑を観た時、近所のニワトリが鳴くまで寝られなかったんだよね。自分。

美知留に感情移入して苦しくて切ない思いをしたり、宗佑の笑顔に萌えっとなったり。
寝つきも悪くなって、浅い眠りに次の日辛かったりラジバンダリ。
それでも次の日職場に行って、皆であーでもないこーでもないと感想やら次の展開やらを想像と妄想を駆使して喋り倒すのが好きやった(私だけ?)

最終回までが余りにも辛過ぎたからなのか、最後の展開に・・・となったのは事実ですが。
どんなに辛く苦しい思いをしても、こんな幸せの道もあるんだと清々しい気持ちにもなれました。

こうして特別編までもOAするなんて、色んな意味で評判が良かったのだろうなと思うわけです。
視聴率も高かったし、映画化なんて噂も耳にする位ですから。


重くて奥深い内容のドラマだったけど、なにか自分にも伝わった気がする。
誰だって何かしら悩みを抱えて生きていて、そんななかでやっぱり一人では生きていけないんだよねって強く感じた。
歪んだ愛の形を肯定する事は出来ないけど、淋しさの中で愛は育たないって事を教えてもらえた。

最終回で、生まれてきた留美ちゃんに言った「世の中って悪くないよ」の言葉になんだか救われた気がする。
生きてこそ。なんだよね。
どんな形であろうと、前を向いて生きていく強さに心揺さぶられた。


過去に背負わされた辛い想いがあるからこそ、人を理解してあげる事ができる力。
傷ついた人は、人の痛みがわかる人になれる。
辛さだけじゃなくて、優しさとか友情とかそんなものも沢山感じる事のできたドラマでした。

死を選んだ宗佑だって、あの男の子を救う事が出来た。
彼に助けられた子もいるって事は、彼を必要と思っている人もいたんだよね。
同じ心の痛みがわかる人間なんだよね。その事だけが彼の救いかな。



俳優錦戸亮に大きな拍手を贈ります。
お疲れ様でした。
色んな意味で心に残るドラマをありがとう。きっと忘れられないドラマになると思うよ。

今度はパーマでツーブロック(しつこい)な亮ちゃんの、三枚目役を観てみたいです。



なんでオグリンはタイトルバックにいないんだろう。
結局オグリンの日本語は上手く伝わらなかったのかなぁ。
『特別へん』ってこういう事やったの?

・・・なごみ系オグリンやね^^;
スポンサーサイト
EDIT  |  01:16  |  亮ちゃん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

昨日の特別へんで1話からのダイジェストを見てなかなか寝付けなかったよ~(ρ_-)o

私もきこぽんさんと同じように若干苦しんだり萌えっとなったりしながら放送終了後は次週が気になって想像と妄想の繰り返しやったよ(・_・;)

でもほんまに色んな意味で考える事の多かったドラマでしたねo(^-^)o
確かに最終回は…

俳優錦戸亮も難しい役に挑戦しずいぶん成長できたのでは???
しかし亮ちゃんの泣きシーンは何回見ても素晴らしい~
subakeke |  2008.06.27(Fri) 12:13 |  URL |  【コメント編集】

宗佑に感情移入しちゃううちが話して特別編が見れるのだろうか
俳優錦戸亮もとうとう終わってしまいましたね
月からは俳優大倉忠義が見れますね
たっちょんが表紙の雑誌やっぱり買わないんですか
買わないから写メ送りますよ
素敵ショットがありますよ
ろろみ |  2008.06.27(Fri) 17:07 |  URL |  【コメント編集】

今日、最終話のルカとタケルが銚子に行って定食屋入ったところまでは見ました。
「特別へん」が見られるのはいつになることやら・・・ ←自分次第なんやけど。

今日はきこぽんさんの書いてた女性誌を見てきました。
「ウーロンハイ(薄目で)」の意味も分かったし、
レコメン中にしていたっていうだけで勝手に身近な出来事のような気がしてます。
ただ残念なことに、亮ちゃんの髪型が・・・普通すぎる(笑)
よっつん |  2008.06.27(Fri) 18:15 |  URL |  【コメント編集】

お世話になりましたm(__)m

今日は2班に付き合わせてしまって、ごめんね…

3人でやります!…と福ちゃんに言ったんだけど、きこぽん班にも手伝ってもらうハメになってしまいました…

ホントにありがとね

あと、またまたメンバーが来月に減ってしまうみたいよ…


寂しくなるわ
ぐぅちん。 |  2008.06.27(Fri) 20:25 |  URL |  【コメント編集】

ラスフレ・・・

>なんでオグリンはタイトルバックにいないんだろう。
に爆笑 (ノ∀`*)ノ彡☆

『ラスフレ』の最終回・・・確かに・・・だったな
でも、すごく気になる考えさせられるドラマだったなあ
いろんな思いを抱えてみんな必死で生きてる
くじける事もあるけど、支えあえる家族や友達がいれば
「世の中って悪くないよ」ってきっと笑顔になれる・・・だよねv-22

さあ!次は『魔王』よ~~~!!!
ゆじゅた |  2008.06.27(Fri) 23:09 |  URL |  【コメント編集】

きこぽんより・・・

★subakekeさんへ・・・
怖いわ苦しいわ萌えるわ・・・ホントあのドラマには色んな感情が溢れています。
最終回、もっとどん底まで落ちるのかって辛すぎる位な期待(汗)をしてたりして^^;それにしても宗佑と美知留の子供には、宗佑の字を入れないのかよってツッコミましたi-235
いいよねー亮ちゃんの泣き姿!男性が泣くのってなんか好きかも(変ですか?)


★ろろみちゃんへ・・・
亮ちゃんに、主演男優賞を差し上げようと思いますi-190
次はたっちょんだね~i-237もぅ家の娘婿がどんな演技をみせてくれるのか楽しみでしょーがないi-179
 結局まだ買ってません。なので、素敵ショット下さい(ペコリ)


★よっつんさんへ・・・
「特別へん」観ましたか??なんだか亮ちゃん(宗佑)祭りって感じでしたけど。
週刊誌、2冊に載ってたよ。どっちも読んだ??
週刊誌に載るって事が珍しくって、微妙な記事やったけど嬉しかったりした。
なんだか有名人って感じで(間違い無く有名人やけど)
すばちゃんの河原でドンジャラやりまくってるとかも記事にならへんかなー。

あーもースッゴイありえないヘアースタイルを想像してたのにぃ・・・
笑う準備も出来てたのにぃ・・・残念でしょ(笑)


★ぐぅちんへ・・・
毎日お仕事お疲れ様でございます(ペコリ)
まったく問題ナスですよ^^ 一緒にやれば早く終わるもの。
仕事でヘロヘロになってるのに、夜にバレー行って夜更かしして。まだまだ案外いけてますよ私。
お陰で寿命は短そうですけど^^;
ところで・・・亀のすばるはお元気ですか?


★ゆじゅたんへ・・・
タイトルバックにずっと疑問を抱いてました。っていうか「入れてやれよーー!」ってツッコんでた^^;
最終回・・・なんどかTVの前でコケたよi-201
「そこ無事に終わるー?」
「そこ死なないのー?」
「なんで宗佑の名前入れないのー?」って何度かツッコミ・・・
でも、余りにも悲しすぎる結末より良かったのかも。
生きていくことがなにより大切って感じたし。

『魔王』楽しみっすi-185とーまーi-176
きこぽん |  2008.06.29(Sun) 00:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
