05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.09.06 (Sat)

すばるwithFive2008 9/5感想

関ジャニ∞の渋谷すばるではない。そこに立っているのはFLATFIVEFLOWERSの渋谷すばる。
どこまでも素直で不器用な彼が伝えたいのは、心からの歌、音、声。
衣装も私服。派手なセットは無し。ステージにあるのは彼らの大切な楽器とマイク。
「これが、俺らのやりたかった事」

終始幸せそうな顔を見せるすばちゃんを見ていると、それだけで幸せやった。
いや、そこに彼が立っているという事だけでも幸せやった。
歌居たい彼の大切な場所でとても気持ち良さそうに歌っていた。

込められた気持ちは熱くて強い。彼らから放たれるパワーを受け取る事が出来た自分、幸せモノです。
「遅咲きやった^^;」って言う5人やけど、それでもその花はきれいに咲き誇っていたよ。

グッズの赤いタオルを皆で高く掲げて。振り返ったら、会場は真っ赤に染められていた。
凄い一体感。
もちろん自分もやけど、心震えて泣いている人沢山おったよ。
声を上げて。叫んで。歌って。飛んで。手を叩いて。
間違い無くジャニらしくないバンドなLIVE。
若い頃にバンドのLIVE参戦した事を思い出したよ。久々に感じたこの空気。好きやわ。

知らない人と繋いだ両手を曲にあわせて振ったり高く挙げたり。
すばちゃんも歌ってた
「人は一人では生きていけない。誰だって繋がってるんだ。」

ありがとう、フラフラ。
私からの「ありがとう」の気持ちが、届いてたら嬉しいよ。




これから参戦される方、ネタバレはしないほうがいいと思いますと言いながら、参戦当日の朝、思いっきりネタバレした自分です。我慢できひん。

それ見てから、手が震えて止まらなくなったんだよね…^^;

では、今回不明な曲があったのでカンニングーしたセトリと共に、きこぽんの感想をポチポチ綴ります。
よかったらどうぞ。・・・長いかも。


【More】

始まる前会場に『Cando!Cango!』が流れてる。
照明暗転。音楽が流れる。クラブみたいな感じ。体の揺さぶりが止まらない。
高く挙げたピースサインで登場のすばちゃん。のっけから盛り上げる煽るすばちゃん。
Tシャツにダボダボ七分丈パンツ。キャップ被ってる。←帽子被らんほうがエエと思ってるきこぽん。サラサラヘアーが好きなので^^;
後に語る「髪がめっちゃ伸びてきて。邪魔やねん。」←確かに。後ろ髪も伸びてる。


♪"BLUES MASTER"kill

♪ミセテクレ
  すばちゃんの「ミセテクレー!!」 きゃーってなるよね。間違い無く魂の叫びやった。
  会場いっぱいに広がるすばちゃんの声。凄い声量やの。
  もちろんすばちゃんが歌うんやから、ヤスマルのラップ部分を歌うのが、凄く新鮮やった。 

♪SA☆WAR

♪ONE
  泣くよね(´□`。)
  じっくりハードに聴かせる声。「手を伸ばせ~♪」のところ、すばちゃんに届いて欲しいって思うくらい手を伸ばしてました。自分。

♪Heavenly Phycho
  会場の手拍子が止まらない。
  サビの歌詞を笑顔で歌うから…自分泣きそうやけど、すばちゃんの笑顔見てたら一緒に笑ってた。

●挨拶
 「一階とか三階とか、物理的な距離は関係ないです!一階の一列目も三階の一番後ろも一緒です!ちゃんと届いてます。全部見えてます。」 
会場のノリを雰囲気をみてか、 「ゆっくりでいいんでね^^;ゆっくりいきましょ。だんだん感じ掴んでくれたらいいんでね^^音にのっかってくれたらいいんでね^^」
 きゅーーーーーーん(きこぽん心の音)


♪Flower(新曲)
  すばちゃん作詞、リッキー作曲。
  ∞の長野コンの夜に書き上げたすばちゃん。
  「枯れたってFLOWER~♪」って曲やったかいな??とにかくエエ曲なんです。でも記憶が…薄らいでいくぅ

♪Starlight(新曲)
  すばちゃん作詞、リッキー作曲。
  
♪好きやねん、大阪。
  バンドな好きやねん。もちろんサビは踊りました。
  メンバー一言ずつ言うんやけど。。。忘れてます。既に。
  その流れで↓
♪亮太の自由のブルース
  亮太がサングラスかけて。犬井ヒロシの真似!
  「今日はぁ、たこ焼きが食べたいのか~それともお好み焼きが食べたいのか~♪」ってめっちゃ似てる!!
  「でも、俺がホントに食べたいのは渋谷すばるぅ~♪」ってオチ。
  それ言われた時のすばちゃんの照れてくしゃくしゃになった顔が忘れられない


●ここからコントコーナー
 とある星に一つしか無いという花を探すような感じのストーリー。
 ゆるゆる~な感じのコント。

 リキ子・・・赤いヒラヒラドレス 三つ編み 白いハイソックス姿で登場。
      イケメンガッキーの事が好きらしい。決め技は『うっちゃり』ドスコイドスコイ
 ガッキー・・・イケメン役。(これがまたシュッとして色白でめっちゃカッコええんよ)
       ただし、電話が長いのが欠点。
 亮太・・・自由すぎる男。
 マキ子・・・金髪ロン毛 Dカップの胸 デニムのショーパン ブーツ
       でも残念な事に腹出てる(めっくて見せてくれるんよ)
 おっちゃん…ハゲずら メガネ 白い半袖の肌着 ステテコ 腹巻 草履
        (ココまで言ったら誰のことかわかるやろ?)
        きこぽんはーこのーすばちゃんにー
        逢いたかってーーーーん!!!(未定壱で見逃した為) 
        こんなおっちゃん、でも花の守り神やったというのがオチのコント
        おっちゃんのセリフ「フラっ!!」…コレだけ。
 おっちゃんが先頭に立って手招きしながらガッキーと亮太とマキ子を並ばせて、サザエさんのテーマで登場したりサザエさんのエンディング風ね。
 「♪チャランランララ チャランランララ チャランランララ ラン、ポン!」←ココで会場に向かってポーズとる4人。 
 最後リキ子が大砲持ってきてガッキーを撃とうとしたら、おっちゃんに当たっておっちゃん死んでしまうっていう^^;

 なんや上手い事レポも出来ないわ~コレ^^;
 この脚本は亮太が考えて。後のMCでも言ってたけど「マックで、あっマクドね^^;(関西やから言い直す亮太)コーヒー飲みながら1日で考えたんです」

で、その衣装のまま曲いきまーす^^;
おっちゃんでギター弾いてマース!かっこよく歌ってマース!


♪フラフラ(新曲)
  FLAT FIVE FLOWERS のテーマソングみたいな感じ。
  「フラフラフラッとフラワ~♪ フラットファイブフラワ~ズっ♪」このフレーズが頭から離れませ-ン!
  サビメロだけあって、後は喋りながらノリノリで~みたいな感じ^^;


●MC…コスプレのままで
  (順番は合ってないかもです)  
  ・亮太が、おっちゃんの格好といつものすばちゃんの格好、どちっがいい?って客席に聞く。おっちゃんが人気な本日の客席は悪乗り感満載!!
  「なんで~??あかんや~ん??」戸惑うすばちゃん。おっちゃんキャラ定着してるすばちゃん。
  「ずっとこの衣装でやったらいいじゃないですか~^^;」 客席笑いとイェーイ!!の声援。
  これでまもりたい歌ったらアカンやろ^^;←きこぽん心の声
  マッキーはギャル系の女装がお気に入りらしい
  「できたらこのままでもいいかな~って^^;」ここにもおったんかい!そっちの組合さんが!←きこぽん心の声

  ・昨日の焼肉は美味かった話。
  「なんで美味い焼肉は、(焼く前の見た目が)あんなにも酷いんでしょうか。」って^^;見た目が卑猥やと言いたいんだと思うんだけど^^;どーも下ネタに持っていきそうになるすばちゃん。
  亮太がすかさずストップかける。
  「ここ、止めてもらわないと。明日からの公演なくなってしまったらアカンよなぁ」(ホッとするすばちゃん)
  亮太、ナイス事故防止やで!←きこぽん心の声
 
  ・新曲2曲を作曲したリッキー、すばちゃんにデモテープを渡す。なんかこうしっくりこないすばちゃん。その事をどーやってリッキーに伝えようかモジモジしてるすばちゃん。その雰囲気を察したリッキーは「イメージと違うんですよね!」って直球で聞く。
  「あぁ~。うん、そうやねん」って答えたすばちゃん。裏のソファーで握りこぶしを叩きつけていたリッキー^^;
  ・亮太とガッキーが着替えにはけてる時。
   舞台に残ったちっちゃい3人。おっちゃんを中心に置いてMCするけど、両脇の二人がおっちゃんに密着。
  「薄々気付いてるとは思うねんけど…。俺ツッコミできひんねんっ!!」
  ・おっちゃん着替えにはける。会場から「えぇー!!」の声。
  「この格好でバラードはおかしいやろ(苦笑)」
  
  ・すばちゃん以外でMC。
   妙子さんからお箸(マイ箸)を頂いた4人。「これで大阪の美味しいもんいっぱい食べてな」と描いてあった手紙を添えて。うれしかった4人。そんな妙子さんに対して、すばちゃんが一言「あー。アイツ頭おかしいからな」←照れ隠しですか??すばちゃん^^;
   妙子さんからの手紙はワープロ書きらしい。
   ツアーが終ったFive。最終公演にお花を贈ってくれたすばちゃん。メッセージ付き「9月から頑張ろうな」嬉しかったFiveメン。

 急いで戻ってくるすばちゃん。
 「次は、みんなの知ってる曲をアコースティックでやるんで。」

 「スタッフーー!」イケメン風に呼ぶすばちゃん。
 水の乗ったテーブルを自分で運ぶすばちゃん。よっこらよっこらって感じで。可愛い^^


このMC中、おっちゃんの格好してて。ステテコが薄いんよ。夏仕様なん??今にもスケそうなね^^;
間違い無くガン見でしょう。
裸足だったすばちゃんの足。まぁ~甲が薄っ!! この足でピョンピョン飛び跳ねてるんやね~^^


♪Eden
  座ったままじっくり聴きました。
  
♪ワッハッハー
  きこぽん泣きのツボがこの曲やったo(;△;)o
  すばちゃんの声を伸ばさない独特の歌い方とゆる~い感じのテンポ。このリズムが心地よくて。
  歌詞とすばちゃんの笑顔で涙がボロボロ止まらなくなった。
  涙腺が壊れたよ。
 
 客席に話し掛けるすばちゃん。
 「大丈夫? 眠くない??」 
 「あの~。この辺で立ったほうがいいかも^^;後で立つタイミングなくすから。ねぇ。」 
 この喋り方が可愛すぎるんよ(///∇//)


♪まもりたい
  だからお風呂で練習してたんやねすばちゃん。そりゃたっちょんちょっとイヤって思うよ(京セラMCより)ハンパなく上手いんやもん。
  すばちゃんの裏声を使わずに伸びる声。
  こんなにも気持ち込められて歌われたら…
  すばちゃんのまもりたいにまもられた自分です。号泣。゚(T^T)゚。

♪わたし鏡
  可愛いらしいすばちゃんでもヤスとは違うんやけど。
  自分の歌にしてしまっている感じ。
  こういう曲を歌うすばちゃん珍しいよね。

 歌い終わってすばちゃん
 「ヤスと大倉に大きな拍手を!」って言ってました。泣けた…


♪greedy
♪I&I
♪Cry
♪everyday music
  この歌、聴きたかったんよ…
  よかったよ。生で聴けて。。
 
♪Knock out hell
  曲にあわせて「のっかってー!!」って客席が声をあげる!会場のテンション
  ずっとずっと「のっかってー!!」って叫ぶ。一体になる客席!
  「お前ら~俺の音にのっかって~!!たまには俺にのっかって~!!」←よっしゃー(きこぽん心の声)

  
♪Window
  この曲の事、MCで話してたんやけど。
  すばちゃんが詩を書く前にタイトルは決まってた。まぁそれにも驚いたすばちゃんなんやけど。
  窓や扉をイメージして歌詞を一気に書き上げたすばちゃん。
  でも最近聞いた話によると、そのタイトル、窓を表した訳じゃなくてリッキーの自転車に『WINDOW』って書いてあったからそれにしただけって言う…深い意味は無くて…
  それ聞いてガッカリしたすばちゃんでした^^;

♪強情にGO!
  すばちゃんの「Ha~ha~!!」最高!!
  会場のテンションはもう凄い事になってる!!拳ガンガンに挙げて踊りまくる自分です。
  最後の「Ha~ha~!!」は「お前らでーーー!!」
  間違い無く叫びました。


♪手
  「皆、手~繋いでー!!」
  会場がホントにホントに一つになる。
  すばちゃん客席を見つめて。両手広げて。 「繋いでーー!!」って。
  通路挟んだ隣の人とも手繋いで。
  繋いだ手を曲にあわせてずっと振ってる。煽られると高く挙げたり。
  きこぽん繋いだ手、絶対離したくないって思ってたんやけど、こんな時に限って顔がかゆい^^;
  でも、我慢しましたー^^


♪pray
  生で聴けて嬉しかった…
  泣くしかないでしょ…

 皆ありがとうって。手を振るすばちゃん。フラフラメンバー。

●アンコール
手拍子とフラフラコール!
 ピンクで襟がブルーのシャツに白いパンツ!!
 ポップアップでポー----ンッ!!ってきたーーーー!!
 懐かしのJrの衣装で登場した5人!!
♪Can do! Can go!
めっちゃ楽しそうに踊るすばちゃん!!笑顔満載で踊るすばちゃん!
 もうすっかり大人のJr5人衆^^;
 ホント楽しそうに踊ってた~!!牧野くん、頑張ったよ~!!
 これが彼らの原点やねん。


♪大阪ロマネスク
 すばちゃんの声が、本当に好きで堪らないと思いました。
 涙が止まりませんでした。。


●Wアンコ
♪フラフラ
  「フラフラフラッとフラワ~!」って客席が歌うんやけど。一階!二階!三階!って言われて。
  そのあと、10代!!20代!!って年齢で分けられて声を出すっていう^^;
  「30代来るんか~^^;」ってドキドキしてた自分です。
  「30代~!!」って言われたら叫ぶしかないでしょ。
  きこぽんのまわり、だーれもおらんし。30代…
  40代も言ったよ~!!で、今日は50代の人も!!って。その人たちの声聴いてめっちゃ喜んでた5人です^^ 「凄いやーん!!」

  リッキーがグッズのタオルを頭から被ってあごで結んでた姿。その姿ツボでした^^
  リッキー客席ダイブしてギターソロ!!
  すばちゃんタオル投げるし、ピック投げるし。きこぽんの頭上を飛んで行くピック2個…
  最前の人と握手したり。もぅめっちゃ盛り上がって!!
  最後は皆で「せーのー!」でジャンプ~!!

  5人手を繋いでマイク無しで言ってくれた「ありがとうございました」の声が、きこぽんの耳から離れません…

  これで終わりじゃないって言ってくれたすばちゃん。
  いつか又、フラフラな君に逢える日が来ますように…

ありがとう、フラフラ。
そして、きこぽんをすばちゃんに逢わせてくれた素敵なeighterさんに…ありがとう。


  
スポンサーサイト

テーマ : 関ジャ二∞ - ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  16:51  |  LIVE感想  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

Comment

おかえり、きこちゃん♪

よくぞご無事で~☆
昇天して帰って来れなかったらどうしようって思ってたよ~なんてね(笑)
レポありがとうv-162
すばるがあったかいね~v-22優しいね~v-238熱いね~v-42
本当に本当に素敵なライブだったんだね。

それにしてもCan do!Can go!なんてずるいよ~v-162
そしておっさん…むっちゃ会いたかった(同じく未定壱逃した女)
おっさんでギターなんて、たまらんわ~v-10

きこちゃん本当に本当に良かったねv-221
ひまわり |  2008.09.06(Sat) 17:21 |  URL |  【コメント編集】

よかったね~(*^^*)

きこぽんちゃん、おかえりなさい!

あ~、今始まったな~、楽しんでるのかな~って
思いながら過ごしてました(^^)

幸せな時間だったみたいで本当によかったね。
こっちまでほんまに嬉しい (゜ーÅ)

以前はまだファンクラブに入ってなかったから
行けなかったんで・・今度機会があったら
私も亮ちゃんのソロコン行ってみたくなっちゃいました

この年齢になってからこんなにドキドキしてときめいて
夢中になれることに出会えてよかったよね。
本当にそう思います・・・。


pupu |  2008.09.06(Sat) 17:42 |  URL |  【コメント編集】

初めまして!

初めまして、ゆずといいます。
私は、今回のコンサートに行けないのでどこかでレポが読めたらなぁ・・・と思って探していたところ、ここを見つけてお邪魔させていただきました。
とても素敵なライブだったのだなぁ、と伝わってくるレポありがとうございます!!
いけないけど、どんなライブだったのか知れてよかったです(*^∀^*)
ゆず |  2008.09.06(Sat) 19:23 |  URL |  【コメント編集】

楽しかったみたいでなりよりです
楽しくレポを読みました
本当に楽しいライブだったみたいですね
レポを読みながら脳内ライブをしました
ステテコのおっちゃん見れて良かったですね
あの格好で歌に行くとかさすがすばる
またソロ魂して欲しいなぁ
ろろみ |  2008.09.06(Sat) 19:44 |  URL |  【コメント編集】

きこぽんさん!すばちゃんソロコンがとっても楽しくてサイコーだった様子が伝わって、私もサイコーな気分になりました(*^□^*)

次の機会があったら私も行ってみたいな~(o^∀^o)
ヒカル |  2008.09.06(Sat) 19:58 |  URL |  【コメント編集】

初めまして

初めまして。
かおりんと申します。

私も昨日の公演に参加していました!
本当に楽しくて、幸せで感動のライブだったのですが、
他の方がどのように感じていたのかを知りたかったので
きこぽんさんの感想が読めて良かったです★

私はすばるくんのファンになってまだ何年もたっているわけでは
ないのですが、こんなに幸せそうなすばるくんを見るのは初めてで・・・
幸せそうなすばるくんに逢えたことで私も本当に幸せでしたv
同じ気持ちの方がいらっしゃって嬉しかったです!

きこぽんさんのレポを読んで、自分の記憶もよみがえってきてまた泣けて
きました・・・
ステキなレポありがとうございますv
初めてなのに長々と申し訳ありません。
かおりん |  2008.09.06(Sat) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

きこさんお帰りなさ~い(^O^)
あのメールは、仕事中にこっそりトイレで打ってたメールです(笑)
だからなんか…
ごめんなさいm(__)m(笑)
久々だったのに、あんなメールに感動して下さるきこさんが、ホント素敵だなぁって思います(^^)

すばFive!本当に善いLiveだったんだろうなって、レポを読んで伝わってきました!
すばちゃんの笑顔も浮かんできます(^^)

きこさんがLive行けて本当によかったです☆
お疲れ様でした!
ei |  2008.09.06(Sat) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

おかえりなさ~い!!
きこぽんさんの感激が伝わってきたよ~

ずっとずっと待っていたきこぽんさんにすばちゃんからステキなライブのプレゼントをもらえてよかったね。
いっぱい泣いちゃったみたいで・・・i-237
当たり前だよね。絶対に自然に涙が溢れてくると思うもん。
すばちゃんの歌や言葉が心にしみ込んできそうです。

すばちゃんが大好きなきこぽんさんが行けてよかったですi-228

感動のレポもありがとう~i-178
ぴこら |  2008.09.06(Sat) 23:39 |  URL |  【コメント編集】

きこぽんさーん、おかえりなさい!
レポ読みながら、涙涙だったよ~i-241
間違いないね、すばちゃんたち「フラフラ」メンバー(スバラー風に言ったら「フラワー?そのまんまやね・・・i-237)

またきこぽんさんが愛に行けますように!
黒豆 |  2008.09.07(Sun) 23:19 |  URL |  【コメント編集】

おかえり~

きこさん、おかえり~。
なんかもうめちゃくちゃいいライブやったっていうのが伝わってきて、
読んでるだけで幸せのお裾分けしてもらった気分です(*´∀`*)

ほんとにほんとーに参加できて良かったね!この幸せモノー!!
よっつん |  2008.09.07(Sun) 23:35 |  URL |  【コメント編集】

ホンマによかったね☆

きこちゃん、おかえり~~(^Д^~)
素敵なレポありがとう♪
これはもうラブレターやね~(ノ∇≦*)
感動、伝わってきたよーー!!!
すばちゃんの嬉しそうな笑顔、笑顔、笑顔
会場いっぱいの素敵なflower達。。。
きこちゃんの泣き笑い顔(´∇`*)
しっかり浮かんでくるよ~♪
最高の空間で過ごせたきこちゃん
ホンマによかったね☆
ゆじゅた |  2008.09.10(Wed) 14:40 |  URL |  【コメント編集】

きこぽんより…

★ひまわりさん・pupuさん・ゆずさん・ろろみちゃん・ヒカルさん・かおりんさ・eiちゃん・ぴこらさん・黒豆さん・よっつんさんへ

9/9の記事に、お返事書かさせて頂きました。
良かったら読んでやって下さいませ(ぺこり)


★ゆじゅたんへ…
ただいまーってもう一週間近く経ってしまいましたが…^^;
あの日の気持ちを言葉に表すのがとても難しくてi-181
きっと、ゆじゅたんの想像を越える酷い泣き笑い顔やったのは間違いないけどね~i-229
あんな顔…すばちゃんに見せたと思ったら…i-282
幸せは、自分の力で見つけるものかもしれんけど、今回のように素敵なeighterさんから頂いた幸せの方がより一層嬉しい気持ちになるような気がしたよ。
そこから生まれる感謝の気持ちとか…人にやさしくされると、自分も優しくなれるきがしたi-189

そんな私ですが。。これからも、すばちゃんとの妄想遠距離恋愛ゴッコは続くのでありました~i-175
きこぽん |  2008.09.11(Thu) 09:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
