04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.10.22 (Wed)

6年前は趣味料理やったはず

義理の妹にもらった圧力鍋を使いこなせずにいたわたくし。
先日妹に大根とイカの煮付けを作ってもらい、あっという間に激ウマ調理が出来る事を知り、圧力鍋ってやつに感激(^o^)


早速今夜は、ちゃちゃっとシチューよ~\(^o^)/


出来たやろ?って思って蓋開けたら…


サツマイモ…跡形もなく…
離乳食やんΣ( ̄◇ ̄*)
ドロッドロやん( ┰_┰)
信子には丁度ヨカ(笑)

途中で蓋開けられんし。
中で具材が「エライこっちゃ~(*_*)ヤバいで~(汗)」ってなっても、君達の気持ちをわかってあげる事が出来ない…(T-T)
しょうがない。


さ~て今夜は『サツマイモが入ってたであろうシチュー』よ~~


恐るべし圧力鍋!
あっという間に出来すぎやぞー(* ̄O ̄)ノ

次回カレーでリベンジしてやるぜー!!


スポンサーサイト
EDIT  |  19:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

Comment

うひゃ[i:63951]

こんばんわ~
きこぽんさん、ナイスッ
また、笑わせてもらいましたよ
圧力鍋・・・どんだけ圧力もってんだよって、つっこみたくなりますね 
まあ、信子チャンの離乳食ができたということで、よかったとしよう

カレーでは、圧力鍋にまけることなく、最高のカレーになること、願ってます
きみばる |  2008.10.22(Wed) 20:35 |  URL |  【コメント編集】

うちも前カレーを圧力鍋で作りましたよ
しかし、まったく使いこなせなかった
難しいなぁ
ろろみ |  2008.10.22(Wed) 21:52 |  URL |  【コメント編集】

旦那さまは信子におむつしっかりはかせられてますか?相変わらずユルユルですか?笑 
圧力鍋はシュ--!!!ってなんか駒みたいのが勢いよく回るのがコワイです(^O^;)カレー作ったら娘婿が遊びにきそうですね♪(`ヽ´)フラフラ~
ポン |  2008.10.23(Thu) 00:39 |  URL |  【コメント編集】

ちゃお♪

さようなら~お芋ちゃん(笑)
恐るべし圧力鍋!
圧力鍋は憧れやけど・・・
なんだか怖くてi-229
だからという訳ではないけど持ってません( *´艸`)プププッ
信子、いっぱい食べた?( *^艸^)

はぁー・・・(*´Д`)=з
毎日苦痛だ晩ごはん・・・
ちがうか~(笑)
ゆじゅた |  2008.10.23(Thu) 18:09 |  URL |  【コメント編集】

お久ぶりです。
きこぽんさんの信子ちゃんネタが大好きな私です☆
これからも期待してます!

ちなみに、うちはカレーやシチューにシャトルシェフ(保温なべ)を愛用。
ハヤシライスにもグーですよ☆
まるま |  2008.10.23(Thu) 18:12 |  URL |  【コメント編集】

『素敵な奥さん』

主婦頑張ってるじゃん 私も圧力鍋派なので、カレーやらシチューは作るけど、じゃがいもは後から入れるよ

あと茶碗蒸しは簡単にきれいに出来上がって、感激よ
スジ煮込みとかもね。
忙しい主婦には力強い見方よね

我が家は今夜はカレーに圧力かけました
ぐぅちん。 |  2008.10.23(Thu) 19:06 |  URL |  【コメント編集】

きこぽんより・・・

★きみばるさんへ・・・
もぅね、ほんまにどんだけー!?って突っ込みたくなりましたよi-181
懲りずに昨夜も煮物作ったら・・・またまた信子仕様になりましたi-282適当に作っちゃダメよね^^;ちゃんとレシピ本でも買わなきゃ~i-229


★ろろみちゃんへ・・・
使ったことあるのね^^ほんと、使いこなすのは難しいなぁ~i-181
便利なんやけどね~


★ポンさんへ・・・
幸也はおむつ替えもお風呂入れも上手になりましたよー^^
子守唄をね、歌ってくれるんやけど、それ聞いてキュンキュンなってるのは私でございますよ~i-237
最初圧力鍋使った時、びっくらしたーi-282大丈夫か!?こいつ!?機関車トーマスか??走り出すんちゃうか??って思ったもん^^;
娘婿の為にカレー作りますかな^^そしたらたちょソロコンの大阪のチケ一緒に持ってきてくれんやろか^^;


★ゆじゅたんへ・・・
最初めっちゃ怖かったーi-183爆発したらどうしよーって思ったもん^^;
使いこなせれば非常に良いお鍋やと思います。昨夜も失敗しましたけどi-201
今度はジャガイモの煮物がドロッドロですよi-183信子仕様です^^;
朝起きたら「今日の晩御飯何にしよう・・・」って考える日々が、もう十何年も続いておりますi-230仕事から帰ったら、晩御飯出来てたらいいのになぁ~(リアルきこぽんの叫び)


★まるまさんへ・・・
昨夜も煮物に圧力かけたら(笑)信子仕様になってしまいましたi-282
我が家の圧力鍋は、信子の為にあるようです^^;

シャトルシェフ!!以前購入を検討したんですよー^^我が家キャンプに行くので、その時にも便利かな~って思って♪
ECOな鍋ですよね^^ やっかし欲しいなァ~。


★ぐぅちんへ・・・
今じゃすっかり『すてきなヲタさん』ですけどもi-235
もぅこんな近くにお料理先生がおったやーん!!
君に聞いてから作ればよかったよーi-183
また教えてね~^^
私は旦那に圧力かけられっぱなしですけどもi-282

きこぽん |  2008.10.24(Fri) 08:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。