09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.11.21 (Fri)

こがん寒かったらおえまぁ

お風呂に入って∞やジャニの歌を歌うのが日課な我が家ですけども(^O^)

「後少しの~腹痛(は~らいた)に奥歯噛みしめ続ける~♪」

って歌う子は何処のどいつだい!?

∞の名曲がチーさんの空耳アワーでとんでもない事に(;´д`)
目指しているゴールは…トイレらしいです(・・;)

…どうすればいい?
この子(苦笑)

そんなチーさん今朝から発熱(´Д`)入学してから欠席したこと無かったのにね。
日曜は学習発表会やのにね…
まぁでも部屋覗いたら一人で∞のPV観て( ̄∇ ̄)ニヤッてなってたから大丈夫やんな(^_^;)


【More】

昨夜のケンミンショー。
岡山人なら一度は行くであろう遊園地『鷲羽山ハイランド』
めっちゃ恐怖じゃから!
崖にあるスカイサイクルやこう乗られんから(T_T)目瞑って必死に漕ぐしかないから(汗)
私が中学の時、小雨じゃってジェットコースターのブレーキの効きが悪くて…止まらんと行き過ぎよんねん(;o;)ぼっけぇガタガタいうし壊れそうじゃった(汗)
大して大掛かりじゃないジェットコースターやのに違う意味で恐怖じゃった~(T-T)
今は新しくなっとるかな…(;^_^A

卵とじじゃなくて、デミグラスソースかかってるデミカツ丼も当たり前に食べるし、百貨店いうたら天満屋じゃし(^O^)

ぼっけぇ田舎じゃけど、生まれ育った街じゃから嫌いにはならんよ(^-^)

なんとなく今日は岡山弁で書いてみたけん(笑)

この記事のタイトル、日本語(笑)に翻訳しますと
「こんなにも寒いのはダメだよ~」って意味です(^-^)
スポンサーサイト
EDIT  |  14:09  |  日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

Comment

そがんタイトルつけたらわからまあ

タイトルに思い切り食いついたひまわりですけども~^^;
ケンミンショー録画だけしました。
チーさん大丈夫?
発表会までには元気になってね♪お大事に☆

ほんまこねんさみかったらなんもできんようなるわ~。
にちようび、ひとあしおさきにたちょころりにあってくるけえな♪

ひまわり |  2008.11.21(Fri) 15:51 |  URL |  【コメント編集】

岡山弁はええよなぁ
でも文章で表すのはぼっけーむずい
前もこんな話したような気がするわ
デミカツ丼は知らんわやっぱり南と北じゃ違うんか
「おえまぁ」久しぶりに聞いた
岡山弁から少し離れてたけぇなぁ
岡山好きじゃで
でも、電車の数が少ないのが嫌じゃわ
チーちゃん大丈夫
学習発表会頑張ってな
ろろみ |  2008.11.21(Fri) 17:15 |  URL |  【コメント編集】

急に寒くなりましたもんねぇ~(´∀`;)
またインフルエンザ流行ってきそうですね。
∞が一番の治療法なんですよ!!きっと(´∀`)ノ
かなの場合もそうですし。(笑)
どんな薬よりも効果アリですヽ(゜∀゜ )

岡山弁は聞いたことないですねぇ・・・。
喋ってるとこ聞いてみたいですっ♪
昨日関西弁の特集で東京で通じない関西弁
ってやってたんですけど・・・
「めばちこ」とか「三角座り」とか「宇治金時」
とかって・・・岡山でも通じます??
三角座りが東京では「体育座り」って言うらしくて。
東京で「めばちこ痛いわぁー」とか言うて
通じひんかったら恥ですね(´∀`;;)
来年の修学旅行までに勉強しとかないとっ!笑
かな8er(・ω) |  2008.11.21(Fri) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

あの『鷲羽山ハイランド』のスカイサイクルは
怖すぎる~~~q(>_<、)q
10数年前に社員旅行で行ってかなりの恐怖を味わった・・・
怖くて漕げなくなるけど漕がなきゃ帰れない・・・
死ぬかと思ったもん(笑)

チーさんのお熱は大丈夫?
家の息子っちも金曜日に熱出して早退して
昨日の参観日はお休みしたよ(><)
チーさんお大事にね☆
ゆじゅた |  2008.11.23(Sun) 18:27 |  URL |  【コメント編集】

きこぽんより・・・

★ひまわりさんへ・・・
食い付いてくれてありがとう^^
チーはすっかり元気になって発表会も無事終りました♪
ありがとうね☆
きのうらぁはぼっけぇぬくかったのに、きょうらぁ雨じゃけん寒うておえんわ~
たちょころりはどうじゃった??またお話聞かせてな~^^


★ろろみちゃんへ・・・
ほんま、文章に表すのは難しい(汗)
デミカツ丼美味いよーi-277今度見付けたら食べてみて~^^
田舎は電車使うより、車移動の方がラクチンよねー。
地元で電車乗ることまず無いもん^^;
チーはすっかり元気です^^ありがとうね☆


★かなちゃんへ・・・
寒いのは苦手なオカンです(涙)∞で元気貰って冬の寒さを乗り切るぜー!
岡山弁ね、お笑いの『千鳥』って知ってる??あの人の漫才はこってこての岡山弁ですよ^^
「めばちこ」こっちでも言うよ。「ものもらい」よね?
「三角座り」は「体操座り」って言います(我が家だけか!?)
「宇治金時」わかりますよ~!抹茶とアンコでしょ!?ちごた!?
方言って面白いわ~^^


★ゆじゅたんへ・・・
『鷲羽山ハイランド』行った事あるの!!??びっくりやわ~!
めっちゃ恐怖やろi-282後ろから追いつかれたら必死よー!!
景色みる余裕なんか無い!必死必死(汗)ほんまに死にそうよね(涙)
あれじゃ罰ゲームやわ(苦笑)
風邪流行ってますよね・・・お互いに気をつけましょう^^
お大事に☆ありがとう^^
きこぽん |  2008.11.24(Mon) 15:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
