05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.12.01 (Mon)

大倉忠義ソロコン2008 11/30 オーラスその①

LIVE参戦するたびに思います。
絶対にわすれまいと・・・
しかーし、無常にも記憶と言う装置は限界があって、特にきこぽんの記憶装置はポンコツ野郎。
TVのように録画も出来ず、後でゆっくり楽しみましょ~なんて事ができない現実。
だからこそこの貴重な1回、一緒に感じられる空気や声、音を大切に想い、しっかりと自分の目とハートに焼き付けようと思い参戦しようと心掛けてます。
・・・でもやっかしぶっとんじゃうんよね^^;
冷静には見れるわけもなく、テンションおかしいことになってますから(汗)
忘れないうちに書いとかんと。ここは自分の記録部屋ですから。

では、きこぽん的オオクマコン参戦記録でございます。


会場の周りには、オオクマちゃんを抱えた乙女達がぎょうさんおりました。
Myオオクマちゃんの衣装を着せ替えて持参していたり、帽子被せていたり。
これがまた可愛い
ここはオオクマ牧場かよって位オオクマちゃんがおりました。
なんとも可愛い
会場に入ると飛び込んできたのはドラムに座ってるオオクマちゃん
オオクマドラム これがまた可愛すぎる
たっちょんの大切なドラムを目にして目頭が熱くなってしまいました。

会場は狭っΣ(・ω・ノ)ノ!
地元の文化会館より狭いんとちゃう??ってくらい狭っ!
1階の後ろ寄り端っこ席でしたけどよく見えます

ではでは続きから、
セトリと共に、たっちょんの自称8割愚痴MCをきこぽん的ニュアンスで・・・
今回のLIVE、コンセプトは『蝶が旅してる』らしいです^^

【More】


OPスクリーンにサーカス小屋の映像。1羽の蝶が飛んでいます。
たっちょんワールド始まり~って感じかしら^^;
キラキラ舞台から「ばたふらーい」って登場。キラキラな男前さんに目頭が熱くなってしまいました

・Butterfly Iloved
 高音の所、あの絞り出すような声が好き。
・Doyouagree?
 たっちょん一人で歌うのはとても新鮮です。
・旅人
 この曲めっちゃ好きやのーー感激やわ~!

~MC~
 「何でこんなに今日は調子がいいのか、って言うくらい声の調子がいいんだよね。」
 相変わらず痩せない話。
 「別にご飯を沢山食べたわけでも、水を沢山飲んだわけでもないんやけど。女の子体質なんやろなッ(笑)皆と一緒や」←めっちゃ可愛く言うから~
 「今日のスローガンは 皆で一緒に痩せよう! です。」

 「昔一生懸命頑張ってきた時の曲で、ソロが出来ない人の集まりの曲で。3人でやって(ソロ持ってる人に)勝っていこう!みたいな感じでね。原点でして。まぁ横山君もソロ無いっていわれましたけど。」

・明日
・モナコブルー
・Actshow

 「LIVE終ったらkinkiさんやスマップさんは3㎏ぐらい減るのに。僕は1㎏も減らない

 やっかし略愚痴なたっちょん(笑)それでもMC一気に喋りつづけるんよ^^;
 間が開くのは嫌って感じで^^;

・こわがらないで天使(歌前に東山さんの映像あり)
 真っ白いスーツで男前さん
・MidnightRose(歌前に松岡君っていうかケンジの映像あり)
 薄紫のスーツがこれまた男前

~太鼓コーナー~
 最初ベテランが和太鼓披露←めっちゃ頑張ってて。オカン感激した!
 ステージ上段にたっちょん登場大太鼓独演←この時の「オッ」とか「ヤッ」とかの生声にキュンとなった~
 舞台端でマーチングスネア披露。リムショット、スティックプレイ、あれ結構難しいんよね(自分経験者です)たっちょん1回スティック落として・・・もう一回やり直しで成功~!!
 暗闇で蛍光ペンキののった太鼓を叩いてペンキ撒き散らすやつ。
 
 座り込んでペンキ付いた顔を手鏡見ながら拭き取るたっちょん。まるで家。
 静かにその姿見ている客席に
 「ここ自由時間ですから。自由にしててっ。」(笑)
 
・Carnival
 2階席登場なのでスクリーンでたっちょんのお顔を拝見。
 Jrの衣装がなんか懐かしくって(涙)楠本君が赤の衣装ですばちゃん着てたの思い出したよー
・無責任ヒーロー
 会場のテンション上がります踊ります
 3馬鹿のところ、たっちょん歌わずにいつも後ろで踊ってる振りやってます。これがまためちゃ可愛い
 
~MC~
 「無責任ヒーロー凄いね!盛り上がるよね~」
 「∞の歌で何が疲れる?」←何が疲れるって(苦笑)聞くか?? 客席から色々声が挙がります。
 「ズッコケ!?ズッコケ、疲れるよねー。わかるわかるぅ~。」←めっちゃ可愛らしい声で言います。キュンってなります。
 「あの曲粘りすぎやでぇ~^^;」
 「最近サウナ行って汗の出がいいんですよ。いつもより・・・汗かく・・・」

 東京やって、大阪で追加公演できて嬉しいって話。
 「チケットなかなか取れないってね。この会場の横には大阪城ホールがあるというね。皮肉なもんで。これはプレミアチケットですよ」
 「ソロコンもうないでしょうし。」客席「えぇぇぇぇ!!」
 「もぅネタ切れでね。やりたいことを全て出してしまったので・・・もぅ後には残らない」

 前の公演から喉が変なのは、今朝おはぎを食べ過ぎたからという話。
 「和菓子好きなんです。八ッ橋とか赤福とかめっちゃ好きで。(新幹線乗る前に買って)東京ー大阪間で一人で全部食っちゃう
 客席 「えぇぇぇぇ!」
 「だっておいしいやーん!!」←可愛い・・・
 おはぎの素敵さを暫く語るたっちょん。
 「僕がカレーすきって言ってたから、ケータリングカレー用意してくれてて。でも実家帰ってて、食べてから来てたから実は1回も食べてない」
 「こんどカレーパーティーでもしますか?」←是非呼んでください
 
 「前のクリスマスは友達と過ごしましたし・・・今年もデッカイ靴下用意して、いっぱい食料入れてもらいたいなと」

 「朝からオカンに保険の話されてー。後にしてー言うてんのにー寝てるのにー大事な話やからってベットの横で1時間ぐらい話されてー。眠たいのにー」
 「(大阪離れるけど)また正月にね、暫く逢えないんやぁって思ったら淋しくてね。僕マザコンなもんですから。」
 「東京でね、仕事でね。・・・あっ!京都や!!近いやん!! なんだこれ!?」←一人ツッコミたちょころり

 カウントダウン頑張ってTVに映るぞ!って話。
 「来年年男なんで、丑なんたらファイブとかね、映ると思いますけど、歌でもね、ガッツリ映りたいんでね。村上君見習ってね。」
 「来年も∞として色んな活動したいです」

~Jr紹介~
 一人ずつ名前と挨拶。それを折りたたみイスに座って舞台端で見てる先輩たっちょん。
 流星が尊敬してるのはたっちょんやと。
 「昔松竹で、50人位Jrおって、誰一人俺を尊敬してるっていってくれなかった。やっと尊敬してくれるって子が現れて嬉しい!」
 薫太はイケメンつけメンの人のモノマネしてる(笑)
 「がんばってなぁ~」とかいうてるにっこりなたっちょんが微笑ましくて。とっても大きい人にみえました←背は高いですけど
 ほんま、いい先輩って感じです。

 「Jr紹介に15分も使ってしまって」

・まもりたい
 真鳥君のピアノ伴奏
 「かるーーく、腕前みせてやったら~」
 kinkiの『愛のかたまり』弾くんやけどこれがまたお上手!客席が「たっちょん歌って~」状態になる。
 「心配症すぎなーー♪」 客席 「えぇぇぇぇぇ!?」ココまでしか歌わないたっちょん。
 しっとりと、まもりたい歌う時のたっちょんの息づかいが堪らないのです。

~演出コーナー~
 ・必殺源太とJrの殺陣
  1階席に降りてきて走る源太さん。男前さんです。後ろで括った髪とサラッと長い前髪が素敵過ぎます

 ・歌姫ジェームス君登場
  1階席入り口から登場!赤のブルゾンにものッ凄いリーゼントのズラ(;´▽`A``襟足地毛出過ぎやし(爆笑)
  舞台に置いてあるギター見付けて
  「グッときたぜよーーーーー!!」
  「太郎さん来るまで弾き語りでもしようかのぉ。(さっきのピアノで)申し訳ないことしたきに歌うよぉ」
  弾き語りで『愛のかたまり』
  「わし、いっぱい曲やってきたけど、これが一番評判がよかったき」
  で、コブクロの『赤い糸』
  めっちゃ最高!泣けたぜよー!グッときたぜよー!でもズラが酷いぜよー!
  「なぜかコレがユーチューブにあるがですーー!!困ったきぃー 困ったきぃー」って言いながら走り去るジェームスたっちょん。
  確かに・・・あったね・・・某チューブに(笑)


長くなったのでちょっとこの辺でドロン。
続きは又こんど^^
 
 
 
スポンサーサイト

テーマ : 関ジャ二∞ - ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  21:57  |  LIVE感想  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

Comment

さすが!
素晴らしいレポありがとう☆
あたいにはレポは無理じゃというのがわかったよ!

私が行った二日目より、随分リラックスしてる感じがかわいいたっちょんです♪

ひまわり |  2008.12.02(Tue) 00:14 |  URL |  【コメント編集】

わんつ~!
無事BRAVA!にたどり着けたようで・・・(^^)
たっちょんのMCかわいいよなぁ(´∀`)
まったり感がたまらんし自分で話しながら思い出して途中で
『わっはっは~』やし
ほんま楽しかったなぁ
subakeke |  2008.12.02(Tue) 00:21 |  URL |  【コメント編集】

やっぱり、いいッ☆ヽ(▽⌒*)

こんばんわ

 
なんか、参戦してない、ワタシも、レポ読んだだけで、感じるものがあります
スキな人に会えたとき、どうして涙がでるんでしょうね・・
娘サンも、ほんとに、嬉しいBirthdayプレゼントになりましたね。たちょの、あの、マイペース、でも、やっぱり、∞の最強ドラマー、何にしても、男前サンです
大好きなたちょにあえて、ボロボロに泣いてる、娘サン。ほんとに、かわいいです 「明日」歌ったんですね、ワタシもききたいな

素敵な、レポありがとぅございます
きみばる |  2008.12.02(Tue) 01:46 |  URL |  【コメント編集】

よく覚えてますね
やっぱりMCは愚痴でしたか
東京も愚痴MCだったなぁ
聞くジャニで目標は愚痴らないって言ってたのになぁ
婿君は意外としゃべるんだよね
もしかしたら姉ちゃんも同じ部に入ったのかもね
ろろみ |  2008.12.02(Tue) 12:40 |  URL |  【コメント編集】

きこぽんより・・・

★ひまわりさんへ・・・
お褒めの言葉ありがとう(ぺこり)
たっちょんホントにリラックスしてたと思う。MCも一気に喋りつづけるし~
∞コンではお兄ちゃん達の後ろで「むははは~」って笑ってるばっかりやのにね^^
あーもー可愛いし男前やったわ~i-175


★subakekeさんへ・・・
わんつー♪
地下鉄もだいぶ乗りこなせるようになりましたよー^^
初めてsubakekeさんに逢って、電車の乗り方教えてもらってた頃の自分より随分と成長したと思っております^^;(あの時はありがとうね)
なんやもぅたっちょんかわゆすなぁ~i-233
全てが可愛い!お茶飲んでる姿も着替えてる姿もJrの前ではお兄ちゃんな姿もi-175
ほんま、楽しかったですわ~♪


★きみばるさんへ・・・
こんにちわんつ~^^
娘の喜んでいる姿を見ていてこっちも嬉しくなります。
その様子が、すばちゃんに逢えた時の自分と重なって、胸が熱くなりました。
たっちょんの一人「明日」ソロもらえない頃の頑張ってた3人の姿が浮かんで・・・目頭が熱くなりましたi-241大好きな曲ですわ♪


★ろろみちゃんへ・・・
今回端っこ席やったので、メモしました。終ってからノート見てビックリ!きったない字で自分の字が読めんi-195
一人でずっと喋ってるたっちょんが新鮮やったわ~^^
きこぽん |  2008.12.03(Wed) 09:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
