04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.02.22 (Sun)

J-ROCK DREAM MATCHY 09 大阪2/21

ご主人様も無事生還して帰ってきた我が家ですけども。
旦那、体、傷だらけですが(^o^;)
私、体、筋肉痛ですけども(^_^;)
そんな痛みにも、幸せ感じます。

今回は、きこぽん親子、ゆじゅたん親子、ろろみちゃん、くんちゃん、ヒカルさんと参戦!
入る前に、結花さん親子とかなちゃんとお友達ちゃんに初会い出来ました!!←会えて嬉しかったよ!でも、はじめましては、やっかし緊張する(・ε・。)

大阪着いてジャニショ行ったら案外空いてて(^o^)
カウコンすばちゃん等々をお持ち帰り
大人買いな大人若干2名←きこぽんではなくて(笑)

ランチして、アメ村、心斎橋周辺をフラフラフラットして、会場入り

何がビックリしたかって…入り口に向かう列に、もう腰も若干曲がりかけた、ちっちゃいおばあちゃんが2名…Σ( ̄◇ ̄*)エェッ? 誰かのご親戚ですか?
でも持ってるチケはPG枠…Σ(・ω・;|||
きこぽん、負けてられへん!!(´Д`;)
あのおばあちゃん達に比べたら、まだまだ自分、子供やで( ̄▽ ̄)
この歳から栄養ドリンク飲んでる場合ちゃうでヽ(;´Д`)ノ
頑張れ、オレ!(→o←)ゞ

会場入りしたら10名位の、きこぽんの倍の人生生きてきただろうと思われる乙女達の輪が…(@Д@;←自分、会場間違えたのかと思った(失礼)
私の前列の方は、チーさん位の娘ちゃんとお母様とそのまたお母様!三世代参戦!
おばあ様が、すばちゃんの歌聴いて「あらぁ~(´∀`)」って感じで、手を叩いていたのがとても嬉しくて、印象的やった^^

フラフラを初めて観たなっちゅ。
最近、お笑いブームとジャニJrブームにのってて(笑)∞事にも反応が若干薄くなってきたんかなぁと、オカン的に感じてたんやけど。
今回のLIVE、強烈に感激した様子で(笑)フラフラ色に染まってました
今まで、どんなにフラフラの事をFIVEの事を口で伝えても、上手く伝えられなかったオカンやって(´_`。)
そんななっちゅが、隣でFIVE曲で号泣し、拳振り上げてイェイイェイしてる姿見てたら、なんか嬉しかった。。彼女なりに、色んな事感じてくれてるんかなぁって思って。。
すばちゃんの歌がお嫌いでなかったら、是非一度、熱い彼らの気持ちを生で感じて欲しいと思います!


男も女も関係ない、年齢も関係ない、本当に幅広い世代の客席。
マッチが言ってた、僕のファンはデビューしてから30年間ずっと応援してくれている人達。今こうしてJ-ROCKとして頑張っている彼らの事を、ここにいる皆さんもずっと応援していって下さい。って…
30年後、今と変わらぬ気持ちでこんな風に参戦している自分を想像したらビックリするけど(^_^;)
30年経っても、変わらず歌ってるすばちゃんを観たいなぁと思いました


あの日、2、3年後の自分がどうなっているのか心配やったすばちゃん。
あの頃の私も、こんな風に∞以外でギター掻き鳴らして歌ってるすばちゃんを想像もしなかった。
大人になって、ちょっと大人しくなって、でも変わらず夢を持ち続けているすばちゃんの、ずっと心の中にあった音というものを、楽しめている。
今、そんな時なのかなぁって思いました。
こうなるまでに、遠回りして、空回りした日々だったかもしれないけど、何一つ無駄では無くて、何一つ間違いじゃ無かった事を、一番わかっているすばちゃん。

また、あなたの気持ちを言葉を、音にのせて届けて下さい。
あなたの歌には心がある。
今をしっかり生きているという想いがある。
だから心響くし、涙する。Fiveの歌もそう。

すばちゃんの歌は、あなたと皆を繋ぐ、しっかりと握りしめた大切な手のようです。


全国ツアーおめでとう!
喜びと、金欠で・・・嬉し泣きや~(´_`。)(笑)


続きから・・・思い出書き程度に、21日公演のレポを←手抜きですが


【More】


抜け落ち、順番間違い、あるかもです。お許しくださいませ(汗)


OP、照明が落ち、スクリーンにJROCKスタジオリハの様子が流れる。
昨夜の聞くジャニで、すばちゃん言ってたよね。「めっちゃ真剣やった」って(笑)

Question?登場!

・Are you redy?
・感じてみろ
・May Way
・momoko(マッチ曲)
・サイドミラー

やっかし、くえすちょんは、キラキラしてる感じ
アクンのピンクのTシャツ姿に萌え
髪切った、よねちゃんは成宮君に激似!
ドラム叩きながらmomokoを歌うヨディ感激やわ!上手い!

・目覚めろ野性

キタコレ!出たコレ!マッチー&翼!!
「ウォウウォ~ウ♪」間違い無く踊るよね^^

・夢物語

タッキーになりたいちょっと風邪気味なマッチーと翼で。
斜め前方に完璧な振り付けしてる人おって、その人見ながら完璧に踊ってみました(笑)←ステージみろよ

翼&Fiveで
・百年の恋
・とりこ

FIVEキターー!!

・I&I
・Cry
・悲しきハイスクール(マッチ曲)
・手
・想うがままに
・心

FIVEのあったかい雰囲気が大好き
リッキーもガッキーもマッキーも亮太もほっこりして好き
FIVEの曲を聴いたら、涙が出るんよ。。。号泣だよ。゚(T^T)゚。
歌詞が、とてもせつなかったり…でもあったかかったり…生きてる事に感謝だったり…
迷いや苦しみの中に、幸せを見つける事。
彼らの歌には色んな思いが込められているんよね。その素直な想いに共感。
リッキーの声が好き。悲しきハイスクールを歌われたら…きこぽんの青春が甦ったとっても懐かしい曲やった。。
FIVE恒例の「手をつなげよ~♪」知らない人と繋いだ手を高く挙げて、同じ気持ちになる事が、とても幸せな曲。大好きな曲。


FLAT FIVE FLOWERS登場~!!

すばちゃん~キタコレーーー!!!
帽子にお馴染みの白地に緑?で数字書いてあるTシャツにダボダボジーパン姿。

・SA☆WAR
・Window
・FLOWER
・Sterlight
・Z(マッチ曲)
・フラフラ
・PRAY

どの曲も、大好きやけど、一番好きなのは「FLOWER」何度聴いても泣いちゃうよ。
マッチ曲「Z」を歌うすばちゃんの声は、とても切なくて。。
先輩の曲やから、大事に大事に、でも、すばちゃんらしく歌い上げていたと思う。
フラフラは恒例の年齢別お叫び大会ね(笑)
後のMCで、マッチに、「フラフラ~とかいうやつ、次からやめてくれる?僕のファンに失礼だよ(笑)」みたいな事を言われてましたけど(笑)客席は「えぇぇぇぇ~!」の声でしたけど(あはは)
その時、マッチにぺこぺこ頭下げてたすばちゃんとリッキーの姿が…可愛かった
きこぽん、何歳になっても叫びますから!毎回、やりましょうね!すばちゃん(うふふ)
「PRAY」を歌うすばちゃんは…もぅ神懸ってる。
照明に照らされて、まるで歌の神様が降臨してるよう。歌居たいすばちゃんの姿。
体中にすばちゃんの声を浴びる事ができた自分、幸せモノやと思います。
帽子を取ったすばちゃんの姿…今日イチ萌えました


マッチドラム~全員で~

・ふられてBANZAI

すばちゃんギター&ボーカル!!堪りません私、踊りまくりです(笑)

・ヨッチャンとギターセッション、歌無し。

ヨッちゃんってやっかし凄いとしか言い様が無い。
一歩下がって、ギター見つめながら、間違えないように(?)一生懸命弾いてるすばちゃんはレアです(萌)殆どスクリーンに映りません(あはは)きこぽんは、ガンミでしたけど。
子供の頃、ヨッちゃん担だった(仕方なく子供の事情で)きこぽんにとって、感慨深いものがあります。
好きな事を貫いてきたヨッちゃん。芸は身を助けるとは、正に彼の事(笑)
MCで、すばちゃん達に「好きな事やりすぎると、僕みたいになっちゃうから(笑)」って言ってたけど。
好きこそものの上手なれとは、正に彼の事(笑)・・・やと思います。
それにしても。。リッキーはギターが上手い!


・アンダルシアに憧れて~マッチ、ヨッちゃん、翼~

ヨッちゃんのギターに酔いしれ。フラメンコ翼に感激し。実はジョニーでは無くて、トニーの奴がしくじったとこに反応するeighter親子で(笑)
照明のあたらない後ろで、じっと3人を見つめているすばちゃんの姿は男前でツボです(萌)


・ミッドナイトシャッフル

すばちゃんの声が好きや~
センターで一生懸命ギター掻き鳴らして歌ってるすばちゃんが好きや~


アンコ
・ギンギラギンにさりげなく

すばちゃんの「お~れのやりかたぁ~♪」ってとこの「ぁ~」が好き過ぎます
キラキラテープをギンギらギンに振りまくって完全燃焼したきこぽんです(笑)


MCでは、マッチ、ヨッちゃん、翼以外、まず喋らないですけど。
話振られたときに、身振りで反応するすばちゃんの姿がツボでした(笑)
ほんまは、喋って欲しかったんやけど。仕方ないか~^^;

3時間のきこぽん的夢の共演LIVEが幕を閉じました。。
最高でした←何度でも言う
脇汗が大変でした←失礼
そして、会場の外は、めっちゃ寒かったぞー

アイドルのようなキラキラとは違う、ステージの上の渋谷すばるは、自分らしく輝いていました

次は全国ツアー、頑張ってね^^
すばちゃんが、これからも、歌で心を繋いでいくことができますように。
色んな人と、笑い合っているすばちゃんでいますように。

スポンサーサイト

テーマ : 関ジャ二∞ - ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  19:23  |  LIVE感想  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

Comment

おかえりなさい

 
きこぽんサンのレポ読んだだけで、ワタシは、涙がでそうですほんとに、Rockを愛する人達が、世代なんて、関係なしに、同じ空間で一つになれるなんて、やっぱり、音楽は、素晴らしいと思いました
すばちゃんたちの顔が私の頭の中で、幸せそうに笑ってます
きこぽんサンも、幸せそうに笑っていたんだなッって思います
全国ツアーも、決まって、嬉しいですね
どんどん、大人になる、みんなを、早くみたいですワタシも、負けてはいられませんね、会場にいた、おばあちゃんたちにも、負けません

 
あっ、で、岡山の裸祭りの映像がありました
きこぽんサンが言ってたのは、これかって思いましたよ旦那さんも、きこぽんサンたちも、無事に生還できてよかったです
きみばる |  2009.02.23(Mon) 00:37 |  URL |  【コメント編集】

かなも「トニーの奴がしくじった」に
妙に反応して爆笑してしまいました(ノ∀`)
FiVeの手♪めっちゃ楽しかったです!!
前やったフラフラ単独ライブのレポで
ほとんどの方が「手つないでね・・・・・・・・」
と書いてたので気になってました(゜∀゜ )

終わってから思ったのですが・・・
譲っていただいたチケット2枚だったじゃないですか。
という事は・・・
あとの2枚分はきこぽんさんの友達が
かな達の隣にいたのかなぁー?!と・・・。
やっぱりそうですか?!
かな8er(・ω) |  2009.02.23(Mon) 15:47 |  URL |  【コメント編集】

おかえりなさい☆

きこぽんさんの気持ちが伝わって、また涙目になってるまるまです。
フラフラのライブって、すごく楽しいのになぜか涙がでるんです・・
FIVEの音とすばちゃんの声は心にしみるよね。

私はすばちゃんのふられてBANZAIが耳からはなれません♪
~ふられてふられてチェッチェッチェッチェッ~って☆

全国ツアーも参戦できるとといいな。

大滋郎くんが髪切って成宮似?きゃ~~!

うちの娘(ヤス担)は今FIVEに夢中です。
まるま |  2009.02.23(Mon) 17:46 |  URL |  【コメント編集】

思いだして・・・また感動(つД`)

大人買いな大人の一人
ゆじゅですけども~(^Д^~)(笑)
きこちゃんレポお疲れさま~
読んでは思いだし、うなずき、感動し、笑い、泣き・・・
ありがとう・(*ノД`*)・

10代のお子たちも感動の涙を流すFiVeの歌、想い・・・
フラフラの歌、すばちゃんの想い・・・
感動して涙するお子達もキラキラ輝いてたね(´∇`*)b

さあ、全国ツアーどうする?(σ´∀`)σ
いつまでたっても金欠じゃ~(笑)
ゆじゅ |  2009.02.23(Mon) 18:33 |  URL |  【コメント編集】

わんつ~!
ふられてBANZAIが親衛隊なみに踊れるsubakekeですけども(・ω・)/
ぃや~楽しかったね~!!
あの日の事思い出しちゃったよ(´∀`)
22日はね80代のおばあちゃんいたよ~!
90代は…空気読めない数名がいたけどすばちゃん思いっきりスルー(`Д´)

思い切り拳あげて手繋いで飛び跳ねてはっちゃけすぎて体がイタイ(;_;)
subakeke |  2009.02.24(Tue) 20:43 |  URL |  【コメント編集】

きこぽんさ~ん、会えてうれしかったですぅv-237
(ヒカルさんに感謝です!)
今度は是非ゆっくりときこぽんさんのすばちゃん愛を直接聞きたいし
私のたっちょん愛を聞いてほしいですv-392
また絶対お会いしましょうね~v-410

 すばるは最高でしたv-364
結花 |  2009.02.24(Tue) 23:33 |  URL |  【コメント編集】

きこぽんより…

∞いつも。コメありがとうございます♪お返事が遅くなってすみませんm(_ _ )m∞

★きみばるさんへ…
ただいまです←今頃ごめんねi-230
色んな世代の方がいらっしゃって。いつもと違う、ちょっと不思議な感じでしたけど。あの大音響に倒れないか心配もしましたが(苦笑)
すばちゃん、とても綺麗でしたi-189輝いていましたi-189
今すばちゃんは、色んな経験をして、沢山のものを吸収して、それらを∞に持って帰って、∞としても、大きく成長してくれると信じています。
裸祭り、TVで観ましたか^^;・・・あの中に、旦那が、あの格好で居ます(笑)


★かなちゃんへ…
やっかしeighter!そこ、反応しちゃうよね(笑)
FIVEって、熱くて、でもあったかいでしょ。「手」の時、自分の手汗が気になって。。お隣さんに申し訳なかったわ(苦笑)
かなちゃんのお隣さん二人は、きこぽんのお友達が譲ったチケなので。きこぽんの直接の知り合いでは無いんですよi-230まぁでも友達の友達は皆友達だ!ですから(笑)


★まるまさんへ…
「すごく楽しいのに涙がでる…」←まるまさんの気持ち、凄く共感!!!
決して辛くて冷たい涙ではなくて、心から流れるあったかい涙。
「ふられてBANZAI」よかったよね~♪すばちゃんが、歌わせてもらって…過去の思い出とリアルな今が重なって、嬉しくって仕方なかった^^
よねちゃん、髪、ちょっとスッキリしてて。前髪下ろしてて。成宮似てる!!って友達と言ってたんよ^^可愛かったよ~^^


★ゆじゅたんへ…
凄く熱くて、でもあったかいLIVEだったね♪
あれから、FIVEいいよi-234って言ってる娘です^^
いい歌は、性別世代関係なく、心響くんだよね♪
全国ツアー…大阪めっちゃ平日やし(泣)広島しか行かれないわ←当たる気がしないですけど(苦笑)


★subakekeさんへ…
わんつー^^
イェイイェイ肩こりとジャンプ筋肉痛ですか!?大丈夫!?でも幸せやろ(笑)
流石subakekeさん!親衛隊~i-197←そんなsubakekeさん見たかった(うへへ)
会いたかったんやけど、今回は残念やったわi-181
80代!凄いね~!大音響でビックリして何かあったらどうしようかと心配でしたけど(苦笑)
空気読めない子の話は、レポでちょっと読みました。なんだか残念だわ。。


★結花さんへ…
ホント、会えると思ってなかったから、めっちゃ嬉しかった~!!
結花さんのたっちょん愛、きこぽん結構好きなのよ(うへへ)
今度はゆっくり語って語って~i-237妄想トークして~(うへへ)

同じく、すばるは最高でしたi-197←何度でも言う
きこぽん |  2009.02.25(Wed) 08:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
