10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.05.01 (Fri)

J-ROCK'09 広島2部 レポート提出

階段の上がり下りが厳しく、笑ったり咳をすると腹筋背筋が痛み、首と肩がカッチカチやぞ(笑)
それでも その痛みを感じる事が出来た事、幸せ。

彼らとファミリーと共有出来た時間は、明日の事なんて考えずにいられる本来の自分。
生きている時間の中の、ほんの一瞬にすぎないけど。
異常なまでのテンションで踊り狂い、最後列なので垂直飛びの体力診断テストかというくらい飛び跳ね、声を出し、歌い、心震え、涙し。
そんな自分になれる唯一の場所、J-ROCKという居場所。
理屈抜きに楽しく、気持ちいい!
だから、またこの音に乗っかりたいって思う。やめられないとまらない感情。
今回のツアー、この1公演しか参戦出来ませんが、自分的過去最高の盛り上がりを見せたと思います(笑)
J-ROCKやばい・・・
広島最高!!
この盛り上がりは異常やと、すばちゃんも言ってましたが。
そんなん言われたら余計テンション上がります。

お嬢様たちの若さとパワーに負けまいと 今の私が出せる全ての魂を奮い立たせて
身体中の細胞まで 彼らの音にどっぷり浸って。

心癒された
まさに慰安旅行
なのに筋肉疲労(笑)

至近距離で見たすばちゃんの姿が目に焼きついて、幸せな夢を見るために、ドキドキしながら眠りについた自分。
朝起きて なっちゅの夢に出て来たすばちゃん。めっちゃ笑顔やったすばちゃん。

・・・オカン爆睡o(TωT )
身体は嘘つかないな(苦笑)


横は喋りも笑いも秀でてて顔も売れてる
ヒナちゃんやて色んな番組出してもらって喋りも仕切りもツッコミもピカイチ

そんな仲間を凄いってラジオで言うてたすばちゃんも、ステージに立って音に乗っかってる姿は、私には眩しいくらい輝いてる。

100人おれば100通りの感じ方あると思うし好みもあるやろうけど。
世界中に彼の歌が届いて、何かを感じてくれたら嬉しいな。

歌はすばちゃんの表現方法。
曲によって変わる彼の声の表情。
やさしさ、強さ、切なさ、可愛さ・・・

私は真っ直ぐに心届く彼の歌が大好きやって

また今回も感じた

いつも感じてる

いつも響いてる


「ここにいてくれてありがとう」

すばちゃんの言った言葉に涙が溢れた。
最後にメンバー全員で手を繋いで深々とお辞儀をした後、すばちゃんの手は両側の二人の手を固くぎゅっと握り締めて。
顔を上げたときの表情は、充実感に満たされていた顔。
天を仰ぐすばちゃん。
あの表情は、忘れません。
QFFのメンバーと歌い、奏で、笑いあってるすばちゃんの姿。
沢山の可能性を秘めた彼らの活き活きとした姿は、幸せそうでした。


歌い続けてくれてありがとう

諦めないでくれてありがとう

感謝する心、教えてくれてありがとう

こんなこと言える自分
生きてるからこそ
感謝することができる幸せ・・・すばちゃんに教えてもらったこと。


続きから、きこぽん脳内HDDがぶっ壊れました為、レポにはならないけれど、感想文レポート用紙3枚分の提出期限が迫ってますので提出いたします(笑)
↑ここまでで2枚分はクリアしたつもり^^;


【More】


前記事にも書きましたが、そんなこんなで(←なんやそれ)始まって早々心臓が爆発寸前でして^^;
Q?のステージ始まってますけど・・・ほんとにゴメンなさいm(_ _ )m
すばちゃん見てました(///∇//)

Q?の『Party Time』はノリノリで好きだわ~♪
おなじみ『May Way』も好きだわ~♪…ってこんな感想しか書けない(_ _。)
ほんとにゴメンなさい。でも、踊り狂ってた自分なのは間違いないから^^;

FiVe♪
リッキーって、ほんと純真っていうか。
リッキーの書く曲って、真っ直ぐであったかくて。大好き。
心にじわーっと染み込んでくる感じ。
歌詞ぶっ飛んで曲やり直したり、歌詞間違えたりしたリッキーでしたけど。
そんなリッキーが愛しい
『心』を聴くと、やっかし涙…
『想うがままに』を聴くと、やっかし涙…
リッキーの「夢持ってる人いますか?…」で始まる言葉。自分毎回泣いてるんやけど。
「ジャニーズJrの中江川力也です!」
「ジャニーズシニアの上里亮太。独身です!」←既婚者だったらびっくりするから(笑)
マッキーコール!「1階元気~2階元気~俺元気よっしゃ
自分毎回こんな挨拶でわろうてるんやけど(笑)
新曲『もし僕が子供の頃夢見たスーパーマンだったら』やったかな??…ってタイトル長い(笑)
声だし系の曲で、手を銃を撃つかたちで「バーン、バーン、バーン」って歌うんやけど。
タイミング分からず何度かフライングしてしまう自分(汗)
「なんだか今日はいけそうな気がする~」って歌詞の曲、なんだったっけ??←パクリやん(笑)

FFF♪←ここはセトリ載せます。覚えてるので(苦笑)
・Window
・FLOWER
・Starlight
・恋花
・KoShifuRi
・フラフラ
・Pray

FiVeの挨拶で「皆に愛される広島市民球場になりたい」って言ってたマッキーですが、「もぅ使われてないよね…」って気付いたマッキーの残念な挨拶(笑)
「6割程壊れていますので、これからもぅ4割程壊れていこうかと思っています上里亮太です!」って言う亮太の声が可笑しい(笑)

『恋花』…いろいろ感じる事あるかと思いますが、私は好きです!
こんなにも愛せる感情があることって幸せやと思います。
すばちゃんの声とあのリズムが最高に好きです!
「俺~お前が~好きや~」ってとこは、自分に言ってくれてると思って聴きます。
花の本当の意味は分からないけど、FLOWERってことで!捧げてます的な、ね。

『KoShifuRi』は可愛い曲だー♪
「あれ?なんだかフリフリしたくなってきた~!」みたいな(笑)
とんでもない腰フリがステージの上で始まります。10歳未満には見せられない(笑)
そんなすばちゃんが素敵過ぎて。自分、思わず叫びますそして、隣のくんちゃんを抱きしめます(笑)

恒例のフラフラでは、客席に居る10歳未満のお子ちゃま3人を保護者的なリッキーが連れて上げて。
「ふらふらふらっとふらわー♪」って歌えると、どらえもんのテーマが流れます(笑)
「もうちょっと頑張ったら、どらえもん出てくるかもしらんで」byすばちゃん
チーを連れて行ってたら…オカンも一緒にステージに上げてもらえたかもしれんと勝手に妄想し。
すばちゃんがオカンの肩を抱き寄せて「ありがとうな」って言ってくれてる妄想が止まらなくなり。
チーそっちのけで、すばちゃんとオカン中心の妄想が…繰り広げられておりました。

『Pray』を歌うタンクトップ姿の華奢な身体なすばちゃんの放つオーラは、彼の声と共に、高く高く昇っていく様でした。


J-ROCK♪
・光へ
「描いた夢、抱いた胸、今、目の前 掴め」って一緒に歌う♪

・手
「ある日とーちゃんと かーちゃんが ベッドの上で愛し合って♪」ってフアミリーで大合唱するのが好き!
皆で手繋いで、ファミリーやなぁ~って一番感じる曲。


En1
ここで皆揃ってMC(笑)
恐ろしいまでの箇条書きで…尚且つ話の順番が分からなくなった^^;

・アクンに寄り添うマッキー
・MCなのに立ち尽くすメンバー達(笑)
・話が途切れるMC(笑)
・歯切れの悪いMC(笑)
・Tシャツ着てる人いますか??あんま居ませんね(笑)皆さんグッズ買って下さい!←買いましたとも!
・東京で、すばるとアクンがハンバーガー食べに行ったら、今回広島参戦する子が話し掛けてきたので一緒に行こうという話をした(笑)
・メンバー全員で鉄板焼を食べにいった話。皆様ボケてボケてボケて…ボケが重なり合って鉄板の上にてんこもり状態。「ツッコミできるやつおらへん!」byすばる←だれかヒナちゃん呼んでこーーい!
・キーボード兼唯一ツッコミ担当石垣様←「ちがうテーブルで食べてたから…出来ません」
・「ヨディは力也のモノやから!そんな皆でヨディヨディ言うたらあかん」byすばちゃん
・ヨディが好きなリッキー「俺のヨディだよ」←なんやそれ(笑)
・ヨディは、いったい誰が好きなのかハッキリさせようじゃないか大会
ヨディ以外のメンバーが、ステージ最前に座り込み。
その時の気合の入れようが異常なすばちゃん。ジーパンにTシャツINしてお尻にジーパンくい込む位ハイウエスト(笑)よねちゃんもやってたな。「(すばちゃん)楽屋では何故か何時もこの格好なんです(笑)」by亮太
股広げて座ってるすばちゃんとヨネスケ←最前のシトが羨ましい~
・なんやかんや焦らしプレイしながら、結果マッキーを選ぶヨディ
・ふられたリッキー(T_T)
・選ばれず、ふてくされて寝転がるすばちゃんとヨネスケ。寝転がって足を上下させるヨネスケ「エアロビかよ(笑)」by亮太
・仰向けに寝転がって両足を上げて大股開きな、なんとも恥かしい格好のすばちゃん。の股間にヨネスケの杓文字置かれる
「やる気一発!」って書いた広島特産品杓文字(爆笑)
・「結局牧野の答えはどうなの?」と聞かれる。ドラムセットのイスに立ってヨディに投げキッスするマッキー、間違い無く投げキッスを返すヨディ、そしてその投げキッスを掴んで召し上がるマッキー(笑)カップル成立の瞬間←あーもー可愛いぞーこの二人!!
・そんな二人の姿を見せ付けられた傷心リッキー…
「冷静になってみたんですけど…ジャニーズのMC、こんなんでいいんですか?」by力也
客席「いいーー!!」
力也「…あぁ、いいみたいです(笑)」
すばちゃん「言ったらあかんことなんかないよ」
・客席から「DVDは~?」の声。客席に話振ってもらうメンバー。「よかったらMC担当で働いてくれませんか?ワンコインで(笑)」「出来具合次第で、上がってく歩合制で(笑)」←ヒナちゃん呼んでこーーい!!
・「広島ヤバイ!まじヤバイ!」「もしかして皆従姉?」


・ありがとうの唄

終了のアナウンス流れて、客席に明かり点いても、J-ROCKコールは止まりません。
結構粘った甲斐がありました。

En2
・のっかって
この曲、9月のフラフラで聴いて、また聴きたいなぁ~って思ってたっていうか歌いたいなぁっていうか叫びたいなぁ~って思ってた!
とにかくソロもあったりセッションもあったり、バリバリロックで踊り狂って、そんでもって長い曲(笑)
会場入り口付近の踊り場で、ずっと音にのっかってました。私(笑)

ほんと楽しかった!
最後列立ち見で、すばちゃんの姿見るのも必死やったけど、結局踏み台から降りて、踊り狂ってましたから(笑)←ステージ観えてない
なっちゅなんか、最初ッから踏み台ない場所で、ろろみちゃんとファミリーと殆どステージ観ずに踊り狂ってましたから(あはは)
それでも、めちゃくちゃ楽しかったーーー!!ってずっとずっと言うてる娘です^^

音を楽しむ事、音に乗っかる事、心で聴いて感じる事。
そんな空間を楽しむ事ができるLIVEです。

またこの空気を味わいたい。
J-ROCK最高!一度味わったら、もぅやめられないよーー!!

レポート終わり(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 関ジャ二∞ - ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  01:21  |  LIVE感想  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

Comment

読んでるだけで胸が熱くなるようなレポートでした!
120点!!
フラフラって凄い!すばちゃんて凄い!
私もいつか…
でも、その前に体力作りせねば!^^;
たい |  2009.05.01(Fri) 17:13 |  URL |  【コメント編集】

渋谷AX行ってきました!!
楽しすぎでした☆

きこぽんさんのレポ読んで、私と同じ~!って笑いました。
私もほとんど最後列で、踏み台にも乗れなかったから、
人と人の隙間から覗き見状態。
でも、音を楽しもうって思って踊り狂ったよ。
最高に楽しかった!

そしてリッキーに惚れました!

これからずっと続くJ-ROCK、また絶対に会いたいです。
まるま |  2009.05.02(Sat) 14:56 |  URL |  【コメント編集】

鼻から煙が出ているきこぽんより…

★たいちゃんへ…
高得点を頂きまして…恐縮ですi-201ありがとうございます(ぺこり)
言葉に表すのは、ホントに難しいんだよ…あの一体感と空気感。
たいちゃんにも、彼らの熱い想いを感じて欲しいって思ってる。
とりあえず、DVD発売したら一緒に鑑賞会しよーよぉ!!
そんで、一緒に体力作りしよーよぉ(笑)


★まるまさんへ…
しぶたにAXからお帰りなさいませ!
最後列は、もぅ壊れるしか無い!!のっかりまくるしかない!!
どんな状況でも、楽しむ事が出来るのがJ-ROCK(笑)
私も、前の人達の、『頭頭すば頭頭』状態←わかる??
普通に前向いてると、依ちゃん、亮太、マッキーは、まず見えない(笑)
リッキー最高だよね!!初フラフラ参戦で、リッキーがツボにはまってから、J-ROCKでは、すばちゃんの次に惚れてるi-176
なんていいやつなんだ…力也…なんてあったかいんだ…力也…
なんでそんなにオーラがないんだ…力也…
そんな力也が大好きさー!!
きこぽん |  2009.05.02(Sat) 16:04 |  URL |  【コメント編集】

AAA判定

きこさ~ん↑↑
読んでるだけでJ-Rock↑↑
DVD出ないですかね~
すば以外ほとんど知らない、曲も全く聴いたことないですが、
きこさんのレポ(感想)読んでたら行きたくなっちゃいましたよ~(困)

踊り狂うきこさん親子、なんだか想像できる(笑)
爆睡はしかたないです。
eiも間違いなく爆睡です(基本体力ない)
ei |  2009.05.03(Sun) 08:51 |  URL |  【コメント編集】

コメありがとうございました!
お恥ずかしいんですが正直なところ…
このJ-Rockへ参戦するまでの私は
3組のことはあまり知りませんでした(´△`;)
曲はもちろんのことメンバーの名前も曖昧…i-6
周りのFANの方には本当に申し訳ないレベルでした;

でも今回初めて参戦してみて、完全にやられました!
本当になんとも言えない空間に音楽…。
何もかも忘れてあんなにハジけたのも
音楽というものに涙がでるくらい感動したのも
初めてと言っても過言ではないくらいです(*´I`*)★
これからも参加していきたいと思います!

レポートを読ませて頂いてまた記憶が戻ってきて
今すごい幸せな気持ちになってます(。-∀-)ニヒ♪笑
ありがとうございます^^☆
ゆう |  2009.05.03(Sun) 17:07 |  URL |  【コメント編集】

遅くなりましたが、レポート受理しましたi-87
めっちゃ覚えてますねi-189
うちは未だに記憶がカムバックしてきてませんi-229
見えないことに吹っ切れてi-184狂ったように踊りましたよ!
見えなくたっていい!
その空間、音、声があれば。
うちのいた位置から唯一見えたのはi-184垣様、アッくん、マッキーでしたi-179
ちょいちょい、ちいさいおっさんも見えましたi-84
うちの記憶で凄く残ってるにが、始まる前の会話(笑)
芸人の話めっちゃしましたねi-234
あれで一気にテンションi-184ハイi-175
筋肉痛もだいぶ良くなりましたi-6
なっちゅちゃんはもう治ってますかi-198
またJ-Rockがあったら行きましょi-237
ろろみ |  2009.05.04(Mon) 02:06 |  URL |  【コメント編集】

すばる最高!が口癖なきこぽんより…

★eiちゃんへ…
こんなレポに、素晴らしい判定ありがとうございます(ぺこり)
恐縮です^^;
ホントに、はやくDVD化なんないかなぁ~i-194
出来れば今回のツアーもひっくるめて、おまけにCD付きでお願いしたい!
機会があれば一度参戦してみて!!お薦めです!
横アリの時みたいに、またeiちゃんと参戦したいなぁ~^^
ただーー、狂った私に引いちゃうかも(苦笑)


★ゆうさんへ…
いえいえ、こちらこそありがとうございます(ぺこり)
私も、すばる切っ掛けでフラフラコンに参戦して、FiVeの音に惚れ、Q?のかっこよさに惚れi-175それから曲と名前を覚えるのに必死←未だに間違えるi-229いまじゃどっぷりJ-ROCKにはまってます♪
普通のジャニコン参戦では、あんな自分になれないよね(あはは)
これからも彼らの熱い想いに触れられるように、応援していきましょー!!


★ろろみちゃんへ…
レポート受理、ありがとうございます(ぺこり)
訂正個所、多々あるかと思いますが(汗)脳内HDDぶっこわれたから許しておくれー^^;
「その空間、音、声があれば…」←その言葉、凄く共感出来る!!
ちっちゃいおっちゃん、ちっちゃいから(笑)至近距離でみたおっちゃんも、めっちゃ華奢やった←あの時を思い出し萌える日々i-175
入場前にテンション上がりすぎて、笑いすぎて、ズグダンズンブングンゲームして(笑)あの日は、始まる前から異常やったな(笑)楽しかったよ!!
こんな親子やけど、懲りずにご一緒してくださいませi-236
ありがとう!
きこぽん |  2009.05.05(Tue) 08:53 |  URL |  【コメント編集】

ファン宣言!

読んでいて楽しかったです。ありがとうございます。
なお |  2009.05.09(Sat) 21:26 |  URL |  【コメント編集】

なおさんへ…

こんなスットコドッコイブログに遊びに来てくださって、ホントにありがとうございますm(_ _ )m
そしてそして、こんな拙いレポというか自分的感想を綴った記事にコメいただきまして、ありがとうございます。恐縮です(汗)
宜しかったらまた遊びに来て下さいね!
きこぽん |  2009.05.09(Sat) 23:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
