05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.05.05 (Tue)

我が家に息子が出来ました^^

本日子供の日。
端午の節句って、娘二人の我が家にはあまり関係がなく^^;

だけどもだけどー。
我が家に息子が出来ました!←オカン頑張った
わんこ1 ←うへ(´∀`)

友人の紹介で、ミニチュアダックスの赤ちゃんを見に行って。
そのままお持ち帰り(^▽^;) ←衝動飼いではないんやけど
犬を飼うことが子供の頃以来で。←それも雑種室外犬
可愛い~可愛い~思っても、ほんまに自分が飼うとは思わなかった(汗)
犬と一緒に部屋に居るなんて、想像もしなかった(苦笑)
一緒に寝てるなんて話を聞いても、考えられへんかった。自分的にありえへん。

それがどうでしょう。

すっかり添い寝してる自分(笑)

まじでかわいい(///∇//) ←癒される

オオクマとわんこ ←オオクマとおやすみ中

今日は子供の日なので、早速なっちゅ手作りの鯉のぼりをプレゼントしたら・・・
こいのぼり元気 ←食べられる(=◇=;)

友達のワンちゃん達の名前が「ココア」「チョコ」などの可愛らしいスイーツ系やったので。
そしたら我が家も 「やつはし」 にしようと決めてて ←和菓子系
チーさんの猛反対で却下され
「やつはし」って感じの色では無いので渋々諦め。

「すばる」 ←オカン一押し!
「きみたか」 ←ブラックやから
「亮ちゃん」 ←なんか似てるから(苦笑)
「カワウソ」 ←とりあえずそっくり(笑)
「カプチーノ」 ←色が違う^^;
「ブラック無糖」 ←既に犬では無い(笑)
「コーラ」
「ぺプシ」
「0カロリー」 ←ふざけすぎ

散々考えた挙句、全てチーさんに却下され
チーが名付けた 「元気」 って名前に落ち着きました

まだまだ赤ちゃんなのに、デカくて(汗)
前足なんか、コモドオオトカゲみたい(笑)
もしかしたらミニチュアでは無い位でっかくなるかもしれんな(汗)どーしよー(_ _。)

年老いた我が家のおばあちゃんが、昼間淋しいやろうからって事で、前から計画していたんやけど。
おばあちゃんが、めっちゃ喜んでくれて( ´艸`)ほんま良かった~!
でもね、一番デレデレなのは、仔犬が似合わない選手権ナンバー1に選ばれそうな風貌のご主人様。

早速一人でオモチャを買いに行く ←「俺が行ってくるから!」
顔に似合わない赤ちゃん言葉で相手する ←「よちよち~どちたんなぁ~(´∀`)」
餌の準備 ←「俺に任せろ!」
3時間置きの夜泣きに、必ず起きて相手をしてやる ←オカン爆睡

ねぇ…我が娘育てるときそうだったっけ?(-。-)y-~

今日は釣りに行った旦那
「元気に何かあったら直ぐ電話してこい!」

やて…

誰よりも息子にメロメロなご主人様なのでした。

「大きくなったら、鴨捕まえに行こうなぁ~( ̄∇ ̄)」

って…
狩猟犬にするのだけはやーめーてー(ToT)

スポンサーサイト

テーマ : 関ジャ二∞ - ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  16:05  |  日常  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

Comment

いやいや、おめでとう(^o^) 分限者の仲間入りじゃなぁ~♪

生き物を飼うのは大人も子供も成長出来るよい教材だよ~(・∀・)

うちはミ○オ牧場にならないように注意だな!

元気をまた我が家にも連れて来てね~('-^*)
ぐぅちん。 |  2009.05.05(Tue) 19:49 |  URL |  【コメント編集】

元気く~ん♪

よっしーと「うきゃーv-10」言いましたv-162
くぁわい~いv-10
「にっきゅう」いや、「にきゅきゅう」触らせてv-266
たい |  2009.05.05(Tue) 20:04 |  URL |  【コメント編集】

こんばんはv-280
めっちゃ久しぶりですv-356
(毎日ブログにはお邪魔させてはもらってますが)

 かわいいv-343
「元気」君ですねv-286
我が家にもちなみに3番目の娘らぶ(ゴールデン 6才)が
いるんやけど
外で飼ってるしデカすぎて抱っこもできひんし
散歩もどっちがしてもらってるのかわからん状態ですv-356
でも癒されますv-410
結花 |  2009.05.06(Wed) 00:00 |  URL |  【コメント編集】

きゃーん

元気くんっ
かーわーいーいーーO(≧∇≦)o

そうそう、意外にもお父さんが1番めろめろになりますよね(笑)
ウチも前飼っていた娘に、飼う前は苦手だったはずな父とおばあちゃんが可愛がってました(^^)
(私もちょっと苦手だったけど今やどこ吹く風)

おばあちゃん、喜んで下さってよかったですね♪
ei |  2009.05.06(Wed) 00:59 |  URL |  【コメント編集】

「ヤツハシ」  残念v-237 

可愛いですね。
私、ワンちゃん飼った事ないです。
一度飼ってみたいと憧れているんですが・・・・
リーズ苺 |  2009.05.06(Wed) 12:21 |  URL |  【コメント編集】

元気~(´∀`)
めっちゃかわいいですやんか(ノ∀`)
おおくまとの2ショットやばいですね!!
パパさんも同じ男として
嬉しいだろうなぁ・・・(ノ∀`)w
かな8er(・ω) |  2009.05.06(Wed) 20:07 |  URL |  【コメント編集】

かわええ~~(///∇///)

元気くん、かわいいな~~~
ミニチュアダックスって目のたれ目具合が
亮ちゃんっぽいですよね~(笑)

いや、でもきこぽんさんちのわんこが
「亮ちゃん」って決定してたら焼きもちやいてたわ~~<(^∀^*)
“やつはし”も可愛いのにーー!

うちはウエスティー(オス)のマロンがいます。
もう7歳ですけど、やっぱ旦那がメロメロに可愛がってますよ~
子供たちもわんこと一緒にいていろいろ癒されてると思うわ~

まあ・・オシッコの訓練とか旅行いけないとか
大変なこともいろいろあるけど・・やっぱかわいい。
また元気くんの写真のっけてくださいね~~♪
pupu |  2009.05.06(Wed) 21:43 |  URL |  【コメント編集】

やつはし

・・・って、章ちゃんの舞台の美人花魁さんの役名だよね~すあまもいたなぁ~
まるみ的には、マカロンとか、ミント、クリームとかでもよかったなぁ~
なぜか、名付け親になろうとする。←
いやいや、元気くんもかわい~ですやんか!

きこ家に家族が増えてよかったね~
まるみ |  2009.05.07(Thu) 11:32 |  URL |  【コメント編集】

きこぽんさんお久しぶり~!
元気くんかわいい~ね~(´∀`)

実は・・・
うちにも5/5に新しい家族がやってきたの!!!
また見に来てね(^^)ノ
subakeke |  2009.05.07(Thu) 15:51 |  URL |  【コメント編集】

親バカきこぽんより…

★ぐぅちんへ…
菓子折り1つで頂いた犬で、分限者はどうかと思いますが(笑)
とにかく、仕事中も元気の事が気になって仕方なかったわ^^;
今日はおばあちゃんと仲良くおりこうにしてたみたいよ^^
ぐぅちん家は、ミ○オ牧場っていうよりムツ○ロウ王国だよ!


★たいちゃんへ…
元気、元気です←ややこしい(笑)
また遊びに来てね~!そんでもって「にきゅきゅう」採取する!?


★結花さんへ…
こんばんわんつ^^こちらも読み逃げですみません(ぺこり)
ゴールデンちゃんが居るのですね!!可愛いですよね~^^
やっかし癒されますよね~i-228
ほんとはね、旦那がボクサーとかハウンドとか大型犬を飼いたかったみたいなんですけど^^;誰が散歩行くねんッi-180どうせオカンやろ!って猛反対しました(苦笑)


★eiちゃんへ…
ホントに可愛いんです←親バカバンザイ(笑)
自分の中の可愛いってモノの価値観が変わりました。他の犬を見ても、ちょっとやそっとじゃ可愛いって言わなくなった^^;
すばちゃんの笑顔は、特別に可愛いんですけど(うへへ)
ばあちゃんの為に飼う事を計画していて。今日も昼間一緒に仲良くお留守番してくれてました^^
「元気」は、私達家族とおばあちゃんを繋ぐ、重要な役割を背負ってくれて。
我が家に幸せを運んでくれた大切な家族の一員です!


★リーズ苺さんへ…
カゴツルベにもちなんで(笑)「ヤツハシ」にしたかったんですけど^^;
たっちょんの好きな「赤福」でも「たいやき」でもよかったんですけど(笑)
チーが納得いかなくて…拗ねまして(汗)
チーはマル担なので、「マルちゃん」って名前にする??って言っても「マルちゃんはマルちゃんやからダメ!」←犬では無いって事で。。反対され…

自分でも、犬を飼うなんて思っても無かったので。生き物ですから、中途半端な気持ちで飼ってはダメやと自分に言い聞かせてます。
いつか飼えるといいですね!癒されますよ^^


★かなちゃんへ…
大きさが分かりやすいかと思って、オオクマ君に添い寝お願いしました(笑)
息子が欲しかった旦那なので。犬も大好きだし^^
犬では無くて、めちゃくちゃ男前の息子が欲しいと思ってるオカンですが^^;
すばるなら文句なしi-175


★pupuさんへ…
ですよね!!亮ちゃん似てますよね!
部屋に貼ってあるポスターの、どの亮ちゃんも我が家の「元気」に見えてきました(あはは)
ウエスティーちゃんが居るのですね!可愛いお顔ですよね~^^
この記事を書いてる時にね、私の隣で思いっきりウ○コしてました(T▽T;)
初ウ○コです(笑)どーしていいか分からずにテンパっていた私でした(苦笑)
色々もろもろガンバリマース^^


★まるみしゃんへ…
そうそう!笑福亭カゴね!それにもちなんでたんやけど(笑)
ミントとクリームも候補に上げてた←代打屋やんっ
雪の中を思いっきり走って欲しかったよーー。そしてこける^^;
「元気」やけど、結局「ゲン」とか「ゲンゲン」って呼んでるのよ。
「源太」にすればよかったかしらと…未だに候補が上がってる(笑)
殉職しては困るのでダメかしらね^^;


★subakekeさんへ…
お久しぶりでーす^^
先程subakekeさんのお部屋にお邪魔しました~!
めっちゃちっちゃくて可愛いかった~( ´艸`)
田舎の我が家には、リアルネズミが時々居るので…
きこぽん |  2009.05.07(Thu) 21:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
