07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.07.02 (Thu)

オカンの修学旅行は九州でした

只今だだはまり中のトモダチコレクションに、ぽっちゃり気味のリッキーとクールなマッキーが仲間入りしました

Miiニュースってのがあるんやけど・・・
「よこやまさんが、大切に取って置いた大好物のお茶漬けを何者かに食べられ、怒り心頭。前にも同じ事が起き、今回はもぅ我慢の限界と涙ながらに語っておりました。」ってニュースに大爆笑!
どうやらゲームの中でも、現実と同じ様な事が起こっております^^;
「便秘により長らく活動を休止してヤスさんが、ライブハウスむらかみにて復活ライブを行いました。名曲『第二ボタン』をはじめ、新曲『ようかん』を歌い上げ観客を魅了していました。」
・・・『ようかん』って(爆笑)
ゲームの中のヤスさんに、チーさんが結婚を迫られ(笑)
チーにゾッコンLOVEらしい^^;
「そんなん言われたらヤスのこと好きになってしもうた~(///∇//)どうしよー」って、本気で照れてるチーさんも可愛かったりする←マルちゃんはどうした??
オカンとすばちゃんは、どうも相性が余りよろしくなく…友達止まり(泣)
たかがゲームやのに、なにを本気でどーにかしよーと企んでいるんやろうか、自分(^▽^;)


1日から、なっちゅが東京に修学旅行へ行っております
一人居ないだけなのに、静かな我が家です^^;
オカンもキャリーバックに入れて連れて行って欲しかったけども。
1日目は夜までディズニーランド満喫らしいが・・・そっちは雨だったのかな??
雨女のオカンはお留守番やのに。なぜ??←梅雨やから
ホテルもツインでバストイレ付きやし、TVも観れるし、タオルやらなんやらあるから荷物なんて殆どいらない。
オカンが中学の時は畳の大部屋に布団敷いて皆で寝たもんさ・・・時代は変わったなぁ~(´_`。)
2日目は東京自由行動で、3日目は国会議事堂やらなんやら見学して横浜中華街でご飯食べて帰るらしい。羨ましいかぎりです^^;
2年の頃から、修学旅行実行委員会に入って、一生懸命頑張ってきたんやもんね!
お小遣いの額決めとか、『お菓子を修学旅行に持っていく要求獲得』の為のキャンペーンも頑張ってきて。大人からしたら、そんなもんなんでイチイチ揉めるの??たかがお菓子でしょ??って感じやけど、ちょいと荒れた学校なので先生も厳しくて。
自分たちが望むものを勝ち取る為に、諦めず頑張ってきた努力はいい経験だったと思うわ。
その活動の結果、先生が出した結論が…

お菓子→3日間で食べられるだけ
お小遣い→18000円程度

お小遣い10000円を8000円したのは大したもんだ
自由行動の交通費と昼夜の食事代とかを考えたら、足りないかもやけど。

とにかく無事故で無事に帰ってきて、お土産話いっぱい聞かせておくれ

このイベントが終れば、受験という戦いが待ってますからね


テーマ : 関ジャ二∞ - ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  01:18  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

中学の修学旅行は京都、奈良でした~
なっちゅちゃん修学旅行ですか~♪
盛り上ってるでしょうね~i-237
今は雨降ってるけど午後はやむようだし、東京満喫しちゃいますね~!!

私の時代は制服だったけれど(遠足も)今は私服ですもんねi-201

トモダチコレクション!!興味津々です!
anana |  2009.07.02(Thu) 08:22 |  URL |  【コメント編集】

えー?すごい修学旅行!
セレブな観光旅行並みやん♪
しかし、昼夜の食事代って…私らの頃は食堂で全クラス揃うまで待たされて冷え冷えなご飯食べたもんですが^^;←時代が違いすぎ

実行委員会やら頑張った分だけ思い切り楽しんでいることでしょう♪
たい |  2009.07.02(Thu) 08:50 |  URL |  【コメント編集】

泊まるところ、ホテルなんですか?!
めっちゃ、リッチだーv-352
うちの時は4人部屋で布団敷いて寝ましたよe-257

行った所もなっちゅチャンみたいにオサレな所じゃなく、九州でした(笑)

いろんな思い出を作って帰ってほしいですねe-414


トモダチコレクションがかなり楽しいですe-343
∞麺を作ってみたものの・・・・まぁー似てない!!
人の顔を作るって難しいですねe-443
くん |  2009.07.02(Thu) 23:34 |  URL |  【コメント編集】

受験の準備が早くていいじゃないですか♪
私の凸学校は10月の5・6・7日ですよ(´ Д `)
もう・・・遅い!!1学期中に行きたかったです・・・。
1日目からTDL満喫なんですね(゜∀゜*)いいなぁ☆ミ
私は1日目は東京タワーで夜景観賞ですよ(∀)笑
ちょっと、かっこいいでしょ?←

うぁ!リッキーも入ったんですね♪
横ちょの友達作ってあげてくださ~い!笑
かな8er(・ω) |  2009.07.04(Sat) 12:24 |  URL |  【コメント編集】

なっちゅちゃんは無事に戻りましたか?
楽しい思い出できたかなぁ?

横浜に遊びに来ていたんだね~
ちょっとうれしかったな。
まるみ |  2009.07.06(Mon) 00:51 |  URL |  【コメント編集】

きこぽんより・・・

いつもコメありがとうございます!
お返事が遅くなってしまってすみませんm(_ _ )m

★ananaさんへ…
そちらは京都、奈良なのですね!岡山では、小学校の修学旅行が京都奈良です^^
思いっきり楽しんでクタクタになって帰ってきました~
あまり雨も降らなかったようでよかったです^^
うちの中学は制服で修学旅行ですよ~

トモダチコレクション、はまりますよ~!良かったらお試しあれ~


★たいちゃんへ…
ホンマに…えぇホテルだったみたいです^^;中学でそんな贅沢しなくてもいいのにi-181
自由行動の昼食とディズニーランドでの夕食は、自分らで好きなものを食べろという…i-230
同じく昔は皆で冷え冷えご飯食べてましたよ(泣)


★くんちゃんへ…
良いホテルだったみたいですよーi-230中学生に贅沢させてはいかんと思うけどなーi-181
皆で枕投げとか、怖い話大会とかせな面白くないよねー(笑)

トモダチコレクション楽しいですなぁ~^^
我が家のなっちゅがたっちょんと恋人になりましたぞー!なんとも微笑ましい2人のラブラブ具合ですわ^^;
人の顔って難しいよねi-195∞メンは結構頑張って作ったんやけど、慶ちゃんが…まぁー似てない!誰よこれ?って感じ(笑)
こんど会う時くんちゃん家のMii見せてね^^


★かなちゃんへ…
えぇー!?修学旅行10月なの??…どこの中学も一学期に行くのかと思ってた^^;
なっちゅは自由行動で東京タワーに行ったようですが、クッタクタで結局下から見上げただけと言うi-229

リッキー!これがまた似てるんだ(笑)
横ちょも恋人が出来ました!リアル姪っ子と結ばれたのだ~(笑)
相変わらず友達は少ないですけど^^;


★まるみしゃんへ…
無事に帰ってきましたよ!クッタクタですけど(苦笑)
かなり楽しかったようで、ディズニーランドと中華街の食事に感激しておりました!
新横浜発の新幹線で帰ってきたので、横アリが見れたと喜んでおりました^^
オカンが行ってたら、自由行動でまるみしゃんに会いに行くのになぁ~i-237
いつか親子で横浜遊びに行きたいよ~!!
きこぽん |  2009.07.06(Mon) 20:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
