09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.07.25 (Sat)

気まずい2人と卓球やっててブログ放置

突然の激しい雨で目が覚めました。
なので久々にPCにむかっております。皆様ご無沙汰してすみませんm(_ _ )m

あっという間に週末をむかえてしまいました。
書きたい事は毎日あるのに、それすら綴れない日々…
∞より睡眠を優先してしまうようになった自分の老化現象が情けないわ~
ちょいと前までは夜中まで∞萌え萌えしてたのに
まぁどんなに爆睡でも、ちゃんと朝を迎えられる事は当たり前な事やけどありがたいなぁと思いながら生きてる事に感謝の日々です。


夏休みも始まって、オカンすっぴんノーメークでチーさんとラジオ体操に行く日々です。
早朝から化粧なんて無理やで( ̄ー ̄;
そんな朝、起きて冷蔵庫を開けたら真っ暗で…
「うちの冷蔵庫、こんなに暗かったっけ??」
「Σ(・ω・ノ)ノ!買ったばかりやのに、もぅ壊れたか!?」と思いましたが。。

停電でしたσ( ̄∇ ̄;)

それも家の前の信号機と我が家の周り3軒のみ(;´Д`)ノ
皆既日食の日に起きた怪奇現象でした。


朝の忙しい時間に電気使えないなんて、ホントに不便で(;_;)
レンジ使えないから弁当作りも勝手が悪く、パンはフライパンで焼いたら案外美味しかったけど(^_^;)
TVもついてないから、WSの時間帯で体が覚えてしまっている時刻の感覚が発揮できず(苦笑)

もぅ自宅に居ながら、アウトドア気分(笑)

リアルにエコ(^_^;)

電気のある生活って当たり前のように過ごしてるけど、有り難味を感じました。
先日のエコ特番で、1秒以上のキッスを奪われていたマルちゃんがリポしてくれたエコ生活に、自分えらく感心してしまって、こんな生活素晴らしい~って思ったけど、今の自分の環境で、それをやろうと思っても簡単な事ではないよね。。
子供の頃から、地球環境の事や命の大切さを身につけている彼らの生活に感心しきりでした。
素敵男子だったマルちゃんのビジュアルに目がハートでした←結局そこかよ
マルちゃんの「ニンジン苦手やのに~」発言に、我が家のチーさんが「チーとマルちゃん一緒やぁ~!!」って大喜びされて苦笑いのオカンでしたけどもヽ(;´ω`)ノ

外国人相手に、果敢にも関西弁で立ち向かうヒナの姿に、以前すばちゃんが言ってた関西弁は世界共通語なんやと言う言葉を思い出し。
終始楽しそうにリポしているヤスの姿にほっこりしたり。
環境破壊、環境保護を理解するのは簡単ではない事やし、出来るなら目を背けていたい、自分には関係の無い事や!と思われがちやけど、あんなにもエコを素敵に生きている人達が世界にいるって事を知ることができ、自然に立ち向かう人間の無限の才能に感心し、色んな事を知ることができた良い番組でした。
この番組は、文部科学省推薦で学校の授業にぜひ使っていただきたいなぁ。
そうそう、ヤスの発電してる姿見て思ったんやけど、去年のエコ特番で紹介してた「発電マット」をJ-ROCKの会場に敷き詰めたら、もの凄い量の電力が生まれるとおもうんやけどな。


皆既日食ね、日本中が大興奮で太陽を見ていたその時、オカンはなっちゅの三者懇談でございました(_ _。)なので見てません
学校内で迷子になり、予定時間に遅刻したやっかしスットコドッコイな情けないオカンです(x_x;)
方向感覚が乱れる…これも皆既日食による怪奇現象でしょうか??


いつもブログ拍手、コメントありがとうございますm(_ _ )m

続きから、拍手コメいただいた『た○○○さん』『ゆ○さん』『rさん』お返事書かせて頂きました。


【More】

・「スットコドッコイ部屋」の記事に拍手コメ頂いた『た○○○さん』へ…

訪問ありがとうございます!確か、以前にも拍手コメ頂いた記憶があります!
同じ岡山と言う事ですので、ぜひぜひ仲良くしていただけると嬉しいです!
こんな部屋ですが、良かったらまたいらして下さいね^^ありがとうございましたm(_ _ )m


・「スットコドッコイ部屋」の記事に拍手コメ頂いた『ゆ○さん』へ…

お祝いのコメありがとうございます!
こんなスットコドッコイな部屋で綴られている文章が大好きだなんて(照)
恐縮です(;´▽`A``
きっと自分よりもっと素敵なブログが出来ますよ!自分らしさを出して愛を言葉に乗せればそれだけで最高のブログです!
きこぽんの愛はイタ~いですけども^^;
良かったらまたいらして下さいね^^ありがとうございましたm(_ _ )m


・「笑っておくれよなるように~」の記事に拍手コメ頂いた『rさん』へ…

ご無沙汰しております!覚えていますよ~!!久々の再会に興奮ですよ(≧▽≦)
また来てくださって、ホントに嬉しく思いますo(^▽^)o
色々大変だったようで。今年は我が家にも受験生がおりますよ~(汗)
以前のように頻繁に更新出来ませんが、こんな部屋だけど自分のペースで続けていくつもりです^^
懲りずにまた絡んでやってくださいね~^^

スポンサーサイト

テーマ : 関ジャ二∞ - ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  06:33  |  関ジャニ∞TV  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

エコ番組は凄かったですねぇ。

私たちに出来るコトは日常の中にいっぱいあるんだなぁと感じたし、これからもっと環境のコトを考えていかないといけないなと思いました!!

ヒナちゃん・丸ちゃん・ヤスくんアリガトウ♪


そして日食はちょうど林間から帰ってくる日で、先生が見るためのメガネを持ってきてくれていたので、それで部分日食を見るコトが出来ました!!

凄かったです♪
カナ |  2009.07.26(Sun) 00:04 |  URL |  【コメント編集】

私も2週に渡り卓球してましたけども。

リアルエコ…新品の冷蔵庫は大丈夫だった?

エコ番組よかったね♪

30日。ドームについたらメールくらさい!
たい |  2009.07.26(Sun) 21:26 |  URL |  【コメント編集】

きこぽんより…

★カナさんへ…
色んな事を知るきっかけを作ってくれたことに感謝ですね^^
知ることから始めなきゃだめだもんね!
日食、次ぎ見れるときは絶対に!って思ってるんだけど、私生きてるかしら(笑)


★たいちゃんへ…
たいちゃんも卓球してたのね!すばちゃんに勝てたかしら??(笑)
30日、メールしまーす^^
きこぽん |  2009.07.29(Wed) 01:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
