10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.08.31 (Mon)

一歩踏み出す勇気

ご無沙汰しております。睡魔に連敗中だったオカンですけども。
夏休みの宿題のように、書きたいことが山積みですけども。
チーさんの夏休みの宿題は無事終りました。
なっちゅは・・・頑張ってます(苦笑)

ヒナちゃんドラマ出演おめでとう←今更
WSで観たエプロン姿のヒナちゃん。虎太も念願叶って保育士になれたのですね。
これでオカンの工場も無事戻ってくると思います。
その保育園に相葉ちゃんのお子様が登園しているなんて。
信子も今度入園しますから。どうぞよろしく(笑)

ヨコちょも山田君と共演なのね。きてるね、ヨコちょ~!
赤いお目目で八重歯びゅーんなヨコちょに、チーさんが「キャーキャー。(;°皿°)」言うて・・・
落ち着いて観れませんでした(苦笑)
男前なヴァンパイアでしたな~。
10代の血に拘らんと、30代の血も吸うてもらいたいと思ったのはオカンだけですか?
ちょっとドロドロしてますけど深い味わいが魅力です(笑)

亮ちゃん、にゅーすの皆様、24時間TVお疲れ様でした。
毎年ですけど、涙涙の2日間でございますね。
「にぃに」に関しては、始まって速攻涙・・・。゚(T^T)゚。
最終的には滝涙と滝鼻水と嗚咽が止まりません。
毎年このドラマ観てるんですけど、歴代1位じゃないのかって思う位の涙量でした。
誰もが認める役者錦戸亮の演技力。そして彼を囲む全ての役者さんが素晴らしすぎて。
ヨコちょも日記で書いてたけど。それ読んでまた泣いてしもたやないか(ノДT)
メンバーの演技に感激し、励ます。活動しているグループは違ってもこんな風に思っていること。
お兄ちゃんの優しさに涙です。
きっと∞メン、皆亮ちゃんの事を気にしてたと思う。
大事な大事な弟やもんね。
30日は朝から殆ど露出が無くて、顔色も悪く体調が悪そうで。。
それでも最後まで頑張った亮ちゃんの姿をオカンは嬉しく思います。お疲れ様でした。

夕方ひょっこりグローブ持って現れた亀さま。
その時稽古場で、すばちゃんは一人ぼっちで寂しい思いをしたのじゃないかと思うと、オカンは涙が出ます。

すばちゃん、連れてこいや!(笑)

深夜にチビ亮ちゃんの映像が流れた時のあのすばちゃんの高い声
可愛らしかったです



辛い悲しいだけで涙を流すんじゃない、勇気とか希望とかあたたかさとか・・・そんなとこからも心震えて涙が出ました。
来年の事を妄想しながら観ていると、余計涙が・・・(笑)
∞メンが感動の涙を流している・・・と毎年恒例の妄想劇ですが。
いつかきっとね、この番組に関わってくれるといいなぁって思います。
彼らにしか伝えられない事、彼らだから出来る事、いっぱいあると思うから。

今年の24時間のテーマは「START!一歩をふみだそう」だね。
オカンも一歩、ふみだそうと思っています。
7年勤めた職場を辞める事にしました。
毎日毎日、胃が痛くなるほど悩んで。辞める勇気が無くて。
30過ぎてまた新しい職場で働くって、結構勇気いるもので…
でも実際、これからのことを考えると、経済的にも頑張らなきゃいけない時期で。
職場が嫌で辞めるなら、簡単に辞めれたと思うけど・・・そうじゃないから余計しんどかった。
人生で一番悩んだと思うわ←大袈裟か
結婚を決断するよりも←あの頃は無知やった(笑)
引き止められるたび、心が折れそうやった。

それでも自分が決めた事やから。
前を見て一歩ふみだします。

スポンサーサイト
EDIT  |  16:00  |  関ジャニ∞TV  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

Comment

がんばれ

何かを変えたくて一歩踏み出すって とっても勇気のいる事。
現状維持って一番楽だもんね。
でも何かに疑問を持ったり しんどくなったら ムリしないで
何かを変えてみる事も大切。
今までより良くなるかもわからないし、悪くなるかもわからないけど。

私みたいなおばちゃんならなかなか仕事は見つからないけど、
30代のきこぽんさんならきっとお仕事見つかるよ。

まだまだパワーのある内にいろいろやってみよう。
がんばれ!



ミント |  2009.08.31(Mon) 18:38 |  URL |  【コメント編集】

START!!

きこぽんさん♪
気持ち、痛いほどよくわかります。

私の職場はいやなことばかりで、信用できるひとも数少ないし体力的にもきつくて、いつもいつも辞めたいって思うんです。
そんな職場でもいざ辞めようと思うと、残る人達のことが気になったりしてなかなかふんぎりがつかず、また2学期が始まっちゃいました・・。

きこぽんさんは職場も仲間もよかったんですもんね。
なおさら辛いですよね。

新しい仕事を始めるのも勇気がいるし緊張するし、
いくつになっても一歩を踏み出すのはドキドキだね。

きこぽんさんの最後の言葉、大滋郎くんのことと重なっちゃいました。

自分で決めた新しい一歩、応援してます!!
まるま |  2009.08.31(Mon) 22:36 |  URL |  【コメント編集】

私も、去年アラフォーで新しい職場で、新しい職種でとても不安で、自分の子供のような歳の先輩に仕事を教えてもらい、毎日クタクタになりました。1年たってやっと落ち着いてきました。大変でしょうが、頑張ってくださいね。私も新しいこと、始めたいと、思ってます。
花*花 |  2009.08.31(Mon) 22:53 |  URL |  【コメント編集】

こんばんはv-280

私は40才になって約20年ぶりに「仕事」を始めたんですが
30代のきこぽんさんならまだまだ大丈夫v-221
(言うにのは簡単ですよね、ごめんね。)
私もかけ持ちで始めた仕事の方はほんと
しんどくて注意されることも多く家に帰ってお風呂に入って
何回も泣いたよv-409
その仕事も今では10月まで休んでくれと言われる始末で。。。
だから私もこっちの仕事の方は辞める事を選択しました。
私も新たに仕事探しですv-364
お互いがんばろうねv-217
結花 |  2009.08.31(Mon) 23:42 |  URL |  【コメント編集】

パート勤めの私はいつも、仕事探し・増える食費と子どもの学費…頭を悩ませてます。
最近はジャニ資金を捻出するのが本当にきつく、かといってジャニ卒業では息絶えてしまうので(笑)、本気で仕事探し始めようと思ってたところ。
だから、きこちゃんの決断への道のりと新しい仕事への不安、すごくよくわかる。
居心地の良かった職場なら尚更だよね。

24時間テレビ。
亮ちゃんがダーツでお年寄りに「何を始めますか?」と聞いたとき、誰一人として「年寄りなんだから今更何も始めないよ」とは言わなかった。
躊躇せずお答えになってたのに実は感動したの。
人間いくつになっても、スタートしたいことはあるし、スタートできるんだって思った。
だから、私も頑張るよ。

きこちゃん、応援してます。
落ち着いたらエイト会しようや♪

たい |  2009.09.01(Tue) 00:22 |  URL |  【コメント編集】

がんばって!

きこぽんさんと同じような経験があり気持ちよくわかりますi-237
大好きな人に囲まれて7年勤めたパートの会社があったんですけど最後は経済的理由で辞めました。
社員並の仕事と時間だったのにとっても安い時給だったんですよi-241
先のことを考えるとただ居心地がいいだけではどうしようもない時ってありますよね。
だって生活していく為に働いているんですからね。(せつないけど現実i-201
イヤで辞める訳ではないのって辛いよねi-201

でもきこぽんさんに合う新しい職場がきっと見つかりますよ。
決断の第一歩ですもんね。ワクワクするねi-189
また新しい世界が広がるしチャレンジあるのみです。
応援していますi-86
明るいきこぽんさんだから接客業も向いている気がするんだけどなi-236

がんばってね!
ぴこら |  2009.09.01(Tue) 08:58 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.09.01(Tue) 12:23 |   |  【コメント編集】

うちも始まって速攻泣きました(;´д⊂)
恵介が家族に暴力をふるうところも涙・・・・
ラスト30分・・・号泣(T^T)はぁ~なんていいお話なんだ
お母さんは強いな・・・
絶対に諦めなかった。
弟も最後までにぃにぃのことが大好きで・・・
凄い家族愛だと思った
あのドラマの後にしゃべくり・・・・
気持ちの切り替えが大変だったわ(°∇°;)


∞がメインパーソナリティーをやるのは、まだちょっと先かな・・・ってうちは思う。
ろろみ |  2009.09.01(Tue) 12:31 |  URL |  【コメント編集】

わんつーです☆

何かを始めるにしても、辞めるにしても、どちらにしても1歩踏み出す勇気が必要で、勇気を出して決断したきこぽんさんは素晴らしいと思います!!
私も何か資格取得の勉強でも始めてみようかしら~。

亮ちゃん含めNEWSや出演者のみなさん、本当にお疲れ様でしたね!!
亀がグローブ募金持って出てきたときは、もしかしてすばるもチャリティーに参加したのかななんて思ったり(ラジバ…i-201)
ヨコはやっぱりお兄ちゃんですね。
違う場所で頑張っている亮ちゃんのことを心配してて…(泣)
そういえば亮ちゃん、ちょっと体調悪そうでしたねi-181
ちょっと心配になりました。。。

来年じゃなくてもいい、いつか∞がこの素晴らしい番組に参加できたらいいなぁと思っております☆
その時はゼヒTシャツのデザインをチンパンジーさんにやらせてあげてくださいな♪
ゆき |  2009.09.01(Tue) 16:52 |  URL |  【コメント編集】

応援してるよ(´∇`*)b

きこちゃん、おひさ~(^Д^~)
ごぶさたで申し訳ない・・・<(_ _)>

母が無事退院し、早速関ジュの舞台に行き
サプライズで登場したゆうちんに我を忘れて
思い切り絶叫し、感動に倒れそうになったゆじゅですけども~

帰ってきて娘がインフルエンザに感染・・・(つД`)
24時間TVも見れなかった・・・
只今家族そろって自宅待機中ですi-195
今のところ家族感染はなく元気です(´∇`*)b

きこちゃん、7年間お疲れ様でした。
悩んで悩んで、踏み出す新しい一歩
きっときこちゃんなら大丈夫。
遠い街から応援してるからねi-260
ゆじゅ |  2009.09.02(Wed) 14:57 |  URL |  【コメント編集】

どうやら落ち着いた

今さらですが。。
24時間テレビをこんなにガッツリ見たのは初めてかも_(^^;)ゞ←亮ちゃん見たさな不純な動機(汗)

にぃに、普通でも泣けるのにそこに亮ちゃんがやってるってだけで余計に涙が。。もう号泣ですよ!亮ちゃん凄いです!!
真夜中のチビ亮にキャーとなったり、ダーツの亮ちゃんに喜びつつも亮ちゃんが心配でドキドキな24時間でした(>_<)嫌な話にムカムカしながらもやっぱり調子が悪かったとわかり。。もう今日まで心配で。。明日も出る予定とか。。もう少し休んで欲しいです(>_<)

すっかり長話になってスミマセン_(^^;)ゞ

きこぽんさんのスタート
いろいろあると思いますが頑張って下さい!(頑張ってる人に、頑張れってしか言えない私。。頑張れですが(涙)

ryon |  2009.09.03(Thu) 23:15 |  URL |  【コメント編集】

きこぽんより

★ミントさんへ・・・
あったかいコメ、本当にありがとうございますi-241
ミントさんの仰る通りです。今のままが自分にとっては楽なんです。
不景気の為、先の見えない不安もあり、踏み出す事を正直悩みました・・・
自分への挑戦です。頑張ってみます!!
ありがとうございます!


★まるまさんへ・・・
私は、まるまさんのお仕事って凄いなぁって思ってます。
大変なお仕事ですよね。でも、まるまさん達のお陰で、子供達は元気に学校で過ごせているのだと思うんです。給食の話をする我が子の顔は笑顔いっぱいですもの!親としては、本当にありがたいんです^^
やっぱり、人は一人では生きていけなくて、誰かと関わってなきゃいけないのが現実ですよね・・・人間関係って難しいなぁって思います。
幸せなことに職場はいい人ばかりで。。仕事以外の関係も持てて。
新しい職場で出会う人が、どんな人なのかを考えると不安もいっぱいです;;
でも前を向いて頑張ります!!ありがとう♪


★花*花さんへ・・・
きっと私も同じ様になるだろうなって思ってます(汗)
でも自分で踏み出す一歩だから、頑張っていこう!って思ってます(でもやっかし不安)
今の職場も最初は大変だった事、思い出しました。
皆最初は大変なんですよね;;また1から、頑張ります!!ありがとうございます^^


★結花さんへ・・・
正直、今ならまだ転職も間に合うかも・・・って思っての決断です。
不景気なので不安ではありますが;;
私も何年か前に、今の仕事と掛持ちをしてたんです。だけどしんどすぎて挫折i-181今回も掛持ちを考えたのですが…諦めました。
結花さんは、ご自宅の事もあるし、ほんと頑張ってるって思ってます!
無理し過ぎないように、お互いに^^;
就職活動、頑張りましょうね!!


★たいちゃんへ…
子供の成長は嬉しいけど、悩みも増える現実ですよね;;
同じくヲタ活動を断念してしまうのは悲しすぎるしi-181
オカンも頑張っていかなきゃ!と踏み出しました。
たいちゃんのダーツの感想、凄く胸に響いたよ。
ホントにそうだね!何かに挑戦できるって、凄く幸せなことだよね^^
お互いに頑張ろうね!不安やけど…ヒナティブで(笑)
ありがとう^^


★ぴこらさんへ…
まったく同じ経験ですね;;
ぴこらさんの仰るとおりなんです。
居心地がいいだけではどうしようもないのが現実なんですi-181
就職活動の履歴書を書くだけでドキドキですよ、久々過ぎて(苦笑)
趣味「妄想」って書いちゃいそう(笑)
接客業か…学生の頃以来だな~i-229緊張するよぉ(汗)
頑張ります!ありがとう^^


★隠しコメのFさんへ…
コメントありがとうございますm(_ _ )m
大変な思いをされているのですね…なのにこんな私に励ましのお言葉をいただけるなんてi-241ホントにありがたいです。
自分の悩みなんて、なんてちっぽけなのと思いました。
何かを始める事、今ある壁をぶち破る事、簡単では無いですよね。
諦めずに一歩づつ前に、ゆっくりでもいいので進める事が出来たなら、それは大きな一歩ですよね!
今日の自分より明日の自分が笑顔でありますようにi-189


★ろろみちゃんへ…
速攻泣くよねi-241
思いっきり、母親目線で観てしまうんだよね。だから余計涙;;
悲しい結末だったけど、家族の絆って強いしあったかいなぁって感じました。
24時間のパーソナリティー、別に来年じゃなくてもいいよ、って思う様になったんよ。いつかやるべき時が来るよねって前向きな気持ち^^
ただー、ヨコちょがめっちゃやりたがってる(笑)
我が家がDVDレコーダーを買ってからにして欲しいわ←切実


★ゆきさんへ…
わんつーです^^
不安の方が大きいですが、新しい出会いがどんなものか期待もしています^^
1からのスタート、頑張ってみますね!ありがとうございます^^

亀ちゃんのグローブの中に、すばちゃんの募金も入ってるに違いないと思ったら胸がキュンとなりました^^
亮ちゃん大変でしたね。よく頑張ったよ(泣)復活して一安心です^^
いつか∞も24時間に参加できたらいいですね^^
もちろんTシャツのデザインはヤスで!!


★ゆじゅたんへ…
お久しぶりです~^^
って…大変やん!!!娘ちゃんもご家族も大丈夫なの??
大事になりませんように。回復を祈っています☆
お母様退院おめでとう!ゆじゅたんもお疲れ様でした。大変だったね;;
でもヨコちょに癒してもらったんやね^^よかったよかった♪
大人になって踏み出す一歩。不安は大きいけど、自分らしく頑張ります^^
ありがとうね^^


★ryonさんへ…
実は私も24時間テレビをガッツリ見たのは初めてかもしれません(苦笑)ryonさんと同じ動機ですけども^^;
ダーツの亮ちゃん、一人で困った感じの亮ちゃんが好きです(笑)
顔色も悪く、しんどそうやったのに、最後まで頑張った亮ちゃんにオカンは泣けました;;
元気になってよかったですが、無理しないで…と伝えたい気持ちもあります。

不安もありますが、ここは頑張るしか無いと自分でも思ってます!
「頑張れ~自分~!」って言い聞かせてますから(汗)不意に心折れそうになるので;;
頑張ります!!!ありがとう^^

きこぽん |  2009.09.05(Sat) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
