09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.03.19 (Fri)

泣いて笑った瞬間を忘れないから

無事義務教育の過程を卒業した娘のオカンですけども
先日なっちゅの卒業式でした。
オカン号泣。゚(T^T)゚。

ホントに素敵な卒業式だったなぁ…
スクリーンに映し出される、入学した時からの写真とか。。
在校生からの呼びかけ、歌…
卒業生170名が段上に上がって呼びかけ、大合唱。。
ほんまにどこの合唱団?ってくらい歌に熱い情熱を掛けている学校です。
校歌がすでに3部合唱で構成されているってのも凄い事だと思うんだけど。
入学式でビックリしたもん。
なので、最後まで主旋律で校歌を歌う子がいないという(苦笑)
途中で歌詞が「ラララ~♪」とか「ルルル~♪」とか…ハモリ出す始末(あはは)
参観日に行けば、音楽室から歌声が響き渡る学校←気になって授業に集中出来ないかもやけど
そんな学校だから、卒業式は歌メインなのね。
音楽っていいなぁ~。歌っていいなぁ~。ってしみじみ思いました。
心に響いて、涙が止まらなかった…
家に帰って、ご主人様にビデオ見せながらまた号泣・°・(ノД`)・°・


なっちゅの中学で、変わってると思った事といえば、トイレがハンパなく綺麗
お店のトイレみたいに洗面所も大きな鏡があるし、自動で水が出る。もち洋式で音姫さん付き(笑)
掃除に力入れてて「ピカクン」(スポンジの消しゴムみたいなやつ)でそこら中を磨くという。
なので廊下や床はピカピカ
普通に公立の中学校ですよ。


オカンの通ってた中学校ではまずありえなかった事だらけで。
卒業式には必ずパトカーが来てましたから。
落書きだらけの教室、音楽の時間は遊ぶ時間、校舎の裏は吸殻だらけ、窓から牛乳ビンが降ってきたり、ロケット花火が飛んできたり、先生はいつも竹刀を持って生徒を追っかけてるという。
尾○豊の歌に出て来そうな、そんな時代でしたし。
地元じゃちょいと名の知れた学校で楽しくスクールライフを送っていたオカンですが、我が子には、そんな学校絶対通わせたくないと思ってしまうわけで←おまえが言うなと旦那に言われる

我が子はこの学校に通わせてよかったなと、しみじみ思いました。

でも~
チーさんは通いたくないと言う~(;´Д`)ノ
まだ先の話だけどね。。


なっちゅへ

卒業おめでとう。

転んで傷だらけになった体育祭も、3年間指揮者を務めた合唱コンクールも、3年間続けた吹奏楽部も、試験前や試験中なのにLIVEに連れて行ったり、∞やジャニに萌え萌えしていた日々はオカンにとってもいい思い出です。
お陰でテストは…σ(^_^;)

入学式の後、「行きたくない…」と言っていた事を覚えてますか?
自分から行くと決めた中学校なのに、あの時は不安で仕方なかったんだよね。
今では沢山の友達に恵まれ、学校での出来事を笑いながら話してくれた事はとても嬉しかった。
部活動の悩みを相談してくれたことも、嬉しかった。
出来ないと苦しんだ気持ちがあったから、出来た時の喜びを感じる事。なっちゅと共にオカンも成長できた事に感謝です。
ありがとう。

これから続く道は、きっと歩き易い道では無いと思う。
傷ついても、涙流しても、無駄な事は何一つないから。
道は必ず繋がっているから。
経験という宝を沢山積んで下さい。


これからも、あなたの支えになれるように。
オカンも頑張ります。


スポンサーサイト

テーマ : 関ジャ二∞ - ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  12:34  |  日常  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

Comment

卒業おめでとうがざいます

きこぽんさんと娘さんの関係、素敵ですね

娘さんにはこれからいろんな良いことも悪いことも
多々あると思いますが、見守ってあげてくださいね

直接手を差し伸べなくても“オカンが見守ってる”という安心感があれば、自分で進んで行けますから!

ミント |  2010.03.19(Fri) 14:05 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです!
私もやっとサクラ咲きまして、ほっとしてるところです(^ω^)
なっちゅっ(´∀`)
高校合格&卒業おめでとうございます♪
4月から女子高生ENJOYしようねっ!!

ぇぇええ(ノ∀`)そんな綺麗な学校憧れます。
私の中学校はマンモス校ということで新中1~3まで
全てが9クラスもできる!ということだけが自慢です(笑)
それを生かして色々チャレンジ中ですが。
トイレは汚いしよく水流れなくなって
「只今トイレの水が流れません。行かないでください」って
放送入るんですよ?ありえないでしょー(ノ Д )
もぅ・・・ほんっとにトイレだけは綺麗にしてほしかったです(笑)
かな8er(・ω) |  2010.03.19(Fri) 14:32 |  URL |  【コメント編集】

なっちゅおめでとうv-252
そんな美しい中学校だったなんてv-162
同じ岡山やのに、ビックリv-237

号泣してるきこちゃんがむっちゃ目に浮かぶv-219
これからも素敵なオカンと優しいなっちゅでいてくださいv-266
たい |  2010.03.19(Fri) 20:52 |  URL |  【コメント編集】

卒業おめでとう


家も来年はねーねの卒業式です。
考えただけで、ウルウルしちゃうよ

なっちゃん、4月からは高校生だね
高校生活を楽しんでね
ヒカル |  2010.03.19(Fri) 21:09 |  URL |  【コメント編集】

卒業おめでとう!

なっちゃん。

ご卒業おめでとうございます

いつになく、すばらしい母のコメントに感動している、ぐぅちんですわ




母も、頑張ってるぶん、ストレスためないように、発散しなきゃだめだよ~
ぐぅちん |  2010.03.20(Sat) 16:47 |  URL |  【コメント編集】

e-420なっちゅちゃん
ご卒業おめでとうございますv-252

一番近くで見守ってくれてる
素敵なオカンのそばで
ますます素敵なレディへと
成長されることでしょう

一度しかない貴重な時間
高校生活をめいっぱい楽しんでねv-218
ゆじゅ |  2010.03.20(Sat) 18:31 |  URL |  【コメント編集】

きこぽんより…

★ミントさんへ…
ありがとうね^^
だんだんと自立していく娘に心配もありますけど、手を掛けないで目を掛ける様にできればと思っとります。
見守る事、大切ですよね☆


★かなちゃんへ…
久し振りです~!元気だった??
サクラ咲いて、おめでとうね!よー頑張ったよぉ←100%オカン目線
中学校9クラスあるの!?そりゃ困る(笑)
体育祭の時、家の子探せないやんか!!←それかよ


★たいちゃんへ…
ありがとうね^^
どうやら、掃除中学校ってあだ名が付いていたようです(笑)
トイレは、我が家より綺麗やし(苦笑)
次は入学式だよ。なんぼ泣き虫でも、この時は泣かないはず(あはは)


★ヒカルさんへ…
ありがとうね^^
ねーねちゃん、もぅそんな大きくなったか!?
卒業式、感動ものです←バスタオル必須


★ぐぅちんへ…
ありがとね^^
次は入学式、なんやかんやたてこんでますわ^^;
そろそろ、お米が…ここで言うな!?
またメールします、よろしくです^^;


★ゆじゅたんへ…
ありがとうございます^^
高2の夏辺りに突然変異しなければいいと思っとります(苦笑)
女子は急激に変化しますからねー^^;
魚の食べ方が綺麗な素敵なレディーになって欲しいです!

きこぽん |  2010.03.27(Sat) 10:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
