06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.05.25 (Tue)

福山に参戦して

朝からお友達のブログ読んで涙し、通勤中の車の中で思い出し泣きし。
福山で横に会ってから、色んなことを考えてた一日でした。

参戦する前はね、今日は泣かないでおこう。って決めてたんやけど。
・・・無理でしたね。
いつもなら、ドキドキするぅぅ~って興奮しての参戦なんやけど。
なんやろ…心が落ち着かないというか。。上手く表現できないけど。。
開演のベルが鳴るまで、何度も何度も深呼吸せなあかんような想いでね。
色白で、痩せてて、前髪が目を覆い隠すほどに伸びて、俯き加減で歌う横の姿をね、見たとたん目頭が熱くなりました。

突然訪れた状況をそう簡単に受け入れる事ができる人がいるんだろうか。
どんなに冷静で心穏やかな人であっても、受け入れるには重過ぎるよ。って思ってました。
正直、何でこのタイミングで言うの?とも思ったんです。
いずれわかる事ではあるかもしれないけど、結局知らなければ、横は気持ちを隠しながらそれでも隠しきれずに涙しながら歌ったかもしれないし。
そんな横を見て、eighterもどうすればいいのか不安に思ったかもしれない。
事実、そうだったから。。
だけど、あの時の涙の意味を知った時、横の辛さ全てをわかってあげることは出来ないし代わってあげることも出来ないのは事実だけど、横がもし歌えなくなったら、いつでも代わりに歌っていたいし、何か私達に出来ることがあるならば…という想いは溢れるほどにあったよね。
横を見守る温かさに溢れていた。そんな風に感じた。
もちろん、参戦することが出来なかったeighterさんの気持ちも含めて。
皆の想いだったと。


オニギシの時に映し出される、赤ちゃんの頃からの写真。
弟を抱っこしてる写真や、おばあちゃんと写ってる写真、それに卒業式かな?入学式かな?お母さんと写ってる写真。。
このいっぱいの写真を、お母さんがとって置いて、用意してくれたんかなぁ・・・なんて思ったら。
胸が締め付けられる思いでした。
最後に横の直筆で「家族を 大切にね」ってメッセージ。。
隣にいたチーさんを思わず抱きしめました。。

横がね「(オカンが)大阪に見に来てくれたことも嬉しかったですし、僕のことを友達に自慢してたって聞きました。嬉しかったですよ。」って。

少しずつね、お母さんの事を話してくれたんです。
ちょっと照れくさいんだろうね。ボソボソっとね、話してくれたんです。


2部の時に最前にいた若いご夫婦が小さいお子さんを連れて参戦されていたようで。
横はね、その子にとってもやさしい笑顔で歌っていたんだって。
何度目かのハケる時にそのご夫婦に「大切に育てて下さい」って声を掛けて。。
横の優しさに涙が溢れました。。


家族を大切にと思う言葉も、一分一秒を大切に生きてくださいという言葉も、なんとなく生きてたら忘れてしまうような言葉。
でも、今回横は、ありがとうという感謝の想いと、大切に生きてという想いを皆に伝えるために、このLIVEを続けてきたのかなと。
参戦出来なかったeighterさん達にも、横の言葉が想いが少しでも伝わればいいなと願っています。


続きから、福山1部のセトリとオカンとチーさんの思い出レポ(苦笑)




【More】


大雨やのに、玄関に傘を置き忘れている事に高速乗ってから気付いたスットコドッコイ雨女。
結局ビニール傘を買う雨女。我が家の玄関にはビニール傘がコレクションされている事実(苦笑)
綺麗な会場に「めっちゃしゃれとるなぁ~。さすがよこやなぁ~。」と感心しきりなチーさん。


OPスクリーンに映ったトラの着ぐるみ横ちょに爆笑するチーさん

1.WONDER BOY
2.アメちゃん
3.プリン
4.一秒KISS
5.HOPE

ここがどこがわからない横。福山が言えない横。
岡山、松山、福山…ややこしい。覚えられへん!!(笑)
ハンドマイクをヘッドマイクに変えるが音の調子が悪く、違うヘッドマイクをベテランの子に装着してもらう横。
サイズが小さくて、ヘッドマイクが口の中に入ってしまう横。「何これ?」
直してもらうがそれでも口にあたってる…というか唇に引っかかってる(笑)
「俺がタラコくちびるからちゃうで!!」
次の衣装(ジャケット)をベテランの子に着せてもらうが、腕がうまく入らず着れてない(笑)腕が上がらない(笑)
動きが変(笑)
「なんやねん!もぉーー!!」

6.cHocoレート

演出コーナー
スクリーンを鏡に見立てて。上手く説明できないが、よくある感じの芸(あはは)
チーさんは結構喜んでました(あはは)

7.Kicyu
8.ブラックレンジャー

~ブラックレンジャータイムスリップ、昔話にドンブラコの巻~

♪∞レンジャーのテーマ(ブラックVer.)
やる気のない感じで(笑)
お決まりの、おっぱいを上下させる手つきが好きみたいです。うちのチーさん(あはは)

愚痴るブラック
「イエローはちょんまげぷりんやろ~。すごいで~。」
「グリーンは映画やろ~。」
他のレンジャーの名前出る度に客席から黄色い声援が…
「俺じゃねーし…」←すねるブラック(笑)
「ブルーはね、趣味に忙しいよ。一級船舶免許取ったんやて!よう考えてみて、あんなちっちゃい体で大きな船乗ってどうしたいのよ?」
「オレンジはね…修羅バラ、頑張ってるよねぇ。さっき楽屋で観た。ただーニコニコしてるだけ。∞やったら変わってるんやけどねぇ。結構常識ある人やで」
「ナスレンジャー…」っていったら客席から「キャー!!」
「…変わった人おってんやねぇ。檻から出てきたん?」
「この前ね、誕生日のサプライズの企画でナスの実家行ったんですよ。ナスの実家おっきな家やったわぁ」
「レッド、あの人いっつも歌メインよね。」客席から「うんうん」と頷く声。
「…あぁ、当然よね。。ゴメンゴメン」
「でもね、今回の新曲、歌いだし俺!!」(拍手~)
「ナスまだ2番、俺の方が先いったでっていうてやったら、俺はLIVE頑張るからって言われて。俺ってちっちぇーって思ったね」(笑)


結構な感じで下ネタがあるんです。隣で小学生が見てますけども←チーさん(笑)
文ちゃん扮する全身タイツのサルに「えらいモッコリしとる」とかいうブラック。
「俺にはこのモッコリーナがあるから大丈夫キィー」とか言うから…文ちゃんよ…
それも客席のちっちゃい子目の前にして。何度も。
とうとうその子が隣のお母さんに「モッコリーナって何?」って聞いてまうし。
「大きくなったらわかるで、きみにもあるから。」って言いながら「すいませんねぇ」ってお母さんに謝るブラック(笑)
チーさんが家に帰ってもその台詞言うてますから。えぇ、勿論ないですよ、うちの子女の子ですもん。

鬼VSサルきじ犬で戦う時の曲が、パズルコンのレンジャーの決闘の曲でね。まさかのブラックがナスの踊りですよ。
チーさん大爆笑ですわ。

♪ありがとう

9.イッツ マイ ソウル

新曲のタイトルが浮かばない横。ワンダフルまでは出るけどその次が出ない。歌ってみるけど出ない。
客席に「最初の一文字いうて!」って(笑)
物忘れが酷い横「目って(漢字)書けんときあるよね?」客席「えーーーー!?」

今回の新曲、今までで一番お金かかってる。
ヒナのドッキリのときもめっちゃお金かかってたけど、それ以上。
「ものすごい大掛かりな事しとると思うよ~」
「シングルを買った時に、何すんねん!?これから??って思うと思う。えっ!?って思うよ」
「めっちゃ忙しいもん。大倉なんか、めっちゃ忙しい思うで、最近食っても太らへんもん大倉」
「器用なメンバーが揃ってるなぁ~って思うよ」
言いたいけど言わないで、知らずに見てもらった方が絶対いいと言う横。
「宣伝じょうずぅ~俺」(笑)

またまたマイクの調子がおかしい横。喋ると「キュイーン」って音が聞こえる。
「この会場ってこういうもんなん!?違うよね??」
「サウンドチェックしてるすばるかっこいいねん。プロみたい、ほんまに」←プロちゃいますの?(笑)
「この会場音吸うから、広くして~」とか言うすばる。
「何いうてんのか全然わからへん!俺のサウンドチェック2分ぐらいで終わる。」

テゴマスの話。同じ日に広島でLIVEやってるテゴマス。
「それなにのにねぇ、僕のほぅに来てくれてありがとうございます」
客席から「昨日横の事言ってたー!!」の声。
「なんやテゴマス行ってますやーん」すねる横(笑)

ここで、チーさん恒例のトイレ参戦の為、泣く泣く退席です・・・
まもりたいの忠義さん映像が見れませんでした。。

10.まもりたい←最後の指で書いた文字、ハングル文字でした
11.わたし鏡←めっちゃ音痴(もげとる…岡山弁)「愛想笑い~」
12.サヨナラ←Jrなすばちゃん映像が可愛くて。歌って踊ってる横ももちろんかっこよかった~
13.ワンシャン・ロンピン♪←体白いです、細いです
14.Babun←2代目バブンマン「YOUちゃ~ん」の掛け声で。バブンアタックは…やりません(笑)
15.愛以外のなんでもない←チーさんの鉄板ソングですやん!横の腰つきがたまりません(照)
16.fantastic music!

Veteran コーナー
♪やめないで、PURE
♪S.O.S
♪ロマンティック

17.Kicyu(アレンジVer.)←チーさん曰く「タキシードキッチュやな」
18.ConfUsion
19.渇いた花
20.急☆上☆Show!!
21.ズッコケ男道
22.オニギシ

アンコール
♪ひとつのうた

Wアンコール
♪ギガマジメ我ファイト

笑って泣いて、でもあったかい気持ちになれたLIVEでした。
頑張るを頑張ってた横ちょに拍手~!!

残すは名古屋だね。
怪我なく無事に。
出し切って下さい。
スポンサーサイト

テーマ : 関ジャ二∞ - ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  01:12  |  LIVE感想  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

ありがとう。
きこちゃんのレポ読みながら
また泣いてしまった・・・
ごぶさたで、読み逃げでごめん(つД`)

今は泣かせておくれ・・・
ゆじゅ |  2010.05.25(Tue) 16:38 |  URL |  【コメント編集】

オニギシを歌ってまわってるツアー中に、って・・・何か運命的なこともあるんでしょうか、と思ってしまうくらいです。生きている事に感謝ですね。ふと空を見ると見守ってくれているような不思議な気持ちになりますo(^-^)o

八光さんもつぶやいてましたよね。ヨコさんにeighterの気持ちが伝わっていたようで、ほっとしました。たくさんの人の気持ちを背負ってのライブ参戦おつかれさまでした!そしてありがとうございます(^^)

横山YOUすごいですね♪
同じ構成でもMCやアドリブが一回一回全部ちゃいますやん(ノ∀`)ブラックレンジャーの不満でブルーは大阪では「CDに絵書き出しよった。次々と才能を開花しよる」ナスは「色んなとこに顔出しよる。色んなとこで小銭稼ぎよるねん」などなど(笑)

ヨコさんあと名古屋ですね♪
一人で関ジャニ∞の看板背負って。
ほんと、強い人間ですね(*´Д`*)
かな8er(・ω) |  2010.05.26(Wed) 23:45 |  URL |  【コメント編集】

きこぽんより・・・

★ゆじゅたんへ・・・
ゆじゅたんにとって、辛くて悲しい日々だったね・・・
胸が締め付けられる思いだったと感じます。。
無事にツアーを終えた横ちょに、大きな拍手を贈りたいよ。
ゆじゅたんからの元気玉、きっと届いてるから!!


★かなちゃんへ・・・
ほんとにそうだよね。。
こんなかたちでオニギシを歌うなんて、思ってなんかいなかっただろうけど、
ステージに立って、お母さんに歌ってあげれたんやと思うと。。よかったんかなぁって。。起きた事は決して良かったことでは無いけれどね。
ナスの「小銭・・・」は言うてた!オカンあほやから終わったら忘れてるわな(苦笑)
きこぽん |  2010.05.31(Mon) 23:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
