08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.09.20 (Mon)

頭の中が安兵衛で埋め尽くされてる

昨日から家の掃除してるんですけど、一向に終わりそうもないんで。
こうしてPCに向かって絶賛現実逃避中のオカンですけども。

奥向きのことをね、安兵衛さんにやってもらえたらね。
オカンは表向きのことを精一杯勤めあげようと思うわけですよ。

ちょんまげぷりん、最高でござった。

しょっぱな、スーパーの前に立ち尽くしている安兵衛さんの姿みただけで、目頭が熱ぅなりました。
ちょっと心が病んで、精神状態が弱くなって涙腺も弱くなってるオカンでしたから。
もぅね、色んな場面で泣いちゃうの、オカン。
瞬きする度に涙ポロポロ。
オカンがどうかしてしまったのかもしれん(笑)


働いている女性の目線だったり、母親の目線だったり、感情移入しちゃうんだよね。

そして「あぁ、我が家に安兵衛さんがいたら・・・」妄想(爆)

こんなにも、男らしくて、真っ直ぐで、強くて、優しくて、柔軟性があって。
素敵でござる。


お風呂上り、河童な安兵衛さんが、ジップパーカーを着物のように着ていた姿、ツボでした(笑)
留守番電話に驚く姿や、汚れ物はアタックに漬け置くなどという細かい説明とか(笑)
きっと、何度見ても笑っちゃうんだろうな。
過去に戻るシーン、ひろこがオカンであったなら、多分チューしちゃうと思うな(照)
多分、じゃなくて、絶対やな(爆)きっと離さない。


元々、オカンはあまり映画を観ません。
今回、生まれて初めて一人で映画を観に行ったくらいだし。
きっとね、この映画、亮ちゃんが出てなかったら観てないと思う。


亮ちゃん、素敵な映画に出会わせてくれて、ありがとう。。

スポンサーサイト

テーマ : 関ジャ二∞ - ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  11:25  |  亮ちゃん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

ちょんまげよかったでしょう。

この映画
働いてて、お母さんで
会社で嫌な思いし~の、子供との事で悩み~の、母と自分の両立で悩み~のと
見てて「そうよね~そうだよね~」と何度も思ったよ。
もちろん亮ちゃんありきで見に行った映画だったんだけど
そこのところが私すごく見てて「わかってくれてる」って嬉しくなった。

安兵衛さんは全てにおいて安兵衛さんで素敵でした。

そしてやはり泣いたよ(笑)。

亮ちゃんは良い俳優さんですね。
mike |  2010.09.20(Mon) 12:25 |  URL |  【コメント編集】

思い出した(笑)

きこちゃん、ヤスベーさんに会ってきたんだね。
泣けたなんて、なんて真っ直ぐなきこちゃんなんでしょう!っと感心したまるみですけども。
まるみは、ゲラゲラ笑っていましたよ~

そういえば、夏休みに見たヤスベーさんの映画の感想、自分のブログにアップしようと思いながら、新曲のj発売ですっかり忘れちゃってたことを思い出したよ(笑)
まるみ |  2010.09.20(Mon) 23:07 |  URL |  【コメント編集】

わたしもそこがツボでした!!

きこぽんちゃん♪
わたしもついこないだ観てきましたよー!
そしてパーカーを着物のように着てたとこ!ツボでしたー。
笑いたいシーンもたくさんあったけど、平日の早朝の映画館はガラガラで、
ちょっと声だせませんでしたー。
(早朝割引を利用したから!)
うちにも欲しいよー。亮ちゃん。
あんなかわいい亮ちゃん(しかも家事してくれる!)が帰ってこなくなったら、
友也くんみたいに泣いちゃうよー。

ほんとにステキな映画だったね!!
まるま |  2010.09.20(Mon) 23:59 |  URL |  【コメント編集】

きこぽんさん、見に行ったんやね~♪
きこぽんさんの感想聞きたかったわ~(笑)見て笑っちゃいました~
私もカッパ安兵衛に爆笑でした!
あんなカッコいい亮ちゃんをこんな姿に!!ってびっくりすると同時にウケまくりました(≧∀≦)
ともさかさんの演技も良かったよねー。小さい子どもを持つ働く母親でそれもシングルマザーで…悩みがあって…そんなときに亮ちゃんが、、、いや安兵衛さんが現れたらそりゃあ離したくないよねっ!
ラストのシーンも素敵な終わり方やったよね!うちの近くでは公開されてないからDVDが出たらもう一回ゆっくり見たいです♪
きこぽんさん、すばちゃんの安兵衛が現れたらそれこそ離さんでしょ(笑)
PUPU |  2010.09.21(Tue) 00:41 |  URL |  【コメント編集】

いやー、ホンマに素敵でござった!
どのシーンも好きすぎる♪

終わって映画館出てもしばらくはうるうるとまらんかったもんね!

はい、ここにも涙腺崩壊なオカンが…。

…で!
きこさん疲れてやしませんかい?
無理せんように。。。
たいちゃん |  2010.09.22(Wed) 16:17 |  URL |  【コメント編集】

きこぽんより・・・

★mikeちゃんへ・・・
うんうん、ほんとに、そー思った。だから余計泣けた映画だったよ。
すば兵衛さんが、どっかに落ちてないかね??
そしたら連れて帰るのに(うへへ)
ちっちゃくて不器用なお侍さん、役にたたないかなぁ~(笑)


★まるみちゃんへ・・・
まるみちゃん目線のちょんまげ感想、読みたかったでござるよ。
もぅね、泣きすぎて、鼻真っ赤っけ(笑)かなり恥ずかしい顔で劇場を出ました。
笑いどころも満載でね、なんどスクリーンに向かって突っ込み入れたか。
亮ちゃんやから、余計笑えたんかな(あはは)


★まるまちゃんへ・・・
細かいよねー!あのパーカーの着こなし(笑)
入浴シーンで、友君が「かっぱ!かっぱ!」って言うてるのが気になってしゃーないから(笑)想像してめっちゃウケルーー
そこいらの主婦より、主婦らしい安兵衛さん。どっかに落ちてないかね??
まぁ実際おったら・・・怖くて逃げるがな(苦笑)


★PUPUちゃんへ・・・
やっとこさ、観に行きましたよー。岡山では公開してくれないかと思ってたけど、小さな小さな劇場でしたが、公開決まって嬉しかったです。
どんな役でもこなしちゃう亮ちゃんにあっぱれです!
落ち武者な姿・・・似合ってたと言うとちょっとあれなのですが、かっこいい亮ちゃんだから面白さが際立ってましたねー!
わたしも早くDVDが欲しいよーー!!また観たい!!みんなに見せまくりたい!!
すば兵衛さん、そりゃ離さんよ(笑)不器用やから、役に立つかどうか疑問やけど。。うちに居ってくれるだけでもいいわ~(はーと)あたいが表向きの事も奥向きの事もやるから!(できるのか??)


★たいちゃんへ・・・
絶賛涙腺崩壊中ですな!脱水症状おきるぞ!!
ひな兵衛さんが居ったらどうする??めっちゃポジティブなお侍さんやけど(笑)
めっちゃ関西弁で、常に泥棒さんみたいに髭あるの。
パティシエやなくて、イタリアンのシェフになるの。
毎日パスタパスタでござるよ。
どう??結構しんどい??(笑)
きこぽん |  2010.09.23(Thu) 00:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
