05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.10.29 (Fri)

その後の自分

急にやってきた冬に、絶賛戸惑い中のオカンですけども。

見上げた空が青く澄んでいたり、帰宅途中に見る夕日がとても綺麗だったり。
口ずさむ∞の歌が心に染みて涙したり・・・

「歌を口ずさむ事と、空を見上げる気持ちの余裕だけは忘れたらアカンよ。空は皆に繋がってるから。」

∞友さんが教えてくれた言葉です。


【More】


あれから、励ましのコメやメールを頂きました。
エロ谷さんの画像も届きました(笑)
いっぱいの事に気付かせてもらうことが出来、私の背中を押して下さいました。

頑張りすぎないでね
たまには自分の為だけに息抜きしてね
今は神様からの試練の最中で、後で絶対幸せな時が来るからそれまで生き続けてや
自分を大切にして
元気であることを負に思わないで
ぎりぎりまで頑張っている自分を、どうか褒めてあげてね
いろんな事が良い方にむかえばいいなと祈ってます

ありがたい言葉を沢山いただきました。
先輩兼業主婦には家事の必殺技を伝授してもらって^^
ほんとにありがたい・・・

働ける元気なカラダを持って、家族がいて、自分の趣味もあって、そんな自分やのに、グチグチ言うてる自分って情けないなぁと思います。
自分で勝手に決めた限界メーターのレベルが低いんやろね。。

だけれど、誰かに理解してもらうという事が、こんなにも力になるなんて。。
そう考えると、自分、誰かに気持ち吐き出せて理解や励ましをもらって救われているのに、娘にとっての一番の理解者に成りきれなかった事を思いました。
忙しさや仕事を理由にキツく当たったり、娘の話を素っ気無く対応していた自分。
チーさんの呟きを、私が一番に受け止めてあげなきゃならなかったんだよね。
身勝手な母親やな…って反省中です。
学校に出向いて担任に相談し、現状を説明しました。
休み時間ごとに保健室に行き、熱を測っていたチーさん。。驚きました。
「熱があれば、どんなに忙しくてもママは私を迎えにきてくれるはず」
子供ながらに、私を母親として試しているのか。。
そんな事を娘に思わせているとしたなら、自分最低やなと。。

やはりこれではアカンと思い、職場の上司に話をしました。

「家庭崩壊寸前です」

ざっくりしすぎてますね(苦笑)
びっくりしてました、係長。←またまた冗談でしょ!?的な感じではあったが。

別に残業したくないわけではなくて、子供と家族の事の現状を理解して欲しいと願って話をしました。
チーさんと同じ歳の娘を持つ課長が「それはいかん!!子供に負担かけさせるのは一番良くない!!大事な時や!!」と

・・・理解早い(苦笑)

お陰様で、ギリギリお迎えに間に合うようには帰宅できるようになりました。
人員は今のところ増えてはないので、帰れるように必死に事務的作業をこなしているのはあたしですが(汗)
それでも、上司が「帰れるんか??」と声を掛けて下さるだけでも、今までとは気分的に違うのです。
言うてみるもんです。
やっかし口に出して言わなきゃ、伝えなきゃ伝わらない。
身内に対しても「なんでこんな事に気付いてくれないんだ」と、嘆いてしまいがちですが。。
だって、いわな気付かないんですもん(苦笑)


先日、私より早く帰宅した旦那が、シンクに残していた洗い物を済ませてくれていました!!
これが続けば、欲しかった食洗器も買わなくてすみそうです(笑)

チーさんと一緒にお風呂に入って、∞とNEWSの歌合戦をしました。

「もぉ~いっさぁ~い もぉ~いっさぁぁ~い♪」
相変わらず渋谷さんの歌真似が上手いチーさんです(苦笑)

「今度のコンサート、この歌歌ってくれるかな?」

∞コン、広島へチーさんと二人で参戦します。
旦那には「チーが原爆ドーム見たがってるから、丁度よかったわ~」って。
∞に会いに行くじゃなくて、原爆ドームを推しておきました(苦笑)


なっちゅが、国民文化祭の開会式に出演します。
皇太子様の前で演奏できるなんて、孫の代まで自慢できそうな事態!!我が家にとっては一大事!!
帰宅は22時を過ぎるほど、連日連夜ハードな練習をこなしてきました。
本番は、30日やけど、チケットがゲットできなかったオカンです・・・
娘が出るのに観にいけないってどーゆーことよ??
なので今日、リハーサルを観に行きます!!

当日はインターネットで開会式の中継があるって知ったので、ちゃっちゃと仕事終わらせて帰宅します←ここ一番不安(汗)

岡山国民文化祭←よかったらどうぞ


つらく、せつなく、自信をなくしかけたとき、眼を閉じて思い出してみる。
大切な家族と、友達と、∞と、エイターさん達。

生まれてからいままで、どれだけの人が私を助け、愛情をかけてくれたか、忘れないでいよう。
みんな、家族にとって、仲間にとって、私にとって大切な命だもの。
家族の為に、自分の為に、誰かの為に、生き抜くってことは幸せなことだね。

目には見えなくてもみんなの心に
ありがとう

スポンサーサイト

テーマ : 関ジャ二∞ - ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  12:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

一歩前進

とりあえず
よかった☆
でもくれぐれも身体に気をつけてね☆
寒くなってきたし~
広島でお会いできるのを楽しみにしています!

誤送信の件、先程は失礼しましたー(汗)
mike |  2010.10.29(Fri) 15:35 |  URL |  【コメント編集】

みんなからの大切な言葉できこぽんに勇気を与え、
背中を押されるように上司に言ってみたきこぽん。

良いね、仲間って!
嬉しくておばちゃんの目にも涙ですよ

子供ちゃんのお話聞いて、手を繋いで買い物に行って・・・
それだけで安心なんよね

広島では元気なきこぽんに会えるね
ミント |  2010.10.29(Fri) 18:58 |  URL |  【コメント編集】

なんせよかった(/_・、)

前回のブログ、何回も何回もコメント書いては削除して、うまく言葉に出来なくって励ますことができんかったです…ごめんね。
みなさんのほんまにあったかい言葉に私もホロリと涙しました。
私も子供が生後7カ月から働いてます、寂しい思いもいっぱいさせたよ~学童も最後のお迎えで申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
きこぽんさんが、毎日体はしんどくっても家族と幸せな時を過ごせるよう応援してますp(^-^)q
広島楽しんできてね~♪
PUPU |  2010.10.30(Sat) 01:10 |  URL |  【コメント編集】

mikeちゃんへ・・・

ご心配をお掛けしてすみません。。
広島もうすぐやね^^
お互いに風邪ひかないように元気で会える様に☆
楽しみにしています!!
きこぽん |  2010.11.15(Mon) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

ミントさんへ・・・

あったかい言葉を沢山頂いて、空見上げて口ずさんで、毎日頑張ってます!!
職場はね、とりあえず派遣の人が数名入ってきて。まだ落ち着かないので仕事量はあんまりかわらないけど^^;
状況が落ち着くまでもぅちょっと頑張ります^^
広島でお会いできるをチーと二人で楽しみにしていま~す!!
いつもありがとうね☆
きこぽん |  2010.11.15(Mon) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

PUPUさんへ・・・

PUPUさんのお気持ち、すっごくすっごく嬉しいよ!!
こうしてコメくださった事、ほんとにありがたいです(涙)お返事が遅くなってしまってごめんなさいね・・・

みんなね、主婦で仕事して子育てして。。大変な中頑張ってきてるんだよね。
自分だけじゃないって痛感。
それぞれに色んな想い抱えて毎日を過ごしてるんだよね。
それでも生きてるって事には感謝だよね。誰かと繋がって、言葉交わせて、幸せなこと☆
ありがとうね!!
きこぽん |  2010.11.15(Mon) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
