05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.11.29 (Mon)

∞UPPERS 11/28広島1部 レポ①

前回のPUZZLEコンオーラス以来の参戦ですので。
オカン的には待ちに待った∞メンとの再会だったわけですよ。
十分すぎる期待を胸に参戦したわけですけどもね。
始まってゴンドラに乗って降りてくるすばちゃんと∞メンをみたとたん、涙ポロポロチャイナタウンだったわけですよ。

「今回は、どんな感じで楽しませてくれるのん?」
毎回思うことやけど。∞のLIVEは楽しいに決まってるっていう勝手な思いが強くてね~(あはは)
いや、実際、そうやねんけどな。
∞がドンドン ハードルを上げていってくれてるから、お陰様でオカンの目も耳も肥えてね(笑)
相変わらず、LIVEは笑ってなんぼやろ精神に則り、彼らが楽しむことによってeighterを楽しませる、それでも決して自己満足では無い彼らの想いが、今回彼らの表情や歌声、演出、すべてから十分に伝わってきました。

照明の使い方も、演出も、スマートで、シュッとしてる。変に無駄がない。
大掛かりな舞台装置があるわけでもなく(会場が狭いのもあるかな)だからといって寂しい感じも全くないし、曲にあわせての演出がとても綺麗に仕上がってた。メインステ後ろのスクリーンで上手く表現してたなと思う。とても印象的やったな。
今回花道は真ん中までやから、昔のように走り回る∞では無く、トロッコでバクステに移動なんやけど、それはもう体力温存の為なんかなと勝手に納得してました(笑)

キラキラなんか振ってきたりボガーンッって爆発したり火噴出したりせんでもね、ステージに彼らがおって歌って喋ってちょっと踊って面白いことなんかもしてくれちゃったりしたらね、それだけでも十分に成立するグループだと思ってはいるんですけどね。
夢の様な世界に連れて行ってくれる非現実的な感覚を味わうには、演出も大切なんやと思いますね。

新しい試みもあって、それは新鮮で。
昔から歌ってる曲が、こんな風になんねんや~って。それはもぅちゃんと成立してましたね。
ただーー、その曲の定番の振り付けを踊ろうと思っても、全く合わないから(笑)
どんな曲を歌っても、やっかし関ジャニ∞色に出来るのは、彼らのクオリティの高さやと思います。
そんな彼らを見抜いて、一番分かり合えてるスタッフさん達のお陰もあるんやと思います。

ツアーが決まって、リハが始まってからそんなに期間も時間も無かったと思うんです。
それやのに、めーーーーーっちゃ踊ってるから。さすがジャニーズやな!とこの時ばかりは感じましたね(笑)
LIVEやってると、あー、ジャニーズやんって、ふっと思い出すよね(笑)

殆どすばちゃんしか見てないんやけど(笑)
髪も短くしてちょっとウエッティーなクシャっとした感じで、お髭は無い(萌)
ちっさいおっちゃん、めっちゃ踊ってんねん(笑)
そりゃカッコいいに決まってる←言い切るよ!!
もうね、笑顔いっぱいやねん←その笑顔癒される~
振りで誰かとすれ違ったり、隣で踊ってたりするやん、そしたらその∞メンをめっちゃガン見したりすんねん(笑)
で、笑い出して踊れなくなる忠義(笑)みたいなね。
そんなわちゃわちゃ感も堪らなく好きやわ~と、思う場面が何度もありましたね。

勿論BANDになっちゃうと、ちっさいおっちゃん本領発揮ですわな。
跳びます、跳びます、叫びます。
もぅ止まりません、誰も止められません(笑)

終始ごきげんさんなすばちゃんにオカンは癒されまくりでした。
登場して、曲中に会場を隅々まで見渡すすばちゃんの姿に胸が熱くなりました。
客席に笑顔で手を振るすばちゃんの優しい眼差しにクラクラしました。
最後挨拶してはける時、一人ずっとやってました携帯お辞儀(二つ折り携帯電話みたくお辞儀する)久々に見れて嬉しかったです(笑)

年明けオーラスまで、怪我無く無事でありますようにと願って。
オカンは早くもDVD発売を期待して待ち続けるのでありました。


続きから、オカンの思い出日記として
セトリ&ざっくりなんとなくレポも↓↓


【More】


♪Oriental Surfer
 パッチの映像が流れる
♪浮世踊りビト
 メインステ壁面上部よりゴンドラで降りてくる黒スーツ∞
 ヒナちゃんが、髪型おしゃれな感じにセットしてて、「あらま~!」って思ったオカンです。
 曲終わり、おもむろにタバコを出し火を点け吸い始める亮ちゃん!
 火が点いたまま投げ捨てると…メインステ前面に炎が!!

♪Jackhammer
 もぅ炎出すぎ!!ボッカンボッカン、火事やで!!(笑)ポイ捨てしたらアカンって(笑)
 すばちゃんのダンス、腰つきに即妄想妊娠(照)

♪モノグラム
 そりゃもうね、踊ってますよーー。ジャニーズですもん(笑)
 チーさんの一押しソングです!
 サビの振り、覚えたら皆で踊れる感じですね~

♪BACK OFF
 センターステ(と言うのか真ん中の花道)、JACKYがカッコよくジャックフォーク扱いながら踊ります。
 そのままメインステに向かって戻る途中、TOPPOに水スプレーを顔にかけられ、MACにボコボコにされ、ACEに殴られ、メインステでARSENALに機関銃で撃たれたけども弾を手で掴んでいて死に至ることは無く(笑)最後JONNYにきつく抱きしめられ「・・・死ぬて」@JACKY
 メインステ上段でGUMが棍棒を披露したり、亮倉安??やったかな??で踊るんやけどマイケルの足揃えたまま前に倒れるやつやってたな。
 ポケットのハンカチを上に投げて拾えなかったすばちゃんは、この時やったかな??記憶曖昧やわ。

♪LIFE
♪BabyBaby
 BANDです

~挨拶~
 マルちゃんが、「おとつい誕生日を迎えて昨日皆にお祝いしてもらいました。27歳になったからといって、べつに何かが変わったわけではなく、今まで通りみんなの事が大好きです。」みたいな事を言って。
 横ちょが「半年前に誕生日を迎えて…」ってマルちゃんと同じ事言うからおもろかった。
 ヤスの挨拶がSっけ満載で(笑)ヤス男らしくなったやんと思った次第です。
 ヒナちゃんが毎度お馴染み男のエイターに絡んで。「お父さんですか?」と聞くも、違ったらしく。
 「冒頭から失礼なこと言ってすみません」と謝ってました(笑)


♪泣かないで僕のミュージック
 お待たせいたしました、ヒナのソロからです、スクリーンどアップ!!
 メインステに階段が現れる。その階段の傾斜角度が上下に動きながら、その上で踊ります。
 おしゃれです、こんな∞好きです(笑)
 手拍子忘れずに

♪ほろりメロディー
 踊ってます←しつこい??(笑)
 移動もありましたね~多分(曖昧な記憶)
 「いけん、ぶち好きじゃけん」@マルちゃん←広島弁で言うてくれました!!

♪アニマルマジック
 センターの花道なんかステージと言っていいのか、の場所で横並びで歌います。


~ウインクキラー~
 ゲームの説明映像がめっちゃ面白くて、ヤスが説明してくれるんやけど。最後「ちなみにこれが僕のお父さん安田○○、チンパンジーとは違います」ってお父さんの写真でます(笑)
 トランプでジョーカーをひいた人がウインクキラーになって。今回はヤス!
 最後まで勝ち残りました安田君!スクリーン見ててもぜんぜん気付かんかったわ~
 亮ちゃん終始チュッパチャップス舐め続け(笑)
 罰ゲームは「絶対服従ピラミッド」
 自ら率先して一番下に行くヒナと忠義(笑)
 一番下の真ん中にマルちゃんが行ったが、考えたら「俺のほうが軽いし」って横ちょに言うマルちゃん(笑)
 めっちゃムカつく横ちょ(笑)
 すばちゃんより先に行ったらケツ弄ばれるからいやや~と亮ちゃん(笑)
 結果すばちゃんが二段目、勿論亮ちゃんがすばちゃんのケツを触りまくる(爆笑)腰砕けのすばちゃん(笑)
 
     亮
    渋 丸
   村 横 倉 ←この形 
 
 ヤスに「右向いて~好きな人を見る目~」とか「左向いて~チューする顔~」とか言われて従わなあかん。
 とにかくヒナの顔が、どれもこれも酷い(爆笑)
 最後にピラミッド崩れる~ 三馬鹿おっさん三人、崩れたまま暫く動けない(笑)
 「体力ないから死んでる~(笑)」@忠義

~プロアクCM~
 村上さんのCMがスクリーンで流れます←本物
 今回はヤスVer『女装家』胸にタオルまいてヘアターバンしてめっちゃ厚化粧の女装家安田さん(爆笑)こんな人リアルにいます(笑)
 「彼氏のシンゴにプロアクもらってね~、使ってみたのよ~、そしたらさぁ~お肌綺麗になって~その頬にシンゴがチューして、二人で倒れこんで、その後の事はピーよね~」って(爆笑)
 

・・・長くなったので続きはまた次回

 

 
スポンサーサイト

テーマ : 関ジャ二∞ - ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  13:58  |  LIVE感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。