10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.03.15 (Tue)

願い

東北地方太平洋沖地震の被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。



【More】


仕事中に「とんでもない地震が起きてて、大変な状況なので電話切ります!!」って。
電話応対中だった後ろの席の子が訳分からず電話切られたんだけど。。って言う言葉を聞いて知りました。
職場にTVは無いので情報も曖昧で、家に帰ってTVをつけたら。その光景はリアルなのか作られたものなのか、一瞬理解できず、只々悪夢の様な映像が流れていました。

いつもの様に家族で夕飯を食べている我が家。
違う事と言えば、TVに映し出されているのは目を疑うような惨劇。

次の日職場での対応に戸惑い。。
東北方面の多くの店舗が被災し、壊滅状態の店もあると聞かされ。
今でも安否確認が出来ずにいる従業員もいるとの事で。

一般のお客様から、救援物資を送りたいと問い合わせが来ても、輸送状況が困難でお受けする事が出来なかった。

私の職場は赤十字からの要請で、被災地へ救援物資輸送を開始したと今日聞きました。
主人の会社では、関西が本社なので、土曜日には被災地に向けて物資を輸送しているとの事。

一刻も早く、尚且つ安全確実に被災者の皆様のもとへ届くことを願ってやみません。


日に日に明らかになってくる状況。
阪神大震災の時もそうだった。

屋上から必死に手を振り助けを求める人を映し出しても、救助することも出来ず。
現地で「今何が必要ですか?」と問いかけるだけで。。
情報を伝える、それが彼らの役割だと言われたらその通りだけど。
少しのズレを感じ若干苛立ちながらTVを見てたって、結局何も出来ない自分なんだけど。

無力な自分でごめんなさい。


更新されないままの『やすば』のページ
すばちゃんの言葉を何度も何度も読み返しました。。。
普通に過ごす日々や、生かされている事がどんなにありがたいことなのか。
身に染みて感じている日々です。


なくせないもの かばいながら 傷ついても
歩き出した この道の先に 希望に満ちた 明日はきっと待ってる

この空の向こう 遥かな願いを込めて


被災地の一日も早い復旧を願っています。


スポンサーサイト

テーマ : 関ジャ二∞ - ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  00:20  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

きこぽんさん
こんにちわんつーです☆

地震は大丈夫でしたか?
秋田は揺れましたが、幸いなことに亡くなった方はいません。

とはいえ私も日本海の海が見える地域に住んでいるので、明日は「我が身」という思いでいます。。

今でもたまに余震があったりして怖いけど、被災地にいる人のほうがもっともっと怖い思いをしているはず…!

同じ東北人としてすごく辛くて悲しいけど、現地の方たちが少しでも早く復興できるように。
そのためには私ができることをやっていきたいと思っています。

東北人は地震や津波でつぶれるほど弱くない!!
まだまだ時間はかかるかもしれないけど、元気な東北がまた戻ってくることを期待しています☆
ゆき |  2011.03.15(Tue) 16:28 |  URL |  【コメント編集】

ゆきさんへ・・・

こんばんわんつ~
コメありがとうございます^^
こちらでは全く揺れもなく、今起こっている状況に胸を締め付けられる想いです。
正直、普通に過ごせている今に申し訳ないような、、罪悪感といいますか…上手く言葉にはできないのだけれど。。そんなふうにも感じました。
普通であることがありがたい、生きてることがありがたい。
だからこそ精一杯生きていこう!!あらためて気付かされました。

被災された方々に笑顔が戻ってくるように。祈っています。。
ゆきさんも余震で不安だと思います、はやく心穏やかな日々がおくれますように祈っています。
きこぽんより・・・ |  2011.03.17(Thu) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
