06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.12.12 (Mon)

テゴマスのまほう 神戸12月11日1部

家に帰るまでがコンサートです。
みどりちゃんとスットコドッコイ2人旅、無事帰郷しました(笑)

もぅほんまに楽しかった!!
テゴマスの歌は昔から好きで、いい歌が沢山。
アラフォーのオカンを懐かしくてあたたかく優しい気持ちにさせてくれるんだよね。
より一層心に響くのは、二人が奏でるハーモニーがとっても心地いいから。
抜群の歌唱力やとオカンは思っています。

テゴマスライブの良さは、バックバンドがつくとこ。
さすがプロの大人達!!ブラスもパーカスもキーボードもコーラスもギターもリアルなサウンド。
もぅそれだけで魅力倍増なんだよねーー♪
今回スタンド1列目やって、ステージ構成がセンターに円形のステージ、それを囲む様にバンドが入ってて、オカンはドラムを背中から見る位置。
つい見ちゃうんだよね、ドラムセット←職業病(笑)
これだけの大人達と、もぅ何年もツアーを共にしているテゴマスってある意味羨ましいヤツめーー(笑)って思った。


歌を聞かせるのは勿論やけど今回は「あっ、ジャニーズやん(萌)」って思う部分も多々あって。
踊ってる二人はやっかしキラキラアイドルでした(笑)



続きから オカン的ざっくりレポを・・・がさつな感じで(苦笑)↓↓


【More】

一曲目『魔法のメロディ』で、オカンは即魔法にかかって、憂いも痛みも溶かして笑顔に変えてくれるどころか涙溢れてだね←
もぅこの歌詞が好き過ぎるんだよ。

『七夕祭り』に『雪だるま』って。
もぅね、季節感ゼロなんだけど(失礼)
どっちも大好きな歌やからいいのいいの。

バラードを3曲
「座って聞いて下さい」てテゴちゃん。
「僕も座って歌っちゃおうかな。(目の前のアリーナに)近いね~」って。
この会場案外狭いから近いよね。オカンには近くないけど(苦笑)
ギター2本とテゴマスで歌うの。
『くしゃみ』
『卒業アルバム』
『わすれもの』

そんで『花火』←12月に聞くのも良いモンです。
今回会場寒かったし(苦笑)暖房入ってなかったと思うくらい。座った時コートが脱げなかった。寒くて。


テゴマスとしては5年位やけど、ますてごとしてユニット組んだのはもっと昔。
そんな二人が歌ってた懐かしい曲を
『夕焼けの歌』
『ding-dong』
『とまどいながら』
『ずっと』
『ありがとう、今』
懐かしい姿のお二人がスクリーンに映ってほっこり。
でもね、『ずっと』をきいちゃうとだめだ・・・
もぅ涙が止まんないよーーーー(´_`。)グスン

『ミソスープ』
花道の両端にお椀登場(笑)これこれ↓↓
ミソスープ
これに入って歌うの!とりあえず「目玉の親父かよっ!!」って突っ込んどいたわよ(笑)
お箸でエアギターしてる増田さん(笑)
具材のお豆腐振り上げる増田さん(笑)

『キッス』
キンキラの三日月ゴンドラに乗って上がってくよーー
はい、アイドルです。

~MC~
テゴちゃんが客席半分づつに座っちゃう魔法をかける
テゴちゃんの前に居た増田さんにまできいちゃう魔法。増田さん正座です(笑)

・初の3days
・MCは毎公演何も考えずに出てくる
・ノープランだけど話がかぶらない
・でもたまにしか実のある話は無い←
・学校で目立ってるヤツ2人が喋るから聞いてって感じ
・神戸弁ってあるのですか?
・増「なにしとーん??」
・テ「いまー、うたっとんよー」(笑)
・女の子が使うとかわいいよねなまりって
「俺とかが使うとすごく可愛いけど」@増田さん

・先輩がやってない事をやりたい
・テ「ファン何人かで沖縄旅行」
・増「少人数で、5人とかね」
・テ「いやいや(笑)100人位で飛行機乗って」
・増「テゴの飛行機でいくんでしょ?」
・テ「持ってねーよ!」
・ディナーショーやりたい
・増「ご飯食べるタイミングはいつ?イントロと間奏で急いで食べるの??」
・テ「バラード中ワイングラスで乾杯とかやめてね」
・テ「ファンミーティングとかやりたい!リクエストしてもらって歌うとかね」
「公園とかでやったら面白そうだね」@増田さん
・昨日寿司食べた
・増「こーべですーしー」
・テ「べーこでしーすーだよ」

増田さんが撮った神戸観光のお写真を見て
「ポートタワーの写真、クビレはんぱねぇ(笑)」@テゴちゃん
昼間のルミナリエの写真(笑)
もぅどっちも増田さん一緒に映ってないし(笑)
風景のみ。
ルミナリエの写真の隅っこに露店が写ってて。
そのカラアゲ屋さんの看板が
「カラアゲ シゲアキにみえる」@増田さん
・あそこで本うればいいじゃん(笑)
・テ「輪投げとかねーのかな?」
「鼻毛??」@増田さん

・香川に一泊二日でウドン食べに行った。別にご飯も食べるけどウドンは6杯食べた増
・3日間神戸に居るのにヴィッセル神戸から電話がこねぇテゴ(笑)

『ここ神戸』←ご当地ソング(笑)
お歌→増田さん
ギター→テゴちゃん
・ご当地ソング、着メロ配信とかされたらいいのに


『はなむけ』
歌い始め、マイク無しのアカペラで。
もぅね、素敵過ぎる生歌声。鳥肌立っちゃったよ。
娘の結婚式で是非歌って下さい←

『さくらガール』
あーーもーーアカン。またNEWSきた。
自分こんなにも涙と鼻水が出るのかと思ってしまう位、涙止まりませんでした。。
増田さんのあの熱唱してる顔見てると余計余計鼻水涙。

その次に続く『夕焼けと恋と自転車』の歌詞にも泣けてしまって、涙腺が崩壊。

「予想してた結末(こたえ)わかってても辛いもんだね」
「どこまでも走ってくんだ そうさ僕は諦めないよ」
「この気持ちは真っ直ぐで嘘じゃないから」

『HIGH WAY』
めっちゃ踊ってます。THEジャニーズ(笑)

『青いベンチ』でおしまい。

アンコールで外周回ってくれて。スタンド1列目のお楽しみだよね、コレ。
テクマスちゃんに乗って(笑)
「マッスー!!」って叫んだらアタイの目の前でアリーナの方向いちゃったけど、なぜ?(笑)
テゴちゃんの乗ったテクマスちゃんから噴射されるスモークを浴びて寒い寒い。
テゴちゃんはこっち向いてくれてましたよ。
にしてもケツちっちぇな、テゴちゃん。

ラスト『アイノナカデ』
もぅきたこれ。好き。
サビの部分を皆で歌います。
「ひとりぼっちじゃ 歌うことも 踊りも意味ないよね 君がいるから僕がいるんだよ ほんとにありがとう」

いえいえ、こちらこそありがとうです。
あったかい気持ちになれて。
素敵な魔法に掛けられた時間はほんの数時間だったけど、オカンは幸せでした。
でもこの魔法はオカンの中でかかったまんま、忘れられない記憶として残るんだろうな。

次は、NEWSで会えたらいいね。


スポンサーサイト

テーマ : ジャニーズ - ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  14:10  |  LIVE感想  |  TB(1)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

きこちゃん、テゴマスに浮気中ですか?
すばちゃん、すねちゃうよ!

今回はエイトも生バンドですぞ
そしてジャニーズらしいところもあったけど・・・
いや、でも最後はバテて身動きしないすばちゃんなんで、
やっぱりジャニーズアイドルじゃなくて、
どこぞのおっさんの方がぴったり

でも歌は抜群でしたよ

のっけから興奮しないように!!!
ミント |  2011.12.13(Tue) 13:07 |  URL |  【コメント編集】

ミントさんへ…

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

うふふ(*≧m≦*)浮気っすね(笑)
すばちゃんにお仕置きされちゃいますかね←

いよいよ明日名古屋です
やっと会えるわ~
楽しみ過ぎです
きこぽん |  2011.12.23(Fri) 12:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

楽しく・速く・上手くなる歌上達法です。

大好きな歌がお手本、大好きな歌手があなたの師匠です。自宅で、たった一人で始められるこの練習法で、あなたも【完全歌唱】をマスターしませんか?
2011/12/25(日) 11:36:51 | 歌の上達法【完全歌唱】
 | HOME | 
