10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.12.26 (Mon)

おもんなかったらドームすいません名古屋第六回戦~MC

いやぁ~楽しかった。良い試合でした。
今まさに身体に残っている全身筋肉痛が物語ってるよね(笑)
オカンはこの1回戦しか参戦しませんから他と比べる事は出来ませんけども、初の名古屋ドーム、ましてやクリスマスイブっていうね。この特別試合的な感じがね。
良かったんじゃない?←
遠征してよかったと、心からそぅ思ったね。
∞のライブに参戦したら、いつもそうなんだけど、泣いたり笑ったり跳んだり踊ったり歌ったり突っ込んだり萌えたり、ほんま忙しいの(笑)
もぅね、心と身体、全部もってかれるから。


どんどんでっかくなっていく彼らに嬉しくもあり少し寂しくもあった微妙な感情。
愛しさと切なさの入り混じった。
なんとなく自分の心に抱いていた、そんな感情をもったまま参戦したのは正直な話で。
参戦して、彼らが向ける笑顔や言葉、必死に踊る姿(笑)、根っこの部分は変わらない彼らの想いを再確認して、また少し∞に近付けた気がしたし。

ちっさいおっちゃんの全身から溢れ出る歌声が、ドームの天井を突き抜けるほどに伸びやかで力強くて。
オカンの頭の先から爪の先まで染み渡って。
何度も何度も涙が溢れた。
いつも何かに追われて荒んでいた気持ちを洗い流してくれた。そんな気がした。


すばちゃんが『あ』を歌う前にいうてた事

メリークリスマスは年に1回しかいわれへんけど、ありがとうはいつでも言えます。
いつでもいえるからこそ言うてほしい。
だめなとことかあっても足ひっぱたりとかせんと、皆で支えあっていけばいいと思う。
それが出来るのが関ジャニ∞。
だから、世界中が関ジャニ∞やったら、争いなんてないと思う。

こんな感じのこと言うてた。

2番を歌う前に「俺がいいたいのは!」って叫んで始まった歌詞。
ここにはあえて歌詞は書かないけども、あの歌詞の通り、関ジャニ∞に感謝して、何より大事に想っている彼の歌に涙しました。

ドーム中に響き渡るエイターの「ありがとう」の歌声
いつまで続くねん(笑)てなぐらい歌い続ける「ありがとう」の歌声
「2時間でもいけるけど(笑)」って言うすばちゃん←
笑顔で客席を見渡すすばちゃんの表情が嬉しくて仕方なかった。
あの会場の一体感を経験すると、エイターやっててよかったなって思う。

素敵な歌を作ってくれてありがとう。
∞とエイターを好きでいてくれてありがとう。

伸びやかな歌声と力強い眼差しと可愛い笑顔と変な動きと(笑)
それらはやっかし、あたしの愛してやまない渋谷すばるの姿でした。



続きから、MCのザックリ覚え書き↓↓









【More】

誰がどれを喋ったかわけわからん感じなんですが(苦笑)
喋ってたのはヨコヒナたつ丸が殆どでした。
すばちゃんと亮ちゃんは、このまま一言も話さず終わるのかと思ったもん(汗)

・Mステスペシャルの話
・楽屋というかジャニーズの部屋みたいなんがある
・俺らだけですよあんなうるさいの、全員でゲームしてるし
・レディーガガのケツがぶりーんって凄かった←
・城島リーダーがタモさんの格好で出てる
・その穴を埋めようとマルちゃんが城島リーダーの格好して2年連続TOKIOに並んで混ざっているが、カメラさんが抜いてくれない
・あれは丸の負けじゃない、カメラさんが抜けなかったテレ朝さんが負けや@横ちょ
・でもテレ朝さんのお陰で出させてもろてるから@マルちゃん
・来年もよろしくお願いしますってリーダーに挨拶してるマルちゃん(笑)
・もんじゃいの時に脇の臭い嗅ぐ振りやめろ@横ちょ
・あれは僕にとって大事なんです。爪あと残さないと@マルちゃん
・お前の爪あとの残し方変やねん@横ちょ
・光栄です@マルちゃん
・キスマイの宮田君が挨拶に来てマルちゃんに「面白いことも出来てかっこいい事も出来て凄いですね~」っていうてた
・遂に彼が現れましたね(笑)
・10年に一度出るか出んかの逸材や(笑)
・「お前それ言われてなんか言うてたやん!」@横
・「・・・・・・覚えてへんな」@マルちゃん←(笑)
・凄いですね~って言われて・・・なんかピンと来なかったマルちゃん←そんなん言われなれてないから
・丸はホンマ重要な逸材や
・丸がおらんとアカン
・そんな丸が今日卒業します←
・ありがとう!丸、楽しかったわ!←あっさり
・楽しかった、丸山君との思い出~
・一緒においしいご飯を食べたりしましたね←卒業式風に
・でも今日で卒業です
(客席からも悪ノリな拍手が)
・「みんなもっとおしめよ!」@マルちゃん
・??????
・あ~惜しめか!?
・もっと、悲しめよとかわかりやすく言うて!!
・怒られててもオシメを着ける真似をするマルちゃん(笑)

・クリスマスイブやのにココへ来てくれて、彼氏おるのに、俺らを選んでくれて
・浮気ですよ
・彼氏おらへんひともおるやろ
・本命差し置いて∞のコンサートきてますーーみたいな
・親子席の親御さんはちょっと浮気気分ですよ


横ちょの浮気妄想が・・・

・宅配便の人がピンポーンいうて来て、タンクトップ姿で←どっくんそのときタンク姿
・タンクトップでくるやつおらんやろ
・ほんなら電器屋でえぇわ
・錦戸みたいな人が来て、暑い中エアコン修理してて汗が垂れたから「奥さんタオル貸して下さい」というて手が触れて←なんやその妄想
・でも現実は技術のあるおじさんなんですよ
・ベテランやから手際がいいですよ

・男やって家庭教師との恋とか・・・理想あるでしょ?@横ちょ
・結婚してても恋したいでしょ?旦那さんとかやなくて

そこから横ちょの「恋ばなしよ!!恋ばな!!最近してないでしょ!?」っていうむちゃぶり
・今までの恋愛でしたクサいこと
・好きな子に弾き語りしたけど歌い出し「オーマイフレンドー♪」やったマルちゃん
・友達どまりでした@マルちゃん
・ヒナの恋愛相談に乗っていたスバ横
・告白せんで後悔するより、男は当たって砕けろってとりあえずヒナに言うた横ちょ
・ほんまに当たって砕けてしまったヒナ
・公園でブランコに乗りながら泣いていたヒナ
・ひたってたけど、そんな自分も好きやったヒナ(笑)
・アイドルも失恋するんですか?@忠義
・するで!アイドルも失恋するでぇ!@ヒナ←大爆笑
・そんなん皆いうてないだけですよ@ヒナ

横ちょの本域の恋ばな(笑)
・好きな子が居って、その子彼氏居ったけど別れたんですよ
・よく遊ぶようになって、その子くまのプーさん好きやったから
・あげようと思って買ったんですよ、くまのポーさん←
・ポーさんて、にせものやん@ヤス
・おぅ、にせものやわ(笑)@横ちょ
・家に遊びにきてて、0時にあげよう思って今や思ってそん時に
・「俺らって付き合ってるよな?」って言ったら
・「いつから?」って言われたんですよ
・「いまから」って言って
・「いいよ~」ってなったんです←うひゃー(笑)
・アイドルは恋愛成功するでーー!!

亮ちゃんのクサい恋ばな
・小さいときのは無い←もぅあかんやん、最近やん、言うの?(苦笑)
・その時はえぇなと思ってやったけど、今思ったらクサいなと
・ipod買って、その後ろにメッセージ彫ってもらって、その子が好きな曲1000曲位入れてあげました
・喜んでくれて、ずーっと使ってくれてた
・どんなメッセージ入れたん?
・それは言われへん(苦笑)
・どうせほんまに聞いたらひくくせに!
・昔はそんなんカセットでしてたのにな@横ちょ
・カセットて(苦笑)

たっちょんの恋バナ
・初めて付き合った子と
・iモードが出来た時やって、俺は持ってたけどその子はお母さんの携帯使っててそれでメールしてて
・メールしよって言われて最初はそんな意識してなかったけど
・俺の事好きなんかなぁっていうような感じのメールがちょいちょいあって
・クラスのカッコイイ子と今度遊びに行くんやけどどう思う?って言われて
・仕掛けてきよるな思って
・別にいいと思うけど、俺はあんまいぃ気はせぇへんけどね。って送ったら
・「好き」って返信がきた
・なんや色々すっ飛ばしたな(笑)@ヒナ
・でもドキッとした

・客席見てて、ガクーーン(萎え)ってなってる人とキューン(萌え)ってなってる人がいてるよ@マルちゃん

すばちゃんのゴールの見えない恋ばな(笑)
・ちょっと良い感じのは無いです
・もぅ色々言いたくない感じのすばちゃん(苦笑)
・先輩が・・・
・俺知ってるやつ??中一の??@ヒナ
・お前が知ってるやつは全部言われへん!!
・先輩がいいなって思ってる子が居って、俺は俺の後輩に言うて何とかできへんかなーって
・どうにか辿り着いたその子に俺の連絡先を教えて皆で食事会をして
・もぅそこからは僕はいらないはずやのに、連絡先教えてますよね
・俺にメールしてくるんですよ、普通に、何してんの?って
・僕も仕事してるよとかね、かえすわけですよ
・半年くらいやりとりして、可愛いんですよ
・彼氏とかいるのって聞いたらいるけど楽しくないとかね
・ほんま、、可愛かったんっすよ
・別れなさいって、ちょっとこう、僕、どうですか?って

もぅゴニョゴニョ喋るすばちゃん(苦笑)
ふわふわして着地しないすばちゃんのトーク(苦笑)

・別れて俺と付き合おうみたいな事は言うたけど。俺が出て行くのは違うじゃないですか
・彼氏となにかあったらはっきり言えやみたいな、そういうやつです。
・俺が責任取るからみたいな?@たっちょん
・たっちょんがコメント泥棒してすばちゃんの話締めてもうた感じ

・ヤスは?たかしくんとの@横ちょ
・俺はゲイか??←即答
・ヤス腕あげたなーー@横ちょ
・ヤス、ゆかりちゃんの話して
・誰やそれ←即答
・かおりちゃんは?
・俺何人の女性と付き合ってることになってんねん←即答
・ヤスーー、腕あげたなーー@横ちょ
・あざーっす←って言いながら腕を上げるヤス(笑)


こんな感じで彼らの恋バナを苦笑いしながら聞いたオカンです
アイドルだって恋愛するんですもんな(笑)あたりまえです。
そりゃアイドルだって失恋もしますわ。
色々諸々探り探りしゃべらなアカンから大変ですよね。
横ちょのむちゃ振り、よかったんやないの(あはは)

スポンサーサイト
EDIT  |  02:00  |  LIVE感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
