03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.09.30 (Sun)

8est 長居スタジアム 9/29

レイニーを、雨に打たれながら∞と一緒に歌うなんて。
思いもよらず。
8周年、初野外で、雨なんて。
∞も私も、きっと一生忘れない、色んな想いが詰まったライブでした。

30日の中止を入場前に知って。
その日を楽しみに待っていたeighterさん達と∞の事を思ったら泣けて。
自分に置き換えたら、なんぼそれが自然が相手の結果やとしても、悔しくていたたまれない。
そんな事を考えながら、今日雨でも参戦出来た自分はホンマに幸せ者やったと喜びよりも感謝で一杯やった。
アリーナ落選した自分やから、きっとこれが今年最後。
全身全力で振り切って行くぞ!と。
色んな人の気持ち感じながら参戦出来たこの日を、やっかし一生忘れない。

台風による交通機関の事や、安全面での事を一番に考え、それでも苦渋の選択やったと。
入る予定だった方には申し訳ないと伝えて下さいと言ってたヒナちゃん。
悔しくて仕方ないという表情やった。

空に向かってeighterーー!!と叫ぶすばちゃん。
とにかくeighterに届けと、マイク無しでも空に叫び。
無限大に広がっている空へ、沢山のeighterさん達に向けてすばちゃんの渾身の叫びやったと思います。
何度も参戦したけど、今までで一番の叫びやったと思う。鳥肌もんだった。

∞は皆、eighterの事、考えてくれてるんよねって。改めて思った。
webで伝えてくれた∞の言葉に沢山のeighterさんが少しでも救われてくれればと思います。
やっかし∞ってあったかいグループ。それを再確認できた8周年、何年経っても根っこの部分は変わってないよね。

雨で水溜りできて濡れたステージで、転んで。
ブリュレで転んでしまったヒナちゃんを観て、悔しいやろなって。
DyeD?もダンスナンバーやけど、本気で踊ることは危険で。
転んでバランス崩しても格好良く体勢整えたヤスのドヤ顔やったり。
転びそうになっても、それでも踊り続ける∞に、頑張れ!頑張れ!って握り締めた手に力入った。

ずぶぬれになっても、転んでも、やり続ける彼らが頼もしくて、かっこよさが増量。
雨でテンション上がってワザと滑りまくり、むしろ雨を楽しんでいる彼らの姿を見たとき、皆が笑顔で。
怪我してないかな??って心配ではあるけど、雨楽しもーぜ!!ってテンション上げるヒナちゃんとか、カッパ似合ってるよ!って客席に言うてるんとか(笑)
アンコでずぶ濡れついでにTシャツ脱いじゃう忠義はたまらんかったし←
それ見て脱ぐフリしながら「お、オレ??ムリムリムリ~」ってやってるマルとヨコやったり(笑)

天が与えた8周年にして初めての貴重なこの時間を共有出来て、私は幸せ者。
リアルに降る雨は、どんな演出よりも、彼らを輝かせイキイキとさせてた。
水も滴るいい男達の集まり。

亮ちゃんの最後の挨拶
最初は1000人もの会場も埋められなかったけど、こうやって僕たちをスタジアムに連れてきてくれてありがとう。兵庫とか京都とか大阪とか一人一人は変な奴ばっかりやけど、その変な奴が集まった関ジャニ∞が、俺は、大好きです。
でっかいグループになっていくのも大事ですが、この人達いぃな!って思ってもらえるようにこれからも頑張ります。


そんな関ジャニ∞がオカンも大好きです。
夢にみた楽園にたどり着いても、これからも7人とエイターで絶え間無く漕ぎ続ける船に乗って。

∞の無限大の想いが届いた素敵なライブをありがとう。

続きからMCの覚書↓↓

【More】

・レッドが宙に浮くくらい転んだよね(レンジャーのダンスシーンで大転びして)@ヒナ
・マンガみたいなこけ方した(笑)@すば
・狼さんコケすぎ
・酷かったな(苦笑)
・顔笑顔やったけど(笑)
・(レンジャーで)セリフ言えれんかったトコいっぱいある

そこから雨の為30日が中止になったお話をして
・自然の事やから@ヒナ
・あまやし、間違えた、あまあし?あま?あま?雨足?あってる??@カミカミ亮ちゃん(笑)
・雨やったらコンビニ行くんもいややのに、こうやって来ていただいて有難い@横ちょ
・小学校の時雨降ったらテンション上がって嬉しなるけど・・(皆無反応)ってしょうもない事言ってしまいまして反省していますからもう喋るのはやめます@亮ちゃん←真面目に淡々と反省するんが可笑しくて
MCで喋ると空回りしてる亮ちゃん(笑)
・オレもぅ喋らんから!@亮ちゃん
・なんでーや亮~!!@お兄ちゃんヒナ
・いや、喋らんから!@頑固な亮ちゃん(笑)
・初めての雨で
・忘れられへんでしょ?@ヒナ
・何で雨って降るんやろなーー@天然ヤス
・アホ発言すいません@お兄ちゃんヒナ
・それは海水の~@マル←うんたらかんたら説明しだす(笑)
・別にそれは求めてない@冷静たっちょん
・9月22日で8周年でホンマに嬉しい日で
・発売日CD屋に皆で行って、ホンマに置いてるか見に行ったってTVとかで言うてますけど、その日マルちゃんだけ居なかったっていうね@横ちょ
・家族の日やってん@笑顔のマルちゃん

・ていうかそんなんでええのん???@突然大声でキレるヤス
・雨濡れて頭おかしくなったわ@ヒナ
・私は!!頭が怒り狂っています!!いつもより花咲いてます!!@めっちゃ怒ってますヤス
・これで終わりじゃないでしょーー!!@叫ぶヤス

でだ、ハッピバースデーの曲が流れて・・・すばちゃんのサプライズハピバ!
会場で大合唱~~
もぅ嬉し恥ずかし困り顔のすばちゃん(笑)
・幾つになったの!?@亮ちゃん←めっちゃ声張ってます
・31歳です!自分でも変な感じします(笑)@すば

ここで、お手紙を預かってますので読ませていただきます@ヒナ
手紙を持つヒナに寄り添い、傘を差し出すヤスくん
大事な手紙ですから、濡れたらあかんのでね
えぇぇぇぇって感じのしかめっ面の困ったすばちゃん(笑)

1981年9月22日、午前11時10分、生まれてきてくれてありがとう。
そして2012年9月22日、31歳のお誕生日おめでとう。
16年前に送った履歴書、15歳の誕生日にオーディションに行って、8年後にやっとデビューすることが出来て、今年こうやって素敵なメンバーとエイターの皆さんと8周年を迎える事ができた事本当に嬉しく思います。
31歳を迎えることが出来ました、産んでくれてありがとうって、すばるから先にメールくれたよね。
あの時私が履歴書を送らなければ息子をこんなに悩ませる事はなかったのにと思う事もありました。
でもやりたい事をやっているからこそ悩むのでしょうね。
結果人の優しさやあたたかさを知れて無駄な時間は無かったと思います。
もし心が風邪をひいてしまったら、家族や仲間に頼って下さい。
そして、今日はすばるは声しっかり出せてるかな?喉痛めてないかな?って母親以上に心配してくれるエイターの皆さんありがとうございます。
素敵な仲間とエイターの皆さんと10周年を迎えて下さい。
またすばるが好きな筑前煮食べに帰っておいで。

渋谷妙子
P、S、最近横山くん来たよ

こんな感じの愛に溢れたお手紙。
もぅすばちゃんの目がウルウルしてて。
妙子さんからやと気づいていながらも、やっかし∞ですから、騙されてんちゃうかと半信半疑になりながらのウルウル顔のすばちゃん。


・最近横山くん来たよってどうゆうこと?
・お前いったんか!?
・筑前煮食べにおいでって書いてるから@何の疑問も持たない横ちょ(笑)
・食べに行った@即答横ちょ

でね、その証拠写真みます?

筑前煮食べてる横ちょの写真がスクリーンに出て(笑)
・わ!!これ俺ん家!実家やーー!!@びっくりすばちゃん
・こ、、これ、、俺んちのリビングやんかーー!!@すばちゃん←もぅそんなすばちゃん見ててウケるあたい
・めちゃくちゃですわ@焦るすばちゃん
・美味しかった@素直な横ちょ
・でね、おばちゃんがオーディションに着ていった服まだあるよって言うから@横ちょ

はい、嫌な予感その2(笑)

すばちゃん家の玄関前で、オーディションで着てた紺のウインドブレーカーを着てピースした横ちょの写真(笑)

・でね、汗かいたんで風呂入らせてもらって@全く悪びれてない横ちょ
・アカンやん!!

はい、嫌な予感その3(笑)

渋谷家のお風呂入浴中の横ちょのお写真(笑)手には妙子さんご愛用のスカラボレッド←

・人ん家の風呂入ったらアカンやろぉ@わろてますたっちょん
・風呂入ったら眠なるやん@おいおい横ちょ~

はい、嫌な予感その4(笑)

妙子さんの部屋(壁にはレンジャーとすばちゃんのポスター貼ってる)のベッドで寝ているパンイチ横ちょ(爆)の写真

・ちょっと!これ妙子の部屋や!!@困り顔のすばちゃん(笑)
・妙子の部屋です@ヒナ
・確認ですけど一人で寝たんですよね?@ヤス
・それはもろもろ・・・ご想像にお任せします@横ちょ
・すばる、お兄ちゃんって呼んでええんやぞ!@横ちょ
・ちょっ、、アカン!てかお兄ちゃんっておかしいやろ!!@キレるすばちゃん(笑)
・それを言うならお父さんやろ(笑)
・あかんやつやな
・でね、ちゃんとね、筑前煮持ってきた@横ちょ
タッパに入った筑前煮登場!
・今日のケータリングにも筑前煮ありましたけど@すばちゃん
・これはお母さんの?わかるの?
・ほんまや・・・ジップロックに入ってるやつ、これオカンの筑前煮です。鳥のねコレ(骨付き手羽先)入ってるやつです@幸せそうなすばちゃん
・おいしいです!もー、、もぅ、ありがとうございます!!@幸せなすばちゃん
・なんかほっこりするなー@大成功横ちょ
・後ですばるの楽屋に置いといてね。ってスタッフさんに言う優しすぎる横ちょ

・おばちゃんヒナの話ばっかりする@横ちょ
・昔ヒナのオカンに怒られたぁ~いうて
・ヒナがすばるん家行って帰らんから「うちの息子返しなさい!!」言うて怒られたいうてた@横ちょ

雨やから、ヤスが傘さして、たっちょんが割り箸割ってあげて、幸せ笑顔で食べてるすばちゃんを笑顔で囲む∞メン。
誕生日やのにケーキやなくて妙子さんの筑前煮っていうのが愛溢れてる。
5万5000人と∞が幸せ笑顔に包まれた31歳のサプライズハピバやったね。

今日やるとは思ってなかったから、アタイもびっくりテンション上がったわ~
すばちゃんの幸せ笑顔、素敵でした!
やっかし妙子さんの愛には敵いません~m(_ _)m

スポンサーサイト
EDIT  |  21:41  |  LIVE感想  |  TB(1)  |  CM(5)  |  Top↑

Comment

きこぽんさん、こんばんは~

レポゆっくり読ませてもらいました♪ありがとう(o^O^o)

わたし、30日のみ参戦やったの…
前日までにうちわや手作りタオルいろいろ娘と用意してた時に中止がわかって、ほんま凹みました。娘がDVD見ようって言ってくれても見たら逆に切なくってね。
やっと今日くらいから気持ち切り替えてやってます~
きこぽんさんが見た最高のエイトくんたち。DVDになって見れること期待しときます(^∇^)
pupu |  2012.10.03(Wed) 20:22 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.10.10(Wed) 21:41 |   |  【コメント編集】

pupuさんへ・・・

こんばんわんつ!お返事遅くなってすみませんm(_ _)m
自分も同じ状況やったら、、、感情をぶつけるところがなくてふさぎこんでたと思う。
あれから時間が経過したけど、気持ち切り替えて歩んでる皆はすごいなって思う。
pupuさん親子が、また∞に逢える日がくるように願ってます☆
あの日、DVDのカメラ入ってるってアナウンス流れてたから、映像として残してくれれば嬉しいわ♪
きこぽん |  2012.10.13(Sat) 00:30 |  URL |  【コメント編集】

隠しコメ Nさんへ・・・

こんばんわんつ!はじめまして^^
コメありがとうございますm(_ _)m
はじめましてやのに、大変嬉しいお言葉いただきまして、興奮しております(汗)
本来ならば、私がこちらに連絡先を記載すべきところですが、ここに直接のせるのは危険だと思い(滝汗)
大変申し訳ございませんが、Nさんのご連絡先を隠しコメにて記載していただけるとわたくし大変喜びます(*゚▽゚*)
お手数ですが宜しくおねがいしますm(_ _)m
きこぽん |  2012.10.13(Sat) 00:36 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.10.13(Sat) 22:10 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

まとめ【8est 長居スタジ】

レイニーを、雨に打たれながら∞と一緒に歌うなんて。思いもよらず。8周年、初野外で、雨なんて。∞も私
2012/10/27(土) 07:46:53 | まっとめBLOG速報
 | HOME | 
